2014年05月27日

うな丼 関西風と関東風

昨日のお昼は一人豪華に
旦那さんからの記念日プレゼントのうなぎの蒲焼きの
うな丼でしたピース

買ってきたくれた蒲焼に酒をちょっとふってグリルで温めて食べました
蒸してあるのか蒲焼はトロトロふわふわでした
口で溶けるって感じですね 
まあこれはこれで美味しいんだけど  
どちらかと言うとうなぎの蒲焼と言うとやっぱり
プリプリっと歯ごたえのある蒸さずに焼いただけの関西風が好みです笑える

こしあんとつぶあんの違い? 
あんこは今はどちらも好きだけどねにこにこ

パックに入ってると関西風か関東風か見分けるの難しいよね
愛知は関西風かと思ってたけど この辺のうなぎ屋さんてどっちなんだろう?
ほとんど行ったことないからわかりませんにっこり

まあ何にしてもうなぎはうなぎです 美味しくいただきました
ごちそうさまねハートウィンク

うな丼 関西風と関東風
  

市販のうなぎの蒲焼の美味しい温め方




同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:02 │Comments(2)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
小島です

はい、同じく蒸さないうなぎが好きですね~^^

関東は背開きで関西は腹の方から開くはずです。
私は大阪に住んでいた時期があるので
関西の味の方が何でも好きですね。
愛知はどっちなんだろう??私も知りたいかも(笑)
Posted by 小坊’S小坊’S at 2014年05月28日 18:40
小島さん

ですよね~
うなぎは関西風が私も好きです ずっと関西風だったと思うし^^
蒸すのはどうも慣れませんね(>_<)
愛知は関西風だと思ってましたが...
ほんとどうなんでしょうね
お店で売ってるのは聞いた方がいいのかなあ?^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年05月28日 20:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。