2014年05月22日

いきなり団子

熊本の伝統菓子
いきなり団子キラン

今日買ったのは芋がしっとりと甘くてとても美味しかったです
ほくほくもしっとりもいきなり団子はどちらも美味しいねハート

とりあえず今日はプレーンにしましたハートウィンク

食べてすぐもう一個行けそうでした
だから買うのは一個にしときましたにっこり

いきなり団子


九州物産展 メグリア本店
豊田市山之手8-92
0565-28-4811



同じカテゴリー(物産展)の記事画像
サツマイモの日~明日は焼うどんの日
シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~
ベビー母恵夢
めめおやきを代で〇〇代で買う!
第51回北海道物産展開催中!@メグリア本店
同じカテゴリー(物産展)の記事
 サツマイモの日~明日は焼うどんの日 (2021-10-13 19:06)
 シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~ (2021-10-09 19:05)
 ベビー母恵夢 (2021-09-26 20:58)

Posted by ぷ~(プー助)  at 23:09 │Comments(8)物産展

この記事へのコメント
自分はまだ 覗いてないなぁ

茶屋に出店している味千さんはオススメの熊本ラーメンのお店ですよ
熊本に従姉妹がいるので送ってもらったことがあります
美味しかったですよ
Posted by SASA兄ィ at 2014年05月22日 23:48
sasa兄イさん

味千さんは是非食べときたいと思って 
早速食べました^^
美味しかったです
また後でUPしますね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年05月22日 23:56
いきなり団子食べてみたーい!!
ネーミングがいいですよね♪

プレーンってことは、ちがうのもあるってことですか??
Posted by ちゃーみー at 2014年05月23日 06:41
ちゃーみーさん

ちゃーみーさん芋好き?
いきなり団子素朴で美味しいのよ 
近くならお茶請けに持ってってあげるのに^^
名前が面白いですよね 
宮崎にはなんじゃこら大福と言うのが
あるんですよ ネーミングでインパクトをまず与える
大事かもね 金のなんとか入れると売れるって ホントかな? 笑
Posted by ぷ~ at 2014年05月23日 16:11
いきなり団子は種類があってどれにしようか
迷いますね。それぞれおいしさが違いますので
楽しみ方もいろいろです。
体格のいい店員さんの店です。

ゼリーの店の店員さんは1年ぶりに豊田へ来ました。
前日まで福島駅前の百貨店で物産展をしていて
直接来られたそうです。

博多の女のはちみつレモン味が出たので買いました。
銘菓のコーナーも初出店のものがいろいろあって
よかったです。

くまモングッズですが、来月、職場で慰安旅行があるので
ビンゴの景品(女性限定)でエプロンを買いました。
あと1Fで焼酎のコーナーで4種類買いました。
こちらもビンゴの景品です。私はアルコールが一切ダメなので
他に2本ですが親に買って帰りました。
Posted by しょうた at 2014年05月24日 00:12
しょうたさん

まずプレーンからいきましたよ^^
次行くときは違うの2個買います^^
ゼリーは週末もう一度行こうと思います
銘菓もいろいろあってどれも欲しくなりました
官兵衛のも気になります
とりめしも美味しいんですよね~
そうでしたね しょうたさん幹事さんでしたね 
そろそろでしたかね?
一生懸命選んだビンゴ商品 会社の人きっと喜んでくれると思いますよ♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年05月24日 00:51
九州物産展で今回、メグリアでは初となるくまモンが
登場します。月曜日の11時、13時、15時だったと思いますが
1日3回登場です。私は仕事で行けませんがもし、時間があるよう
でしたら会いに行ってみてはいかがでしょうか。
月曜だとお客さんが少ないので、くまモンの登場で
お客さんが増えるかな?
欲しいもの、気になるものなど買い忘れがないように
お願いします。
今回、初出店のくまモン焼を2つ買いました。
たい焼みたいなくまモンの形のものですが、
買ったのはレアチースとハム卵です。
ゼリーの店の隣のお茶屋さんからお勧めで
ハム卵が一番いいと言っていたので食べて
みたら朝食でもOKな感じでした。
ちなみにお茶屋さんは若いお兄さんですが
社長ですよ。
Posted by しょうた at 2014年05月24日 16:25
しょうたさん

月曜日ですよねくまモン♪
行けたら行きたいと思ってます 遠目でも見られたらいいけど^^
やっぱり凄い人かなあ?
くまモン焼き有りましたね ちらっと見て通り過ぎちゃいましたが
ハム卵なんてあったんですね 惣菜たい焼きみたいで美味しそう
そうそう気になるものは買い忘れないようにします♪
Posted by ぷ~ at 2014年05月24日 20:54
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。