2014年05月17日

簡単ゼリー

今日はいいお天気でしたね でもちょっと暑かったね 
大林小も今日は運動会のようで賑やかでした 
お天気で良かったですね音符
ちょっとおデブにはつらい夏の到来かな? 今日はもう汗ダラダラでした 
そろそろおやつも冷たいのが欲しくなるね(^^ゞ 

見た目も涼しげなおやつ作りましたハートウィンク
市販のジュースで
簡単ゼリーを作りましたピース

ジュースで一気に飲むとコップ一杯はすぐなくなっちゃうけど
ゼリーだと同じ量でも飲むではなく食べるになるから
満足感がありますよね~にっこり

固める材料はゼラチンを使ってるから
コラーゲンたっぷり? お肌にも良さそうな感じですもんねにこにこ

そうそうこの前スーパーで鯖缶がまたまた棚から消えてましたよがーん
高いのは残ってたけど 
100円ちょっとくらいのものは味噌味が2缶だけ残ってた
今日鯖の水煮缶見つけたんで3缶買いだめしちゃったね ごめんなさい笑顔汗


ゼリーはつるんと美味しく食べられるから
これから夏場はいろんなジュースで作ってみようっとハート

今日のゼリー
一個200cc 60kcal







同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事画像
素直になれなくて
もうカスなんて呼ばせない
紅はるかの干し芋作り
ころころパンbyふとらないパン作りより
お菓子練習日 ノンオイルシフォンケーキ♪ 
同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事
 素直になれなくて (2017-05-09 22:39)
 もうカスなんて呼ばせない (2017-01-28 16:40)
 紅はるかの干し芋作り (2017-01-25 21:02)

Posted by ぷ~(風太)  at 18:55 │Comments(15)手作りおやつ&パンダイエット美容

この記事へのコメント
ゼリー涼しげでいいですね❤
うちにゼラチン残ってるので今度作ってみよーっと♪
今回は何味のジュースで作ったんですか〜?(^^)
Posted by あゆかかあゆかか at 2014年05月17日 20:56
あゆかかさん

何か紫蘇ジュースみたいな色ですよね^^
ゼラチンは去年使った残りものです
小袋のものでパウダーのです
ジュースはスジャータの紫の野菜と果物の...ピカさんの特売よ(*^_^*)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年05月17日 22:11
私も牛乳の500をお値打ち品で買ってきた時、ゼリーにします。
砂糖も使わず、牛乳500のパックの中に、ゼラチン+水をレンチンしたもの、そのまま投入。
フルフルの柔らかい感じが好きです。
形はしっかりしてないけど、ツルンと入って行く。
普通は200~300くらいで作るだろうから水分が倍以上だけどね。

でね、完成した牛乳ゼリーに井村屋のゆであずきときな粉を乗せていただくんです。

寒天は水200と牛乳600だと、あまりにダラダラで嫌だったので、水200と牛乳400がベターでした。
そうすると寒天特有のゴツイ感じがしなくて、ゼリーに近い感覚でいただけます。

ぷーちゃん、私もおデブなので汗ダラダラでした。笑
年々、腋の大量の汗がもう半端なくヤバイっす。だから速乾のTシャツとか、汗取りインナーとか、試してみるんだけど、何かもう恥ずかしい・・・。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年05月17日 23:39
無有のかぁちゃん

袋に書いてあるレシピでやるとしっかりしたゼリーになるよね
そうそう多めの方がツルンとして私も好みです
袋には250ccとあったけど400ccにした
それでも結構硬い感じだったね もうちょっとゆるくても良かったかな?
と思った
頭を切りに行ったら汗がダラダラで止まらなくて
お店の人がタオルくれました 笑
Posted by ぷ~ at 2014年05月18日 00:48
は・はずかしいですぅ・・・。爆笑

私はもう、首にタオル巻いてるわ。
頭からの汗が半端なく滝のように流れてくるの。びしょびしょになってすごいやだ~。
いったい何なのかしら?
多汗症なのか、更年期なのか、ホルモン異常なのか何か知らんけど、やです。

もう、今日から半袖着てます。
腋の汗じみから解放された・・。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年05月18日 19:19
無有のかぁちゃん

恥ずかしいでしょ ほんと
昨日から半袖来たけど 夜はフリース羽織った 笑
きっと私たち代謝がいいのよ^^
やせ期に入ったかな? そうだといいね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年05月19日 00:35
姉さん、こんにちは。
私は次回5/30と6/10です。
姉さんと同じ日はありますか?
一緒ならお会いしたいです(°▽°)
Posted by むーむー at 2016年05月20日 14:01
むーさん

5月30日は私も病院です! だけどコンビニの病院じゃなくて
違う病院なんですよ(>_<)
6月はコンビニの病院でむーさんと同じ週です
私は週初めですよ 残念です!
ちょっと身の回りもバタバタしてますが頑張ります!
美味しい物食べて楽しんで発散しましょうね 笑
Posted by ぷ~ at 2016年05月20日 16:57
そうなんですね、タイミングがちょっぴりズレちゃいましたね、残念(>_<)
いつかお会いできたら嬉しいです♪

ところで私はこの年齢で3つの病院を定期受診してます(´・ω・`; )
甲状腺、婦人科、呼吸器です。
姉さんと病院の数並んでますよ(^_^;)
Posted by むーむー at 2016年05月20日 18:41
私と2つは一緒です 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年05月20日 19:04
後、頭と心と...
お腹が腹黒いのがね 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年05月20日 19:10
私は…

お腹と脚が太いのがね、笑。
あ、腕も太かったです(^_^;)
Posted by むーむー at 2016年05月20日 21:09
あっ!
それと30代前半から坐骨神経痛って言われてます。
Posted by むーむー at 2016年05月20日 21:11
むーさん

お腹と足と腕も太いし
顔も大きいし 態度も大きいです 笑

むーさんお若いのにあちこち大変ですね
ほんとお子さんのこともあるし無理しないでね
心配になっちゃいます
3つ一緒って凄くないですか?
あまり嬉しい一緒じゃないけどね(^_^;) 
坐骨神経痛つらいでしょ?
上手く付き合っていってね ストレスからが一番来ますよ
これほんと!
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年05月20日 21:54
ホルモンの影響で自律神経とか弱くて急に汗かいたり吐き気がしたり(´Д`||)
今更年期を経験してます(^_^;)
姉さんの写真は細いですよ!
顔も小さいし腕も細いです。
むーはLLサイズに片足突っ込んでる人ですから(゚∀゚;)
今日なんてスーパーのソーセージの試食のおばちゃんが、遠くにいる私のとこまでわざわざ試食を持ってきて、おかわりまで持ってこられまして(笑)
そんなに食べるように見えるか~!って思いました。笑。

ではでは、長々とお付きあいありがとうございました♡
姉さんとこっそり呼ぶのをいつも楽しみにしております(*ノ▽ノ)
Posted by むーむー at 2016年05月20日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。