2014年05月08日

最近ハマってること(美のため)

私が美のことなんて言ったら笑っちゃうけどね笑える

ハマってる事 それは
はちみつパックキラン

まだ最近始めたばかりですが
やり始めてからなんか肌の調子がいいんです
それになんとなく色白になったような(気のせいかな?)にこにこ





パック方法
材料:純粋蜂蜜(水あめや添加物が入ってないもの)
小さじ一杯くらいの純粋蜂蜜を顔に塗って10分くらい放置
後はお湯で洗い流すだけ

市販のパックもいろいろ試したことはあるんですがなんかイマイチで
私にはこのはちみつパックが合ってるのかも知れません
ただ蜂蜜アレルギーの人もいるから使うときはアレルギーかどうか確認してくださいね 
食べて安心な蜂蜜だけど誰の肌にも合うとはわかりません
台所のどこかに蜂蜜が残っていたらちょっと手に塗って試してみてください

これから紫外線で肌がダメージを受けやすいので
外出した日はこのはちみつパックをするようにしてます

長坂養蜂場の蜂蜜いただいたんで早速お料理やドリンクで食べてますピース
ごちそうさま
食べても美味しい 塗っても美味しい 
蜂蜜大好きです♪





同じカテゴリー(美容)の記事画像
簡単ゼリー
同じカテゴリー(美容)の記事
 簡単ゼリー (2014-05-17 18:55)

Posted by ぷ~(風太)  at 13:17 │Comments(6)美容

この記事へのコメント
以前、テレビで誰かが言ってたんだけど
ハチミツで洗顔するのって良いみたいだね
お肌しっとりするって言ってました^^
お値打ちな蜂蜜でOKって言ってたから
お値打ちな蜂蜜買ってきて
私は夜の洗顔に使ってます^^
100均でトラベル用の洗顔の容器買って
蜂蜜をその容器に入れておいてね、
洗顔する時に洗顔料と蜂蜜(少量)を手に取って
手の平で泡立ててから洗顔するの
最初は手荒れも落ち着くかな?って始めたけど
私の手荒れには効き目がないみたいです~(涙)
Posted by erieri at 2014年05月08日 15:48
eriさん

はちみつ洗顔ね あるもんねはちみつ石鹸とか 
調子いいですか? 保湿効果があるから洗顔料だけより
しっとりしそうね
私は最近あちこち脂も少なくなってきたし 笑
あまり洗顔料とか石鹸も使わなくなりましたね たまに使うくらい
きちんとクレンジングしたらお湯で洗うくらい^^
手荒れも辛いですね
油分の補給なのかな? どうなんだろう
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年05月08日 16:41
最近、日焼けが気になるので、やってみようかなぁー(*^^*)

口の周りのは、舐めて落とそうかな~(笑)
Posted by ちゃーみー at 2014年05月08日 17:12
ちゃーみーさん

口の周りは舐めてね^^ 
顔全体が舐めれたら無駄なくていいんだけどね 笑
今日はビービーファームさんの蜂蜜にしました
ちょっと今日はオリーブオイルで少しのばしてみました^^
日焼けには良さそうですよ
ちゃーみーさんやってみて また効果を教えてね
Posted by ぷ~ at 2014年05月08日 17:40
はちみつ、確かに良さそうですね~。
純粋のを見つけたら、やってみますね。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年05月08日 19:11
はなまま*さん

自然のもので効果があれば一番いいですよね
なんにしても高い安いは関係なく
自分に合うものですよね
蜂蜜はやはり自然のままのがいいみたいです
考えてみればそうだよね^^
Posted by ぷ~ at 2014年05月08日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。