2014年04月24日

江ノ電(春の鎌倉・江ノ電・江の島旅)

22日、23日と一泊二日の旅に行って来ましたキラン
鎌倉・江の島で~すピース
5、6年前ぶりですねハート

今回は行き帰り共に車 初めて新東名を利用しました
まずは最初の休憩地 駿河湾沼津SAで休憩
ここ景色最高ですね♪ それにゴージャストイレにびっくり!
 
残念ながら8時前なのでほとんどのお店開いてなかったですね笑顔汗 
ミニストップの握りたておにぎり買いました これが朝食です 
ほんのり温かくてめちゃ美味しかったなにこにこ

江ノ電(春の鎌倉・江ノ電・江の島旅)

高速を秦野中井ICで降りて辻堂へ向かいます

宿泊地の辻堂に車を置いて辻堂駅からJRで藤沢駅へ移動電車
藤沢駅~鎌倉駅まで江ノ電の旅を楽しみますピース

江ノ電(春の鎌倉・江ノ電・江の島旅)江ノ電(春の鎌倉・江ノ電・江の島旅)

江ノ電(春の鎌倉・江ノ電・江の島旅)江ノ電(春の鎌倉・江ノ電・江の島旅)

鎌倉が舞台の「最後から2番目の恋」ってドラマ知ってます?
キョンキョンと中井貴一さんが出てるドラマ
ここ極楽寺駅よく出ますよね

江ノ電(春の鎌倉・江ノ電・江の島旅)

江ノ電乗って約35分後鎌倉駅到着

ぱくちゃんあるよ
駅前の鳩サブレのお店にこにこ

江ノ電(春の鎌倉・江ノ電・江の島旅)


賑やかな小町通りを散策しながら

江ノ電(春の鎌倉・江ノ電・江の島旅)

鶴岡八幡宮
まだ今のところお天気は持ってますねにこにこ

江ノ電(春の鎌倉・江ノ電・江の島旅)
江ノ電(春の鎌倉・江ノ電・江の島旅)


おにぎり一個の朝ごはんでは腹も空きました笑える
旅行中の食事もまた楽しみの一つね
皆さんはネットや口コミを事前にチェックして決めて行くタイプですか?
それとも行き当たりばったりタイプですか?

わが家は結構行き当たりばったりタイプかなあにこにこ
この後大仏さんまで歩いて移動だから
しっかり腹ごしらえしとかなきゃ倒れちゃうねにっこり

江ノ電(春の鎌倉・江ノ電・江の島旅)




同じカテゴリー(お泊り旅)の記事画像
おわせ魚食堂でまぐろカレー
Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース
ホテル浦島(南紀勝浦)泊
Go To 南紀旅 (アーカイブ)Winter.2020
一周忌法要
同じカテゴリー(お泊り旅)の記事
 おわせ魚食堂でまぐろカレー (2021-01-21 19:15)
 Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース (2021-01-18 17:47)
 ホテル浦島(南紀勝浦)泊 (2021-01-15 18:59)

Posted by ぷ~(プー助)  at 17:47 │Comments(11)お泊り旅

この記事へのコメント
鎌倉、懐かしいです。
大親友が鎌倉に住んでましてね、ず~~と若い頃良く鎌倉に行ったものです。鶴岡八幡宮も友達が住んでいた近くだったので、
散歩に行きました。
鎌倉駅前の”はとサブレ”今でもあるのかしらね??
江ノ電も懐かしいです。
Posted by ぱくちゃん at 2014年04月24日 20:50
ぱくちゃん

あるよ 今も鳩サブレのお店
お店写真追加しておくね♪
鎌倉いいね 住みたくなる街だね
これからの季節花があちこちで綺麗だよ^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年04月24日 21:27
てっきり鉄道の旅かと思ってました。
初新東名ならそこでも楽しめましたね^^
長谷とか行ったけど
江ノ電に乗ったっけかなぁ?
私は事前にアレコレ調べるんですが
結局違うとこ入っちゃう派、です(^^;
Posted by ののかめ at 2014年04月24日 21:30
想像つかない・・・。

他にもシチュー味とかあったよね?
食べた人、ガチでどう思うんだろう???
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年04月24日 21:42
ぷーちゃんとみどさんのコメント、取り違えたジャン。
ごめん。

以下、本気モード・・・↓

鎌倉に行ってるの?
大仏さんに挨拶はしてきたかな?
私も行ってみたい~。
楽しんできてね~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年04月24日 21:43
ののかめさん

今回は車で行きました
鎌倉や江の島なら鉄道旅でも来れますよね^^
次回一人旅の時は鉄道にします♪
新東名は何か所か寄って来ましたよ 楽しいですね
調べて行っても結局他へって結構ありますよね
それが旅の楽しさなんですけどね^^


無有のかぁちゃん


いいよ いいよ 
間違いコメントそのままにしておきます^^
もう帰ったけど鎌倉行ってたよ
鎌倉良かったよ もうちょっとゆっくりあちこち廻りたかったけどね
また次回だね
歩けるうちにいっぱいいっとかないとね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年04月24日 23:10
鶴岡八幡宮は慰安旅行で行きましたが、近くの駐車場が少なくて
歩いて片道15分くらい離れた駐車場から歩いたのを覚えています。
往復で30分もかかるのに出発までの時間が1時間しかなくて
ゆっくりできませんでした。
渋滞で有名なところだということを知っていましたが、近くまで
来て駐車場を探すのに1時間近くもロスしたところです。
さすがにもし行く機会があれば絶対電車で行きます。

高徳院の鎌倉大仏はいきましたか?

新幹線と在来線、江ノ電の乗り継ぎで行けば江の島と
セットで楽しめます。

新幹線の車内で流れるメロディは多彩です。
JR各社ごとに所有する車両、行き先で流れる曲が異なります。
東日本は東北、秋田、山形で1つ、上越、長野で1つの
2つあります。
東海はTOKIOのアンビシャスジャパン(2バージョン)、
西日本はいい日旅立ち(2バージョン)、
九州は駅と基本バージョンで7タイプあります。
博多、熊本(2バージョン)、鹿児島中央(2バージョン)
基本バージョン(2バージョン)で一番多彩です。
私は九州がお気に入りです。
いずれも検索すると試聴できます。
Posted by しょうた at 2014年04月25日 00:28
九州新幹線の熊本はおてもやん、鹿児島中央はおはら節から
アレンジした民謡が由来の曲です。
Posted by しょうた at 2014年04月25日 00:30
あのイチョウの木が元気に育っていましたか?
鎌倉の極楽寺駅・・・例のロケ地だね!懐かしい^^
Posted by 春ちん春ちん at 2014年04月25日 01:25
鎌倉、江の島と堪能して来ましたか^^
江ノ電は、可愛い電車だったと思い出に残っています。
鶴岡と書いて、ツルガオカってどうしてって思ったものですw
今は良いシーズンですよね。
ドライブ最適ですね^^
新東名は単調で、風景も山と畑、自然の中をひたすら走る感じですね。でも、走り安くて好きです。
三ヶ日からの合流早くなんとかして下さい。と何時も思いますがww
SAも本当に綺麗で、のんびりムードも有って、トイレでも和んじゃいますね。
Posted by 紅~♪ at 2014年04月25日 10:35
しょうたさん

鎌倉は駐車場も高いし 渋滞はするし
電車で今回行きましたがこの方が楽ちんでしたね

高徳院行きましたよ
鎌倉駅から歩きましたから結構ありました
やっぱりどこ行っても国際観光都市鎌倉ですね
外国人観光客めちゃくちゃ多いです
新幹線乗って見たいですね もう何年も乗ってません
九州新幹線乗ってみたいですね♪


春ちんさん

鶴岡八幡宮のあの大銀杏ですが
木は枯れてしまって根元近くから切られていました
再生できるのかな? して欲しいですね
鎌倉はなんかお洒落で湘南もですが住んでみたくなりますね


紅~ちゃん

はい堪能して来ましたよ~
江ノ電は楽しかったな 家すれすれ通っていくの
鎌倉高校前の海も素敵だったし
電車旅もまた行きたいな♪
新東名は綺麗ですね 今回は沼津と静岡と浜松寄りました
次はどっち走ろうって楽しみはあるね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年04月25日 15:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。