2014年04月20日

夜中の妄想

草餅 美味いなあ目がハート

めちゃくちゃよもぎのいい香り 
草餅を鼻に突っ込みたい笑える

今まで食べた中では
お千代保稲荷の大福屋のが今んとこ一番かな?

思い出すと よだれが止まりません。。。


ああ草餅食べたい! 草餅食べたい! 草餅食べたい! 笑

夜中の妄想夜中の妄想夜中の妄想





同じカテゴリー(気になる食べ物)の記事画像
福井県名物・冬季限定の水ようかん
知ってるあなた・・・何県人?!
懐かしの~わかさいも~北海道民のソウルスイーツ~
ミスドがすごい事になってますが・・・
物産展は相次ぎ中止!旅行も自粛でお土産菓子余り?
同じカテゴリー(気になる食べ物)の記事
 福井県名物・冬季限定の水ようかん (2021-11-15 21:07)
 知ってるあなた・・・何県人?! (2021-09-04 20:03)
 懐かしの~わかさいも~北海道民のソウルスイーツ~ (2021-08-02 17:39)

Posted by ぷ~(プー助)  at 00:12 │Comments(8)気になる食べ物

この記事へのコメント
お千代保さんの草もち美味しいですよね〜♪
実家から割と近いので,お正月やお盆などにはよく行きますよ(^^)
串かつやら紅白餃子を食べてきたり,持ち帰りしたりします(*≧ω・)b
母が草餅大好きで行くと大抵買ってます(^^)
豊田にもお千代保さんみたいなとこあればなってたまに思います(^_^;)

私も草餅食べたくなりました〜笑
Posted by あゆかかあゆかか at 2014年04月20日 08:27
やっぱダントツ1位だよね
おちょぼさんの
安くてうまい。
あ~~食べたい~
Posted by みかりん at 2014年04月20日 10:10
あゆかかさん

いいな あゆかかさんご実家お千代保さん近くなのね
じゃあ 帰ったら買いに行けるじゃないですか 
ほんとお千代保の草餅美味しいんですよね
紅白餃子も食べましたよ! 
そのお店感じ良かったんで確かカスうどんと串カツも食べました 
いもにいちゃんの大学芋も大好きです♪
食べ歩きとか大好きだから そうゆうとこ豊田にも欲しいですね♪


みかりんさん

さすが、みかりんは美味しいものよく知ってるね^^
やっぱりお千代保さんの草餅美味しいよね
なにが違うのかな? よもぎの配分とかかな?
よく探せば美味しいお店も近くにあると思うんだけど
あの鼻にプンプンくる草餅は逸品よね
Posted by ぷ~ at 2014年04月20日 13:58
ぷーちゃん

私はね、おやつを減らしてみたんだけど、一向に体重が落ちなくて。
昨日、ダメ出しされて凹んだのさ。
で、3週間・・・ちょっと頑張るよ。

今、生活リズムを変えるところからスタート。
結局、まともな生活スタイルを送ってないのはダメね・・・。
だから夜型は昨日からやめました。
10時に寝ました。

よもぎ大福、美味しそう。
すごい緑が鮮やかだね。
香りがこっちまで届いてきそう。美味しそう~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年04月20日 15:55
無有のかぁちゃん

おやつを減らしても簡単には落ちないね 私もたぶんちょっとやそっと食べるの控えてもそんなに落ちないと思う 代謝悪いのかな?
お腹空いてないのにスナックぼりぼり 
せんべいぼりぼりは止めました 今後結果が出るといいけどね
この前体調不良になって口不味くて食べる量が一時的に減って
体重もちょっと減ったけどまた食べればすぐ戻りそう^_^;
お盆までになんとか標準体重にしたいな 標準だよ 笑
Posted by ぷ~ at 2014年04月20日 16:42
あぁいいですねぇ!!!!
食べてみたいなぁ
末日の賑わいに触れてみたい気もするが
行く機会ないだろうなぁ><
Posted by ののかめ at 2014年04月20日 19:46
お千代保稲荷の大福屋の草餅はおいしいですよね。
行った時に買いました。

本日、岡崎の籠田公園で沖縄まつりが開催されました。
岡崎市で活動しているエイサーの団体の方が中心の
手作りのまつりで今年で7回目になります。
第1回から毎年行っていますが、4月の第3日曜日に
開催され本日、午後より雨が降ったりやんだりでしたが、
最後まで行われました。
屋台も沖縄料理の店が出店しているので味がいいです。
沖縄そばとサーターアンダギーが定番です。
他にタコライスとか出してる店もあります。
物販も一部あります。

沖縄関連のまつりは他に8月下旬に豊田スタジアムで
エイサーまつり、9月上旬に久屋大通公園で
全国ふるさと県人会まつり、
10月中旬に名古屋港ガーデンふ頭で沖縄まつりが
開催されています。
もし、興味があれば行ってみたらよいと思います。
開催日が決定したらご報告させていただきます。

5月3日から5日に名古屋港ガーデンふ頭で
よさこい夢まつりが開催されます。

いずれも入場無料です。
Posted by しょうた at 2014年04月20日 22:54
ののかめさん

草餅もあのよもぎの香りがまた思い出して
今夜ももんもんとしそうです 笑
なかなかお千代保までいけないけどね
行くと楽しいところよね やっぱり楽しみは食べ歩きかな?


しょうたさん

大福屋さんの食べたことあるんですね^^
美味しいですよね ああほんと食べたいです!
今日は籠田公園のエイサー行かれてたんですね
ちょっと肌寒い日になりましたがいっぱい沖縄楽しみましたか?
そろそろ沖縄行きも準備段階に入りそうかな?^^
夏のスタジアムは都合がつけば行きたいなと思ってます
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年04月20日 23:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。