2014年04月15日

ドリンクバーといいトイレといいよくわからんね

最近のドリンクバーの使い方がイマイチよくわかりません汗
自販機みたいに選択ボタンがいっぱいあるドリンクバー あれね
押しても出なかったり(押すとこが違うんだろうね)
カップの外に注がれたり(カップ置くとこが違うんだろうね) 怖いよ~

後ろに人が居ると結構恥ずかしいもので笑える
なんかこうゆうタイプのドリンクサーバー最近難しくなって来てないですか? 
私だけかな?
そんなドリンクバーの最近の感想ですにっこり


先日のビジネスホテル内でのこと
お茶を入れようと友人がポットに湯を沸かしてくれました

こんな感じのポットです

ドリンクバーといいトイレといいよくわからんね象印

湯が沸いてお茶を注ぐ段階になって
カップを置いてポットの蓋のところを何度も押してるんですが...出て来ません
この注ぎ口見て察しろよですねにっこり
それがとっさだと気がつかないんですよねにっこり
何度もやってる姿がかわいかったけどね♪ 


こちらのタイプ 押すとお湯が出る湯沸しポットですね
それを私ポットを傾けて注ごうとしていたみたいです 
見た人が笑ってましたにっこり

普段使わないものって使い方ほんとわかんない!
もう押せばお湯が出ると言う事がわかったので間違いはないと思いますが

最新トイレも水を流すの探すに一苦労だったり
ほんと急いでる時なんてイライラしちゃうよね 
わかんないから流さず出てく人だっているし汗 

もっとシンプルにお年寄りにも外国人にも優しい配慮 大事だと思うなにっこり 

ドリンクバーといいトイレといいよくわからんね象印





同じカテゴリー(面白ネタ)の記事画像
スイカヘルメット
惜しい!
土竜(もぐら)
上手すぎ!
変わり雛
同じカテゴリー(面白ネタ)の記事
 スイカヘルメット (2014-08-12 00:54)
 惜しい! (2013-09-05 20:29)
 土竜(もぐら) (2013-08-31 10:01)

Posted by ぷ~(プー助)  at 12:36 │Comments(10)面白ネタ

この記事へのコメント
うんうん、難しいのありますよね。
人がやってるの、じっとみて、それから・・・。
進化しすぎて、かえって難しくなってる。
家電なんかにもありますよね。
使わないボタン、いっぱい・・・。
Posted by 千代子。 at 2014年04月15日 17:28
ですよねー。ですよねー。
後ろに人がいると、余計焦りますもんねー。
そうそう、トイレの水流すボタン。
え?どこどこ?
って探しちゃうことありますよねー。
あー、良かった。私だけじゃなかった。^m^
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年04月15日 17:39
以前に働いてた職場のトイレがね
まさにそのよくわからない今どきのだったの。
やっぱりお客さんがわからないから
「↓ここを押して流します」って
手作りのラベルを作って表示してましたょ~(笑)
そーゆー配慮、どこでもやって欲しいですょね^^
Posted by erieri at 2014年04月15日 18:04
わかる、わかる。
なんかさ、センサーのトイレなんかは、用を足す前から流れちゃったりしてて、「私、臭いのか?」って思うもん。
あとさ、引っ張るのがついてて(ナースコールみたいなの)あれを水を流すのと勘違いする人多くてさ、外の回転灯がよく回ってるじゃん。

私、トイレでびっくりしたのはね。
三島よ。ゆかりの三島。静岡?
公衆便所にトイレットペーパーないのさ。どうすんの?
振っとくの?ティッシュ?週刊誌とか?
訳わかんねぇ・・・。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年04月15日 22:31
千代子。さん

そうですよね 余分なボタンが多すぎますよね 
多機能要らないのにって思います^^
どんどん進化していくのに自分は退化してきてるからでしょうかね
理解出来ない分イライラさせられます^_^;
ドリンクバー理解するより人のを見たほうが理解が早いかもしれませんね^^


はなまま*さん

トイレはね これがあるんです
なんでさっさと出たいのに 流すボタンがないんだ!って
このままトイレから出られないんじゃないかと
パニックになりますよね あれじゃお年寄りわかりません
若い子ばかりの世の中じゃないのにわかってないんだから
最近何度か流されてないトイレに当ってるんで
ついついね 愚痴も出ちゃったわ^^


eriさん

ですよね~ 飲食店で入ったら前の人の置き物が...
な~んて絶対イヤですよね^_^;
すごくスタイリッシュなのに手はどこで拭くんだ、鍵は?とか
食べる前にもう出たくなりました 笑
トイレはシンプルじゃないと
あせっちゃうよ^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年04月15日 22:45
無有のかぁちゃん

かぁちゃんも経験ありね^^
センサーってもし最後流れなかったら どうすんだろね
手動もあるだろうけど 
紐のあるね 何度かひっぱった 流れんかったけど
あれ違うの? 昔のトイレあれだったもん^^
それで結局トイレットペーパー見つかったの?
ペーパー予備のはスライドさせてくださいってあるけど
びくとも動かないとか もうほんと冷や汗もんはやめてくれ 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年04月15日 23:17
あるある
蓋をひねらないとでないポットがあって
苦労した経験があるよ

ドリンクバーもほんと焦るよ
コップの置き場所が違っていてこぼしたり、ボタンを押し間違えたりね
後ろに人がいたらマジ恥ずかしいよ><
Posted by 春ちん春ちん at 2014年04月16日 18:58
春ちんさん

春ちんさんもあるのね
ですよね たぶん押せばいいだけ 置けばいいだけのことだと
思うんですが何が違うんでしょう? 笑

結構私みたいな人はたくさんいることわかって
安心しました 早速ドリンクバートライしたくなりました(^^)/
Posted by ぷ~ at 2014年04月16日 20:26
いやいや、ぷーちゃん。
大体、そこの三島駅のトイレ。
ペーパーホルダーがないのさ。
みんな、どうすんだろう?
私は流せるティッシュなるものを持ってたのでよかったけど。
あのトイレ、ありえへん・・。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年04月16日 20:48
無有のかぁちゃん

そうなると見て見たくなるね^^
三島か
次回行って見るかな? 笑
だいたいみんなにわからんもんはいかん
中国は使った紙は便器に捨てちゃいけないんだよ そうゆうのも
お国の違いだよね 
和式の水流すレバー足で押すなて言うけどみんな足でやってるだろうね だからすぐ壊れちゃうのよね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年04月16日 23:19
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。