2014年04月01日

枡塚味噌(野田味噌)直売所 豊田市

行福寺のしだれ桜を見た後は すぐ目の前の
枡塚味噌さんの直売所でお買いものハート

愛環鉄道の北野枡塚駅から徒歩数分のところです
豊田市の味噌屋さんと言えば他にも名鉄越戸駅のところに丸加醸造所さんありますよね
他にも味噌蔵はあると思いますがすみませんあまり存じ上げてなくて笑顔汗 
丸加の山ごぼう味噌漬け好きなんです 豊田土産にもよくしますよ
うちからだとどっちが近いのかな???

では楽しいお買いものタイム♪にっこり

枡塚味噌(野田味噌)直売所 豊田市

あっ!味噌漬けあるじゃん!

枡塚味噌(野田味噌)直売所 豊田市枡塚味噌(野田味噌)直売所 豊田市
枡塚味噌(野田味噌)直売所 豊田市


まだ粒の残ってる昔ながらの粒味噌にしました 摺りもありますよ
味噌汁用です あさりの味噌汁合うんじゃない?ハートウィンク

枡塚味噌(野田味噌)直売所 豊田市

天の豆(粒)を500g(100g60円)とたまり醤油と大豆菓子
お買いものは計1000円也

もっといろいろ買いたかったけど小銭入れしか持ってこなくて
この後の荷物の重さとかも考えてこの3点にしましたにこにこ

枡塚味噌(野田味噌)直売所 豊田市


蔵元 桝塚味噌
合資会社 野田味噌商店
所在地 愛知県豊田市桝塚西町南山6番地
TEL 0565-21-0028 FAX 0565-21-0180
営業時間:8:00~17:00
休  日:日曜日・祭日(お盆・正月は確認ください)

枡塚味噌(野田味噌)直売所 豊田市

枡塚味噌(野田味噌)直売所 豊田市



同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事画像
さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・
豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園)
逢妻女川の彼岸花とコルチカム
愛環×ラグビーワールドカップ豊田
manacaでJINSへ(豊田市)
同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事
 さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・ (2021-04-01 13:07)
 豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園) (2019-11-19 20:44)
 逢妻女川の彼岸花とコルチカム (2019-10-06 00:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 17:36 │Comments(5)日帰り豊田市お買物

この記事へのコメント
サンヨネで
野田味噌商店のお味噌を
何度か買った事ありますょ^^
美味しいお味噌でした^^
たしか以前にブログアップした記憶が・・・(笑)

直売所でお味噌が買えるなんていいなぁ^^
Posted by erieri at 2014年04月01日 22:57
自転車で行ける範囲でこんなに名所があるとは。
わざわざ遠くまで行かなくても十分楽しめますねー
Posted by ののかめ at 2014年04月01日 23:41
eriさん

確か以前なんかの記事で見ましたよ^^
今回豆の粒の残った豆味噌にしました
摺りでもいいんだけど 何か豆のが食べたくなって
味噌ってその土地の風土に合った味噌があるからいいよね
三河湾に近い味噌はやっぱり魚介にあう味噌だった^^


ののかめさん

今回は走行距離20km以内なんでそんなにきつくないですよ
自転車通勤は往復15kmだったから 全然です
高浜も夢ではなくなるかも知れませんね 笑



 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年04月02日 01:14
我が家のおみそは
「天の豆」と「こうじ」
そのまま使ったり・・・あわせてみたり・・・
ココ以外のお味噌はもう買えません(笑
Posted by おかんRiderおかんRider at 2014年04月03日 09:31
おかんRiderさん

枡塚味噌さんおかんさんのところからそう言えば近いですよね
いいな 美味しいお味噌屋さんが近くにあって^^
あっ!マルサンさんはもっと近いか 笑
味噌汁 単品でも美味しいけど 
わかります 合わせるとまた美味しいですよね^^
おかんさん料理上手だからきっと美味しい味噌汁作るんだろうなあ
Posted by ぷ~ at 2014年04月03日 14:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。