2014年03月31日

豊田市ポタリング旅①

今日はポタリング日和でしたピース

ポタリングと言うのはサイクリングより気楽な自転車で行くお散歩のことですって 
ポテリングじゃないみたい 笑

距離を走ることを目的と言うよりゆっくり
自然を観察したり、名所を見たり、美味しいもの食べたり、新しい発見をしたり、季節の移り変わりを楽しむ自転車の散策ですハートウィンク

今日の旅は豊田市南東部です

愛環鉄道末野原駅近辺 
撮り鉄でもないですが 電車いいですね

豊田市ポタリング旅①

道端のたんぽぽも可愛い
いい春の匂いがするんですよね 

豊田市ポタリング旅①

鴛鴨の若宮八幡宮の桜
なんか急にあちこち咲いて来ましたね 

豊田市ポタリング旅①


豊田東JCの下
なかなかまじまじと見る機会無いけど凄いわ

豊田市ポタリング旅①

上郷町護国神社川沿いの桜も満開のよう

豊田市ポタリング旅①


ちょっと望遠にして 畝部東町南山交差点あたりから
向こうに見える山は何? 真白く雪被ってます

豊田市ポタリング旅①

 行福寺に到着しました

豊田市ポタリング旅①

②に続く



同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事画像
さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・
豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園)
逢妻女川の彼岸花とコルチカム
愛環×ラグビーワールドカップ豊田
manacaでJINSへ(豊田市)
同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事
 さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・ (2021-04-01 13:07)
 豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園) (2019-11-19 20:44)
 逢妻女川の彼岸花とコルチカム (2019-10-06 00:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 23:58 │Comments(2)日帰り豊田市

この記事へのコメント
たんぽぽと一緒に映っているのは ヒメオドリコソウかしらね
この白く見える山は トヨタ本社近くの交差点から見ました
勝手にうちでは 御嶽山だと思ってます
今年 恵那山は雪が少なかった様な気がします

②楽しみにしています
Posted by みどみど at 2014年04月01日 01:03
みどさん

ヒメオドリコソウですか?
草の名前よくわかんない みどさん詳しいからそうだと思う^^

木曽の御嶽山ですかね?
これもよく分かりません さすが何でも知ってるみどさん^^
いろいろ教えてね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年04月01日 13:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。