2014年03月25日

豊田市の河津桜の名所へ

やはり地元豊田市のこちらの河津桜も見ておきたいところですハートウィンク
豊田市イオン・グリーンシティ(高橋ジャスコ)の北側
高橋コミュニティセンター西の加茂川公園の下、加茂川沿いの
河津桜
今満開見頃です桜桜桜

今日は午後からどんより黒い雲が降りてきて
青空の下の桜とはなりませんでしたが
ピンク、濃いピンク、薄いピンクの桜がパッと周りを明るくしてくれます
加茂川って綺麗な素敵な川です

ここは豊田市の河津桜の名所ですね桜

豊田市の河津桜の名所へ豊田市の河津桜の名所へ豊田市の河津桜の名所へ豊田市の河津桜の名所へ豊田市の河津桜の名所へ豊田市の河津桜の名所へ
豊田市の河津桜の名所へ





同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事画像
さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・
豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園)
逢妻女川の彼岸花とコルチカム
愛環×ラグビーワールドカップ豊田
manacaでJINSへ(豊田市)
同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事
 さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・ (2021-04-01 13:07)
 豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園) (2019-11-19 20:44)
 逢妻女川の彼岸花とコルチカム (2019-10-06 00:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:43 │Comments(5)日帰り豊田市

この記事へのコメント
初めまして。今年になってくらいから、ブログ拝見させていただいてます、りおりゅうです。
先日⁈岡崎の河津桜の記事読み、今日探して行ってきたんです。
そしたら、今日は、高ジャん所行ったんですね。ワタシもそこ、昨年初めて行って、こんな所に⁈と感動したんですよ。でも、河津桜だったんだ〜と。あはははは〜。

これからも、ブログ楽しみにしてます。
Posted by りおりゅう at 2014年03月25日 20:22
りおりゅうさん

初めまして!
コメントありがとうございます♪

りおりゅうさん今日岡崎の乙川へ行かれたんですね^^ 
岡崎のお天気は良かったですか?
乙川でこの前見たのにね
やっぱり加茂川の河津桜も気になって行っちゃいました^_^; 
こちらも乙川と同じ河津桜ですよ^^
周りの景色が違うとまた違う桜に見えませんか?

なんか好き勝手書いてるだけのお品のない(笑)ブログですがこれからも良かったら見てくださいね♪  
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年03月25日 21:29
うわぁーー。
気付かなかった!
明日の雨で落ちちゃうかなぁー。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年03月25日 21:41
へえ??あっこの桜も河津桜だったんだあ><
灯台下暗し・・・ってこのことだね
自分の足元からちゃんとみて世間を見ないと笑われるね
近場に住んでいても全然知らなかったよ
ああ恥ずかしい恥ずかしい
Posted by 春ちん春ちん at 2014年03月25日 22:56
はなまま*さん

明日雨ですか やだね~
一雨一雨暖かくなってくるのかな?
今日なんて上着要らないくらい暖かかったですね
寒いのもいやだけど暑いのもいや 笑
まだ散ってはいなかったから
しばらく大丈夫だと思いますよ^^


春ちんさん

私もここはつい最近知ったんですよ 豊田市民ウン十年なのにね
水源とか平戸橋か高専くらいしか知らなかったし^_^;
ブログ初めてからいろんな近場の桜の名所教えてもらいました
感謝感謝です(^_^)

春ちんさんにも真福寺の竹善料理教えてもらったし
今年は是非行きたいなあと思ってます♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年03月25日 23:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。