2014年03月22日

乙川沿い葵桜(河津桜)が満開です 岡崎市

今日は友人と岡崎市東明大寺町にある竜美丘会館前の乙川沿いの
葵桜(河津桜)のお花見に行って来ました
濃いピンクの愛らしい河津桜が今まさに満開見頃ですハートウィンク
今日は絶好の花見日和太陽 
青空とピンクの河津桜のコントラストが何とも言えず綺麗でしたキラン

乙川沿い葵桜(河津桜)が満開です 岡崎市

堤防沿い800mに植えられた90本の河津桜は
堤防の上から見ても下から見ても素敵です桜

乙川沿い葵桜(河津桜)が満開です 岡崎市

多くの人が春を楽しんでましたにこにこ

乙川沿い葵桜(河津桜)が満開です 岡崎市
乙川沿い葵桜(河津桜)が満開です 岡崎市

たわわに咲いた花

乙川沿い葵桜(河津桜)が満開です 岡崎市

竜美丘会館駐車場出口より河津桜を見る

乙川沿い葵桜(河津桜)が満開です 岡崎市

花も団子も楽しみましたにこにこ(竜美丘会館2Fレストランより)

今年はこちらの桜は見られないと思っていただけに
いい時に誘ってもらって感謝 感謝ですハート

乙川沿い葵桜(河津桜)が満開です 岡崎市




同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事画像
形原あじさい祭り(雨)
豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町)
キンブルから5分 癒しの楽園へ♡
あじさい祭り@形原温泉あじさいの里2018
まるは食堂で海老フライを食べる!(南知多豊浜本店)
同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事
 形原あじさい祭り(雨) (2019-06-25 14:55)
 豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町) (2019-01-26 20:52)
 キンブルから5分 癒しの楽園へ♡ (2018-10-22 17:42)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:18 │Comments(9)日帰り愛知県内

この記事へのコメント
河津桜ってこんなに濃いいろなんですね
でも定番のお団子出ましたね^^
Posted by 春ちん春ちん at 2014年03月22日 23:02
わぁぁ~~可愛いぃ~~❤❤❤
見事な青空と、桃色?の桜ですね^^!

いい情報をありがとうございます♪
平日に母を連れ出したいと思います^^
Posted by ハーモニアスハーモニアス at 2014年03月22日 23:04
綺麗~~!もう桜の時期なんですね^^;
全然気がつかなった・・・。
今年もお花見には行けないかなぁ。
ぷ~さんちの画像で楽しみます(笑)
Posted by 小島 at 2014年03月22日 23:30
青空で殊更に葵桜が映えますね^^
近場でもチラホラと咲いてますが
800mには敵いませんね><
近日中に出掛けたいと思います♪
Posted by ののかめ at 2014年03月23日 00:18
ぷ〜さんのブログでお花見させていただきました
ありがとうございます
ただ 団子は口に入らないなぁ〜f^_^;
そうだ 団子を買って来て食べながら またブログを見させて貰えばいいね^_^
Posted by みど at 2014年03月23日 06:23
おかんも先週の水曜日に
富山のバイク友達をご案内しました~^^
いつのまにか有名になっちゃって・・・平日でもスゴイひと@@
息子が通った高校の近くなので、個人的に
思い入れのあるサクラだったりします♪
花見だんごもちゃんとあるのね^^どっちもかわいい♡
Posted by おかんRiderおかんRider at 2014年03月23日 08:28
春ちんさん

河津桜はピンクが愛らしい桜ですね
桜にもいろんな種類があって楽しめますね
春ちんさんの好きな桜知ってるよ
ウバ桜でしょ? 笑


ハーモ二アスさん

お母様とお花見っていいですね♪
私もそんなお花見したいです 夢です^^
青空とピンクのコントラストがとてもすばらしくて
見るだけで癒されます ハーモ二アスさんに癒されるくらいよ^^
是非是非近いうちにお出かけください^^


小島さん

そうそう もう桜の季節なんですよ
今年は例年よりちょっと遅めなんでしょうかね?
近場で桜を楽しめるところもいっぱいあると思います
昔のようなみんなで賑やかなお花見はなくなっちゃったけど
一人でも結構楽しんでます
是非おだんごと花見弁当持って春を楽しんでくださいね♪


ののかめさん

是非是非みんなとお出かけしてみてね
春の匂いがします
河原も広いし 遊ぶとこいっぱいよ
みんなの姿が目に浮かびます
お天気いい日になるといいね♪


みどさん

うんそうだね
団子買って来て何度でも見ていいよ(*^_^*)
でも私の写真では不完全燃焼でしょう?
実際に行くと100倍パワー貰えるけどね
まあみどさんは十分パワーあるからいいか 笑


おかんRiderさん

富山からはるばる春を訪ねて岡崎へ 素敵ですね♪
きっとおかんさんと桜の楽しい思い出をいっぱいバッグにつめて帰られたんでしょうね^^
お昼前は人出もパラパラとそれ程でもなかったんですが
午後ですね 午後からは結構見物の人来てました
団子は桜の必須アイテムですね 笑
Posted by ぷ~ at 2014年03月23日 13:38
あら?最近ブログ見れてないなぁ…
3月22日?もうこんなに咲いてるんだね。
今日29日、高専桜の下を通ってきたけど
まだ3部咲きくらいかな。
岡崎と豊田で随分と違いもんですね。
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2014年03月29日 06:56
ピカイチ北村さん

ここの桜は河津桜でピンクの桜で ちょっと早い桜なんです
高専のとことは確かソメイヨシノ 桜の時期が少しだけ遅いかな?
岡崎公園が今ちらほらして来てるようですね 
高専も間もなくですかね? 今が一番うきうきする季節ですね♪
 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年03月29日 12:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。