2014年03月20日

春野菜と桜えびとアンチョビの焼きうどん

春野菜と桜えびと
アンチョビの焼きうどん


春キャベツ、きぬさやの美味しい季節ですねハート 
このレシピはパスタでよく作りますが今回はうどんです 
うどんになると何かぐんとおしゃれ感が減少笑える そんなことはないですよね
でもどっちでも合うんです♪
桜えびとアンチョビがいい味出してますグッド
洋風な味付ながら何となく和風の焼うどんっぽい味になってるから不思議にっこり

茹でうどん
春キャベツ
きぬさや
桜えび(乾燥)
アンチョビ(塩辛いので入れすぎないように)

コンソメ
塩コショウ少々

美味しい焼きうどんの出来上がり!

春野菜と桜えびとアンチョビの焼きうどん




アンチョビは量は少ないけど使い切り出来る
100円くらいで売ってるものをたくさんストックしてますにこにこ
2人前なら2回分くらい使えます

春野菜と桜えびとアンチョビの焼きうどん



同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 11:21 │Comments(9)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
とっても美味しそうですね♡
お昼からなんだかオシャレです(*´∀`*)
アンチョビ,食べたことないんですよね
うどんにも合うんですね♪
うちのお昼はインスタントラーメンでした(笑)
Posted by あゆかかあゆかか at 2014年03月20日 13:28
ステーキワン、昔、足繁く通った。安いし、取り放題だし。そのころの私、食べても食べても38㎏キープでしたので。
今はよう行きません。

ねぇ、アンチョビって何?塩からなの?
ぴかに売ってたけど、得体の知れんモンだからよう手を出さなくて。
空けたらめっちゃ臭いとか、そういうもんではなく?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年03月20日 14:49
ぷ~さん おっしゃれ~
ピカで缶詰は見た事あるけど 私も食べた事ないです
思い浮かぶのは オイルサーディンだし・・・
Posted by みどみど at 2014年03月20日 20:18
さやえんどう大好き人間です~
美味しそうな焼きうどん!
私はアンチョビが苦手なので
桜えびだけにしときまーす♪(笑)
桜えびが入ってるから
なんとなく「和風」な味なんでしょうね^^

同じ鰯でもアンチョビじゃなくて
胡麻焼きにした鰯を
桜えび焼きうどんの上に乗っけて♪
作ってみようとい思いまーす^^
今、鰯がお値打ちで買えるもんね
Posted by erieri at 2014年03月20日 20:46
あゆかかさん

全然おしゃれなんかじゃないですよ
ただの焼きうどんです^_^; 
アンチョビが入ってるとなんかイタリアンっぽい
アンチョビは好きなんですよ あゆかかさんも食べてみて
好き嫌いあるかも知れないけどね 
だいたいお昼はラーメンとかうどんとかパスタが多いですね
たまに一人で食べに行っちゃうこともあるけど^^


無有のかぁちゃん

かぁちゃんステーキワン知ってたのね
食べ放題は自制が効かない人は行っちゃいけないね^_^;
38kgってガリガリじゃない! 食べても太らないの?
それってギャル曽根じゃない 今はどうして太るの?
まだまだ18歳 中年じゃないのにね^^
アンチョビは小イワシ塩漬けにしたのよ 日本にはこうゆう
調味料ってなかったかな? 好きな人は好きなんだけどね
トライしてみて♪


みどさん

さすが ピカのお得意様 笑 よく分かったね
そうですピカで100円で山になってる缶詰のです^^

オイルサーディンもよく食べますよ
サンドイッチにしたり^^
アンチョビは調味料みたいにして使いますよ
春きゃべつとアンチョビだけのパスタも美味しいですよ
是非挑戦してみてください♪


eriさん

アンチョビは無くても 桜えびだけでも美味しいよね
桜えびって凄いなと思う
和風に感じるのは桜えびだからかな? イタリアンのところじゃ
そういえばアンチョビと桜えびは組み合わせないかもね
家庭料理はなんでもあれだね^^
イワシの胡麻焼きやったことありません
美味しそうね 今度作ってみま~す
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年03月20日 21:44
アンチョビ,100円くらいで売ってるのなら試して見る価値ありますよね(^^)
今度ピカイチさん行ったら買ってこようと思います♪
そしてパスタか焼きうどん作ってみます♡
うちもお昼はラーメンかパスタか焼きそば…
麺類多いです
お手軽ですもんね(*^^)v
Posted by あゆかかあゆかか at 2014年03月20日 22:19
あゆかかさん

100円ならお試しにいいですよね^^
パスタが今春キャベツが美味しいからペペロンチーニみたいにして
食べるときっと美味しいと思います
でもこれも好みだからね お口に合うといいですけどね♪
焼きそばとかうどんって結構お安くあるもんね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年03月20日 23:41
2皿出前お願いしますー!
美味しそ~う♪
Posted by ののかめ at 2014年03月21日 09:25
ののかめさん

2皿と言わず 何更でも出前しますよ~♪

美味しく食べてくれたらどんだけでも作っちゃう^^
Posted by ぷ~ at 2014年03月21日 11:58
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。