2014年03月21日

ロッキーがポッキーに変更

ニュースより

大好きなグリコのポッキーのことねキラン

Rocky(ロッキー)って知ってました?
あの映画のロッキーじゃないよにっこり ポッキーのことよ

イスラム圏で売られているポッキーのことなんだって笑える

これ正真正銘グリコの商品なんですよ

ロッキーがポッキーに変更


豚がタブーとされてるイスラム圏の国では
Pocky(ポッキー)と言う名前が豚(Pork)を連想させるらしく
PをRに変えてポッキーをRocky(ロッキー)と言う名前で約40年売られていたんですって

それが今回世界統一されることになったと言うニュースでした(メーテレニュース)


ロッキーがポッキーに変更





同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事画像
LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット?
2021年もありがとう!
悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん!
ハッピーバースデー!!!
さようなら松坂屋豊田店 ありがとう松坂屋豊田店
同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事
 LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット? (2022-01-13 19:13)
 2021年もありがとう! (2021-12-31 19:19)
 悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん! (2021-12-13 18:49)

Posted by ぷ~(プー助)  at 00:09 │Comments(6)気になる日常のこと

この記事へのコメント
ロッキー40年も前からですか。
お国柄なんでしょうねぇ
Posted by ののかめ at 2014年03月21日 09:24
ののかめさん

そこに行かなきゃ知らないって事多いですね
中身が同じでもなんか違うような
もしロッキーで売っていても気づかなかったりして^_^;
Posted by ぷ~ at 2014年03月21日 11:57
へぇ。
ロッキー、買った事ないから知らなかった。笑
ぱくちゃんだったら知ってるかも。

でも、統一は悪くないよ。
ナショナルとパナソニックもどっちがどっちだかわからんかったもん。

さ。ぷーちゃん。
明日は私、3か月ぶりに自分が受診日。
今までずっと薬だけもらいに行ってもらって、インフルを避けてたんだけど、明日は採血だって伝言があったから、使いの者(相方)を行かす訳にはイカンでしょ?涙
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年03月21日 16:53
無有のかぁちゃん

ぱくちゃんは知ってるかもね
ナショナルとパナソニックね 車もそうじゃない?
日本とアメリカと名前違うからややこしくていかんわね

薬だけもらいに行くって今出来るの?
昔はあったみたいだけど 診察は必須じゃないのかな?
まあインフル避けたいのはあるけどね
どうなのかな? 私は行くけど 事情にもよるかな?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年03月21日 23:56
こんにちは、「マンガ&アニメ担当」の
“草野球チーム・自営隊々長”こと“ジュエル足立”です。

昔、『鉄腕アトム』というマンガが、アメリカで放送されることになった時
アメリカでは「アトム」という単語が【俗語】で「おなら」という意味で使われてたらしく・・・
公開時に『アストロ・ボーイ』というタイトルに代えられたそうです。

P.S. 私は前に作った“オカザえもん”くん&三河弁コラボTシャツの
「お風呂がとても熱いので水を入れて温度を下げてから、入りなさい」
バージョンを着て、『岡崎まぜめん』食べに行きましたよ。
<(`^´)>エッヘン

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年03月22日 16:10
ジュエルさん

アストロボーイ聞いたことありますよ
アトムはおならだったんですね 笑

〇ン〇ンですね^^
ちょっと恥ずかしいけど 伊東に〇ン〇ン揚げと言うのがあるんですよ 注文がちょっと恥ずかしいです(>_<) 
是非召し上がってみてください♪
Posted by ぷ~ at 2014年03月22日 20:58
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。