2014年03月05日

痺れる~

味噌煮込みうどんキラン

痺れる~

昨夜から
左薬指の第一関節から上がね
長時間正座した時の足が痺れたみたいな感じです笑える

まあ一晩寝れば治るわと思ったら 
朝になっても、今もずっと痺れたまま汗
え~どっかの血管が詰まっちゃったあ? と心配になっちゃった
でもちゃんとロレツは回るし 他に症状もないし 
今のところそっちは大丈夫そうかな?笑顔汗


じゃあ何か思い当たることはないかと思い出して見た 
もし一つあるとすれば
昨日『愛のロマンス』禁じられた遊びっていう曲をずっと練習してたことかな?
まさかそのくらいの事でとは思うけど
可能性としてあるとしたらそれくらいかな? 

指の筋力のなさ過ぎかな?
筋トレ必要かもね? しばらく様子みようっとにっこり

痺れる~ 
バリグリップ amazon.co.jpより
 






同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事画像
LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット?
2021年もありがとう!
悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん!
ハッピーバースデー!!!
さようなら松坂屋豊田店 ありがとう松坂屋豊田店
同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事
 LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット? (2022-01-13 19:13)
 2021年もありがとう! (2021-12-31 19:19)
 悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん! (2021-12-13 18:49)

Posted by ぷ~(プー助)  at 12:48 │Comments(13)気になる日常のこと

この記事へのコメント
大丈夫??
練習しすぎ?
って
ぷ~ちゃんギターやってるの?
すご~~~い
うちも新品が放置してあるの・・・
娘が買ってすぐ飽きて・・・・
Posted by みかりん at 2014年03月05日 14:14
もうはい禁じられた遊びやってんだ!

頑張りすぎてもあかんよ><
適当がいちばん!何事も・・・^^

で、なんで味噌煮込みうどんだん?
美味しすぎて痺れる~~だと思ったよ、一瞬ね
Posted by 春ちん春ちん at 2014年03月05日 14:42
大丈夫ですか?
おさまるといいですね。
味噌煮込みうどん、お昼かしらん?
お顔が出来てますね。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年03月05日 15:19
よく見たら顔だ!
誰の顔?
そろそろシーズンが終わってしまいますね…
もう1回は食べたいな♪
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2014年03月05日 16:26
バリグリップ使ってんの?
私もピアノがなかなか弾けないので、鍛えようかと考案中。

色んな曲弾いてるね。
すごいな。

今日、店長も6時からレッスンなんだろうな。
同じ曲やってたりして。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年03月05日 17:25
みかりんさん

大丈夫よ たぶん一過性のもののような気もするし
日常生活には支障はないし ありがとう♪
そうよ 使ってください せっかくあるならもったいないよ
私も捨てようかと迷ったけどひっぱり出して^_^;
ボケ防止よ あ~歳になると頭と手が別行動するのよね
ほんと腹が立つ 笑


春ちんさん

美味しすぎて痺れましたよ
寿がきやの味噌煮込み 我が家の定番よ^^

そうなの 基本は後回しです 笑
好きな曲からやればいいかと いいかげんでしょ? 
あとから基礎をしっかりやりますね 大笑


はなまま*さん

大丈夫です 感覚はないけど
パソコンも打てるし ありがとう♪
いつもの寿がきやのです わが家の定番です^^
お店でこんなの出て来たら笑っちゃうね 笑


こゆきさんママさん

顏になっちゃったね 誰かなあ^^

うちは味噌煮込うどん真夏以外は食べますよ
インスタントのはいつも常備してます^^
これが結構美味しいの♪
Posted by ぷ~ at 2014年03月05日 17:35
無有のかぁちゃん

バリグリップ使ってないよ
いつも指だけで腕立て伏せしてるもん(>_<)

うそだよー!

ギター今2本 フォークとクラッシックあるから
両方の曲を練習してるの
二兎を追う物は一兎も得ず
いつものことだけど まあ楽しけりゃいいかってね♪
Posted by ぷ~ at 2014年03月05日 17:41
ぷーちゃん

フォークとクラシックの違いって何?
ひょうたんみたいなギターじゃないの?
えぇ?私、全然わかってないやん。

今、北村店長が習ってるのはどんなギターなの?
で、ぷーちゃんがやってるのはどんなギターなの?

ピアノとエレクトーンの違いみたいなもんなんだろうけど、わからんわ。説明してちょーだい。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年03月05日 20:13
無有のかぁちゃん

説明はようわからんけど
まず弦が違うね スチールとナイロン
大きさも違うし 首の太さも違うし
違うようで似てるし 似てるようで違う

まあ違いと言ったら
かぁちゃんと私ぐらいかな? 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年03月05日 21:14
旦那さんがね、
指先だけ痺れたまま
もう随分(何年も)治らないままなの。
以前に整体行った時に聞いてみたら
それ、頚椎ヘルニアからきてるって言われたんだって。
仕事とか細かい事も何でも普通にできるけど
痺れて感覚がないって言ってるょ。
ぷ~さん、首は大丈夫?
私、5年ぐらい前から首が調子悪くって^^;
夜中に首が痛くて起きる事もしばしばなの。
腰、首、膝
関節全てが壊れちゃってて
もぉ、やんなっちゃう^^;
Posted by erieri at 2014年03月05日 22:16
なんだ味噌煮込みうどんとかけたんだね・・・痺れる~~
なかなかぷ~さんのブログは奥が深いよ^^
それにしても、はなままさんといいよく見てるなあ
味噌煮込みうどんが顔になってることまで気がつかなかったよ
ぷ~さんも芸が細かいね!
おそれいりました~~
Posted by 春ちん春ちん at 2014年03月05日 22:25
eriさん

同じです うちの旦那さんがまさにご主人と同じ頸椎何とかです!
なんか傍で見てて辛そうよね それに腰椎ヘルニアもあるし
膝痛いって言うし ボロボロです^^
首は素人がやると怖いからあんまりマッサージはしません たまに軽くぐらいね

私は首も肩凝りも全然大丈夫なのよね 丈夫そのもの
頭系が心配だけど^_^;

このしびれ何なのかなあと 何かいやよね
ありがとう もうちょっと様子みてみます♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年03月05日 22:29
春ちんさん

奥が深いなんてそれはないわね^_^;
ただ わけがわかんないんですよ 笑
うちでもあんたはよくわかりません
日本語わかりませ~んて言われます(>_<)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年03月05日 23:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。