2014年03月04日

函館栄屋の海鮮丼♪

お昼一緒にランチしようってことで
もう月曜日で終わっちゃったけど お友達と
メグリア本店の北海道物産展の3Fの茶屋で海鮮丼をいただきましたピース
今回はこちらがランチ会場で~す いいでしょ こうゆうのもしっしっし
一応カウンター席でピース

正式な名前はちょっとわかりませんが笑える

お友達は
ウニ、蟹、イクラの三色丼キラン

函館栄屋の海鮮丼♪


私は
イカ、蟹、イクラ、海老の四色丼キラン

函館栄屋の海鮮丼♪

結局今回はヤリイカの不漁で生きたヤリイカは入らず 楽しみにしていた
『活やりいか丼』は実現しませんでした号泣

でもこちも美味しかったです
ごちそうさまでしたハート

また北海道待ってるからね~ハート



同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事画像
しばしブログお休みします
おしどり寿司でニヤニヤ
ランチ激戦区で偶然にも!!!
安い、早い、うまい、ボリューム満点!540円ランチ!
北京飯@トリデカンパイ(愛環三河豊田駅)
同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事
 しばしブログお休みします (2022-02-01 18:29)
 おしどり寿司でニヤニヤ (2022-01-30 21:14)
 ランチ激戦区で偶然にも!!! (2022-01-28 18:54)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:17 │Comments(2)豊田市ランチ

この記事へのコメント
この2つ
こっちの北海道物産展の折り込みにも
堂々と載ってましたょ~^^
活ヤリイカは魅力満載ですょね
お店で食べたらもっとお値段スゴイですもんね
生簀で泳いでるヤリイカが
「時価」とか書かれてるのを食べた事があって
1パイで4500円ぼったくられた事があります(笑)
かれこれ20年以上前の新婚時代の事です。
さすがバブル時代ですね~(笑)

お昼は仕事なので
結局、私は北海道物産展に行けてないです~(涙)
イクラが私は苦手だから
ウニ、カニの2色丼が食べたいなぁ^^
Posted by erieri at 2014年03月04日 22:39
eriさん

イカって生きていると死んでいるとでは10倍値段が違うとか
いいますもんね
去年生きたままのを捌いて貰って食べたらもうやみつきになりそうくらい美味しくてね
値段も1600円くらいとまあ活イカにしたらお得よね
4500円はちょっとないかな 手が出ません^_^;
今年もずっと待ってたんだけど一度も入荷されずでした
次はリベンジしたいな
イクラ苦手なの? 私も普段は食べないけど 
こうゆう海鮮丼の時だけです
eriさんのところは蟹はそんなに珍しくないか^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年03月05日 12:59
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。