2014年03月03日

右か左かどっちだっけ?

年に一度だと あれ? どっちだった?って迷わないですか?(私だけか)にっこり

お内裏様とお雛様

向って左がお内裏様で右がお雛様? 

右か左かどっちだっけ?


お雛様が右側

右か左かどっちだっけ?


お雛様が左側

右か左かどっちだっけ?
                    両者共に人形会館人形の皇徳より


どっちもありなんだ~



同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事画像
LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット?
2021年もありがとう!
悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん!
ハッピーバースデー!!!
さようなら松坂屋豊田店 ありがとう松坂屋豊田店
同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事
 LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット? (2022-01-13 19:13)
 2021年もありがとう! (2021-12-31 19:19)
 悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん! (2021-12-13 18:49)

Posted by ぷ~(プー助)  at 13:09 │Comments(5)気になる日常のこと

この記事へのコメント
はいっ
昔っから女性上位で右側!
えらいっ(笑)
一休
Posted by ごちそう家美人亭 at 2014年03月03日 14:09
そうかあ、男は弱くなりにけり・・・だね
Posted by 春ちん春ちん at 2014年03月03日 15:03
一休さん

今は女性上位が主流なのね
今日はいっぱいちらし作ってるのかな?
ピンクでんぶは必須ですよね^^


春ちんさん

その方が上手くいくのかもしれませんね^^
今は草食系男子が人気みたいよ
春ちんさんは草食系?肉食系?どっちかな? 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年03月03日 16:43
これもまた、どん兵衛と同じで、関東と関西で違うらしいですね。
どうも明治時代までは男が左、女が右って形式がとられてたらしいよ。
面白いね、なんか・・・。

ウチは関東風で飾るけど。もう、今は出してないよ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年03月03日 22:54
無有のかぁちゃん

らしいね 
顏も違うらしいよ 関東はおめめぱっちりちょっと丸顔
関西はおめめ細めのシュッとした細面
すごいね関ヶ原^^

かぁちゃんちのお雛さん見たいな♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年03月03日 23:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。