2014年03月01日

農家直伝の菜の花レシピ

菜の花の美味しい季節ですね~

豊田スタジアムのところの菜の花畑って今年やってますか?
情報ありましたらよろしくお願いします♪

菜の花とシーチキンの和え物キラン

菜の花(さっと湯がいたもの)
塩コショウ
シーチキン

簡単で美味しい一品ですキラン

サラダ感覚で山盛り食べちゃいますにっこり

農家直伝の菜の花レシピ




タグ :菜の花

同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 23:08 │Comments(4)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
私はコレ、マヨ和えにしてましたが
塩コショーでOKなんですね!
スタジアム、やってない気がするんですが・・・
これからですかね???
Posted by ののかめ at 2014年03月02日 19:52
ののかめさん

そうか 今年は無いのか?
もしあったら誰かネットとかでUPしてくれるよね^^

マヨ和えも合いますよね
塩コショウだけでもちゃんと味がついて ただお子さん達だと
菜の花って苦みとかあるから 好きならいいけど
マヨネーズで苦みを感じにくいかも知れませんね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年03月02日 21:58
もうお辞めになったと聞きましたが・・・。
誤報だったらごめんなさい。
Posted by 菜の花子 at 2014年03月03日 23:27
菜の花子さん

コメントありがとうございます♪
そうなんですか ちょっと寂しい気もしますね
スタジアムの菜の花畑の菜の花摘み昨年させていただいてとても
楽しくてまた美味しかったのでもしやってるならと思ったんですが
実際栽培するとなると管理とかも大変ですもんね
了解しました 情報ありがとうございました♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年03月03日 23:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。