2014年02月23日

安城農林高校実習梅園

安城市のデンパークの北隣にデンパークに隣接される形で
安城農林高校実習梅園があります
毎年この梅園は
梅の咲く季節にのみデンパーク来園者に一般開放されてますにこにこ

園内には13種類300本の紅白の梅が生徒たちによって愛情込めて栽培されています
今年の開花は例年より1週間遅れとのことですが
一部ほころびはじめている木もあり ほのかな梅の香りに春を感じます

見頃は3月上旬頃になりそうとのことですハートウィンク 

紅梅

安城農林高校実習梅園

白梅

安城農林高校実習梅園

ロウバイもまだ綺麗に咲いてました

安城農林高校実習梅園

かわいい花穂の猫柳(デンパーク内)

安城農林高校実習梅園

デンパーク・フローレルパレス内では現在つばきコレクションをやってます
40種のつばきの花を楽しむことが出来ます

安城農林高校実習梅園

*梅園に入るにはデンパークの入園が必要です
一般600円 小中学生300円

安城産業文化公園
デンパーク
0566-92-7111



同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事画像
形原あじさい祭り(雨)
豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町)
キンブルから5分 癒しの楽園へ♡
あじさい祭り@形原温泉あじさいの里2018
まるは食堂で海老フライを食べる!(南知多豊浜本店)
同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事
 形原あじさい祭り(雨) (2019-06-25 14:55)
 豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町) (2019-01-26 20:52)
 キンブルから5分 癒しの楽園へ♡ (2018-10-22 17:42)

Posted by ぷ~(プー助)  at 14:31 │Comments(9)日帰り愛知県内

この記事へのコメント
新聞にも載っていましたねー。
ひょっとして、ぷ〜さんかしら?
Posted by はなまま* at 2014年02月23日 15:58
デンパークのすぐ近くに従弟妹のアパートと住宅があるのだけど、本当に歩いてすぐなんだけど、私、デンパーク入ったことがない。

何か、地ビールとか、ウィンナーとか、キリンラーメンとか、よく宣伝してるけど。
今度は入ってみよう。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年02月23日 19:31
はなまま*さん

そうそう新聞見たら載ってましたね
ひょっとしてそう
違いますよ もっと...です 笑


無有のかぁちゃん

今はまだ花が少ないけど 花の季節になるととっても綺麗だよ
ほんと素晴らしい
いっぱい美味しいものあるから こんなに近くて行かなきゃソンだよ^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年02月23日 20:50
デンパークは前良く行っていましたが、知らなかったです。
また、行きたくなりました。^^
地ビールもパエリアも食べたいw
地ビールはクロクワ麦酒(黒ビール)が好きですw
やっぱり、花より団子ですね~~~^^
Posted by 紅~♪ at 2014年02月23日 22:16
紅~ちゃん

最近ご無沙汰ですか?
今はちょっと寂しいね もう少ししたらお花畑も綺麗よ
パエリアいいね 大好き 大盛りで 笑
黒ビールか 何か黒ビール飲む人ってかっこいいね 
花も団子もでしょ? 欲張りなんだから^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年02月23日 22:27
安城農林か・・・
行ってたら今頃どんな人生送ってたかなぁ
この時期限定なんですね!
知りませんでした。
もう少し暖かくなったら賑わいそうですねぇ
Posted by ののかめ at 2014年02月23日 23:00
ののかめさん

まだ人出も少なく これからシーズンですね
花の季節になったら賑わうでしょうね
梅林なら豊田には平芝公園と言う素晴らしい梅園がありますもんね そこに比べたら規模も全然かなわないけどね 生徒が頑張って育てているところがいいね 
平芝早く咲かないかなあ♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年02月23日 23:55
平芝公園は5年前まで近くに住んでいたので歩いて行ける距離
でした。西山公園も歩いて行ける距離でした。でも昔は今のような
イベントをやっていませんでした。梅まつりは近場なのに一度も
行かずに引越してしまいました。今は整備されて良くなりましたが
昔はあの公園に小川と沼(子供の頃は底なし沼と言っていました)が
ありました。奥へずっと行くと霊岩寺につながっているという
不思議なイメージのある公園でした。スイミングスクールのところから坂を上がると山へ入る道があってそこからも行けるようになっています。
Posted by しょうた at 2014年02月24日 22:10
しょうたさん

いよいよ梅まつり始まりますよね 
たしか今年は今週末から梅まつりだったと思います
どうかな?梅の咲き具合 そろそろでしょうか?
チェックに行かないといけませんね
西山公園も好きです 
Posted by ぷ~ at 2014年02月24日 23:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。