2014年02月02日

白い発芽ニンニクのポン酢胡麻油和え

夢農人マルシェで買った
水耕房いなぶさんの白い発芽ニンニク
マルシェでの試食が美味しかったので家でも早速作ってみましたピース

白い発芽ニンニクのポン酢胡麻油和え
白い発芽ニンニク 一束
ポン酢
胡麻油

作り方;
ニンニクはさっと湯がく 下の太い方は少し長めで柔らかい上はさっとでOK

白い発芽ニンニクのポン酢胡麻油和え


ポン酢と胡麻油で和える

白い発芽ニンニクのポン酢胡麻油和え

ポン酢は熟成中のブー印にっこり

白い発芽ニンニクのポン酢胡麻油和え

とっても歯ごたえが良くてあっと言う間に完食でした
いいもの見つけちゃった♪

白い発芽ニンニクのポン酢胡麻油和え白い発芽ニンニクのポン酢胡麻油和え




同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:41 │Comments(5)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
めっちゃ美味しそうです~~!!
何だか簡単に出来てポン酢とごま油と言うのが
いいじゃありませんか~。
食べたい。でも白い発芽ニンニクを手に入れるのが・・・^^;
Posted by 小島 at 2014年02月02日 23:15
小島さん

小島さんに教えてもらった似顔絵アバター
結構遊んじゃってますよ 笑

白い発芽ニンニクどこで手に入るのかな?
どんぐりの里いなぶは聞いてるけど ごめんなさいよくわかりません
分かったらコメントしますね
簡単美味しいが一番ですね♪
ポン酢と胡麻油って何かいろいろ合いそうですよ^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年02月02日 23:34
美味しそう~。
初めて知りました。
香りは、ニンニクなのかな?
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年02月03日 00:03
美味しそうですね
ぶーちゃん印のポン酢だから余計に美味しい?
食べてみた~い
Posted by みどみど at 2014年02月03日 01:08
はなまま*さん

香りはニンニクですね ニンニクの芽ほどの匂いはないですが
食べる時は多少の臭いはありますが
食べた後とか今朝もあまり感じないんですよね
でも家族みんな食べたからわかんないのかな? 笑


みどさん

ちょっとした箸休めにいい一品でしたよ^^
そりゃあ ブー印ですから天下一品です 笑
食べさせてあげましょうね 
はい! あ~ん
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年02月03日 16:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。