2014年01月19日

米もらったどー


義妹の実家よりいただきましたピース

米はほんとありがたいです♪

米もらったどー





同じカテゴリー(頂き物)の記事画像
節分・つたや製菓舗(豊田市)
平均2.7kg増加だそうですよ!
絶品!自家製キムチ3種
出張土産~東北~関東~京都
宮崎・Miyazaki・みやざき
同じカテゴリー(頂き物)の記事
 節分・つたや製菓舗(豊田市) (2022-01-22 21:24)
 平均2.7kg増加だそうですよ! (2022-01-12 18:28)
 絶品!自家製キムチ3種 (2022-01-04 16:16)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:22 │Comments(8)頂き物

この記事へのコメント
いいなぁ^^
毎日食べる物だから
お米はほんっと助かりますょね^^
ぷ~さんはお米買う事がないの?
給料日直前に
お米と車のガソリンが無くなるのが
1番痛い出費です(笑)

我が家は今日も例のごとく(笑)
山形牛を長女が頂いて来ましたー^^
Posted by erieri at 2014年01月19日 22:51
eriさん

うちは他の家より消費は少ない方なんだけど
買うとなると高いからほんと助かります
お米とうちはお酒かな?

eriさんのところは長女さんがいろいろと食材持って来てくれるから
いつも食卓潤っていいな なんかやめられなくならない?
これもきちんと仕事やってる恩恵ですよね 
私も前の会社の時は社員の恩恵受けてたから何かそれが無くなると実費になると馬鹿馬鹿しくなる時有りますよ^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年01月19日 23:18
いいな~いいな~。
お米、いいな~♪
お米なくなると、悲しくなりますわ。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年01月20日 00:01
はなまま*さん

お米さえあれば卵かけご飯でもふりかけでも空腹を満たせるもんね
うちはこの米じゃなきゃダメとかなくて、全然どんなお米でも
こだわらないので楽ちんです^^
ご飯が美味しいとついつい食べ過ぎちゃうね 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年01月20日 00:32
パンも好きだけど
お米がない生活は考えられないですもんねぇ
うちは月20kg弱消費してます・・・(^^;
Posted by ののかめ at 2014年01月20日 12:06
ののかめさん

20kgですか?
そりゃすごいな
結局はパンだけでは日本人は主食にならないですもんね
御飯も食べてパンも食べてって うちはご飯と麺とパンそれぞれ
同じくらいじゃないかな^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年01月20日 13:24
えへっ。
うち、月に30キロって時あったわよ~笑。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年01月20日 16:43
はなまま*さん

月に30kgって毎日どんだけ炊いてたの?
でもたくさん炊くと美味しいよね

食べ盛りいるとそんなものかね
うちは3合炊いて1週間くらいありますよ
まあ米以外の主食も食べてますけどね 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年01月20日 20:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。