2014年01月15日

身のない話

観光地に行くとよく売ってますよね
その地の名物を使った〇〇の素っていうの どれもパッケージがイケてるよね 
期待しちゃいかんと思いつつついつい買っちゃうこともあるよねにっこり

こちらは
とらふぐ雑炊スープの素

山口を旅した時に
ツアーのプレゼント引換券でもらったんですピース

豪華でしょ?にこにこ

身のない話


まあ 綺麗なスープだこと笑える

ほんとにスープだけなんだね

身のない話

大根いっぱい入れて

結局 大根味の大根雑炊になっちゃった♪

身のない話








同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:09 │Comments(2)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
昔はさ、土産と言えば、二等辺三角形の旗か、時代劇に出てくるような提灯だったよね。
今、そういうの、流行ってないのかね。

今は本当に、ご当地のこういうスープ系、よく見かける。
お菓子だとか。大概、ジャンボになってたり。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年01月16日 19:27
無有のかぁちゃん

テナント?だっけ? 
ちょうちんもあったね あとテレカとか
キャラクターものの携帯ストラップ←まだあるかな?

食べ物系でこのスープとかご飯の素とか多くない?

お土産のって悪いけど高いだけよね
でも買っちゃうのよね 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年01月16日 21:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。