2014年01月07日

ボンとらや

ボンとらやさん
豊川を本店に豊橋、田原、湖西に14店舗を持つ
地元では人気のお菓子屋さんですにこにこ

どら焼き食べたいなあと念じてたら 
な~んと実家にあるじゃないですかあにこにこ

どら焼きと三河太鼓
どちらも美味しかったハートウィンク


ボンとらや

三河太鼓

ボンとらや


こちらは豊橋スイーツ名物の
ピレーネ
プレーンのとコーヒーの食べたことあるけどどちらも美味しかったな

季節もののピレーネもあるようだけど
今は何があるのかな?

ボンとらや



同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事画像
レモンケーキ美味しい!
幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市
いつからおばあちゃん?
皆で食べるならここのケーキ!暫定No・1ケーキ屋さん・・・パティスリー・レマン(岡崎市)
2022年・初スイーツ&孤独のグルメ三昧
同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事
 レモンケーキ美味しい! (2022-01-29 19:02)
 幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市 (2022-01-10 18:30)
 いつからおばあちゃん? (2022-01-09 20:52)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:15 │Comments(10)ケーキ・おやつ・つまみ頂き物

この記事へのコメント
季節のピレーネ
年末はまだマロンピレーネでしたょ^^
あと、塩キャラメルピレーネを
旦那さんが買ってきてくれて食べました。
早く「いちごみるくピレーネ」の季節になって欲しいです~

あ、そぉそぉ
ビアードパパのパリブレスト
私も3年前ぐらい前にちょっとハマって
1ヵ月間、頻繁に買いに行きました~
なにぶん、熱しやすく覚めやすい性格なので^^;
今、私がハマりにハマってる
ミニストップのフォンダンショコラも
来月の今頃には見向きもしなくなってるかも^^;
でも、ピレーネは何十年も前から
ずっと好きなままですょ^^
Posted by erieri at 2014年01月07日 21:55
ピレーネってピオーネかと思った。
知らない・・・。
豊橋はヤマサのちくわかと思った。
蒸しパンなの?カステラ?

三河太鼓って、カステラに羊羹が挟んである感じなのかな。
なんか、面白いお菓子ばかり。
三河でも、東三河と西三河じゃやっぱり言葉も文化も習慣もちょっぴり違うみたいね♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年01月07日 22:30
eriさん

いちごみるくピレーネおすすめですか?
そう言えば今シーズンまだいちご買ってないわ
そろそろ食べたいな
バリブレストのあのリングの食感が好きなの
クリームも好きなタイプ あ~思い出したらまた食べたくなっちゃった^^

今はミニストップのフォンダンショコラね まだ食べてないけど
これなら近くで買えるわ
こんなんじゃダイエット大丈夫かしらね
でも他の食べるの減らせばいいよね~な~んて
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年01月07日 22:37
無有のかぁちゃん

私も間違えてピオーネって言っちゃうの^_^;
ピオーネってぶどうであるものね
同じ三河でも西と東は微妙に違うよね 面白い  
ピレーネはふわふわのスポンジケーキに中は生クリームね
美味しいよ
三河太鼓はカステラにあずきあんだね
これも美味しいのよ 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年01月07日 22:53
これってファンシー?とかいうのと
似てないですか?
見ただけだとピレーネの方がフワフワで柔らかそうだけど・・・
いちごみるくピレーネ気になりますね
豊川豊橋方面へ行ったら
是非買って来たいですね
Posted by みど at 2014年01月08日 12:49
みどさん

はいはいファンシー 似てます^^

しばらく食べてないからファンシーの味忘れちゃった
同じかな? 違うかな?
二つ並べて食べたら違いがわかるよねきっと^_^;

そうですね 私もまた買いに行きたいです♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年01月08日 18:02
ぼんとらや?
なんかめちゃうまそうやね
あんこ大好きだもん。
Posted by みかりん at 2014年01月08日 20:22
みかりんさん

みかりんはあんこ好きなのね
私も好き^^ 美味しいもんね
あんころもちも餅は薄く あんこたっぷりが好き♪

ボンとらや豊川行ったら食べて見て! ピレーネお勧めよ♪
Posted by ぷ~ at 2014年01月08日 23:17
ピレーネおいしいですよね。
W(カスタードと生クリーム入り)や、抹茶ピレーネもあります。
ピレーネの抹茶は高香園の抹茶を使用して頂いてます。
すぐに売り切れてしまいますが、見かけたら、一度お試し下さい。
Posted by 高香園 at 2014年01月12日 21:31
高香園さん

そうなんですね そうなったら 
もちろん抹茶ピレーネです(^_^)/
次回は抹茶ビレーネ探してみます
抹茶は人気らしいのであるといいなと思います♪ 
Posted by ぷ~ at 2014年01月13日 16:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。