2014年01月03日

お尻ムズムズ

お尻ムズムズ


でも見るだけよ笑える


こっちもね

お尻ムズムズ

間もなく菜の花まつりです
すでに場所によっていい感じに咲いてきましたね










同じカテゴリー(お泊り旅)の記事画像
おわせ魚食堂でまぐろカレー
Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース
ホテル浦島(南紀勝浦)泊
Go To 南紀旅 (アーカイブ)Winter.2020
一周忌法要
同じカテゴリー(お泊り旅)の記事
 おわせ魚食堂でまぐろカレー (2021-01-21 19:15)
 Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース (2021-01-18 17:47)
 ホテル浦島(南紀勝浦)泊 (2021-01-15 18:59)

Posted by ぷ~(プー助)  at 12:56 │Comments(19)お泊り旅

この記事へのコメント
さては実家にいるな?
伊良湖岬か^^
Posted by 春ちん春ちん at 2014年01月03日 13:15
春ちんさん

さすがだね
相変わらず冴えてます(*^^*)

今日はぽかぽか陽気ですよ(^-^)/
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年01月03日 14:12
ぷ~さん
帰省中なんですね^^
ポカポカ天気良いから
恋路ヶ浜も気持ち良いでしょうね^^

焼き大あさりののぼりの横に
牛丼ののぼりがあるのが
地域柄、ちょっと笑えちゃいますね^^
Posted by erieri at 2014年01月03日 18:12
↑のコメントの前に
もうちょっと足された文章で送信したんだけど
入力禁止用語が・・・って表示されて
送信できなくてちょっと焦っちゃった(笑)
Posted by erieri at 2014年01月03日 18:16
なにさ、ぷーちゃんなんて・・・
結局は食べもんじゃん。
どこ行っても食べ物にしか目がないんちゃう?笑

今年は私、痩せるんだからね!
ぷーちゃんのBMIにまで落とすんだから。25切ったらいいな。まだちょっと道のりは長いのだけど。
で、体脂肪率は20台に突入すればよいことにする。もう言わすな・・・涙。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年01月03日 19:13
大アサリ~。いいな♪
もう、菜の花が咲いてるんですか?
もうすぐ、はぁ~るですねぇ~。
って、違うか…。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年01月03日 20:09
下の写真も撮るだけで 終わりましたか?
エライねぇ
私だったら お正月だもん いいじゃん って
食べちゃうだろうなぁ~(笑)
Posted by みどみど at 2014年01月03日 20:31
伊勢までフェリーで連れてってくれたらラクチンですよね♪
ついつい妄想旅行してしまいます^^
菜の花、もうそんなに咲いてるんですねー
チビチビズを連れて遊びに行きたーーーーい!!
Posted by ののかめ at 2014年01月03日 20:40
eriさん

すみません禁句登録がしてあったんですね
ほんと3度~4度は違いますね それに今日はポカポカで
田舎へに移住しようかと思いました 笑

大あさりも牛肉もどっちも美味しいもんね
迷います


無有のかぁちゃん

体脂肪20%台? そりゃすごい
現在34%(>_<)
またこの数日で増えたわねきっと

正月明けたらね
でもねしばらく無理そう 米貰ったし 笑


みどさん

そうなのまだ全然だろうなと行ったら
こんなに咲いてるとはね もう春の陽気でしたよ
こんないいとこ住みたいなって 移住はここだなって
それってUターンって言うの? 出戻りじゃないね^^


ののかめさん

そうなの逆パターンだけど
伊勢参りの帰りはフェリーで渡るの 楽ちんね
私も最近妄想旅行楽しんでますよ^^
チビチビズ連れて来てください 土日とかはお店もでて
賑やかよ 1月11日からです♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年01月03日 22:09
伊勢湾フェリーは私も3年半前に乗りました。
ちょうど廃止になりそうな時で急いで乗りにいったのを
覚えています。
7月で伊良湖でメロンを買ってからフェリーで鳥羽へ渡り
二見や伊勢神宮(内宮)へ行きました。それも日帰りです。

ぷ~さんは海外へ行かれたことはありますか?
私はありませんというか飛行機もまだ未経験です。

職場で取引先の業者から招待旅行で去年、台湾があったんですが
ちょうど私に当たったけれど後輩に譲ったため行きませんでした。
15年くらい前にグアム旅行が当たったことがありましたが
この時は友人にあげたので行きませんでした。
2度の機会も行かなかったのは海外に興味がなく乗り気にはなれない
からです。修学旅行で海外の学校もありますが、海外でなくて
よかったと思うほどです。もし海外だったら行かなかったと
思います。
国内のみ行きたいのです。
Posted by しょうた at 2014年01月04日 00:07
しょうたさん

飛行機はあんまり好きではないですね(>_<)
今はフェリー旅にちょっと魅かれてます
あと鉄道旅とか自転車旅とか 笑
外国ももっともっと若い頃は外に出たいという好奇心があったので
よく出てたと思います
今はもっぱら日本国内ですね でもそれもひとそれぞれで
いいんですよ^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年01月04日 00:20
今年の初詣は4日に日帰りで岐阜市の伊奈波神社と善光寺、
一宮の真清田神社へ行きました。
電車で行きましたので渋滞関係なく楽に行けました。
名古屋~岐阜はJR新快速で20分程度なのですぐに着きます。
途中で尾張一宮へ停まりますので先に岐阜で午後から一宮で
夕方名古屋に行って帰りました。

沖縄の物産品の店が名古屋にあります。
1店は中日ビル地下1Fにあります。
店名はわしたショップといいます。
もう1店は大須近く万松寺の万松寺ビル1Fです。
店名はにらいといいます。
御存じでなければ名古屋へ行った時に是非行ってみて
下さい。
Posted by しょうた at 2014年01月05日 16:38
しょうたさん

もうあちこち初詣してきたんですね^^
すごいです 途中下車の旅いいですね

沖縄物産品情報ありがとうございます♪
なかなか名古屋へ出る機会がないんですが
わしたショップ名古屋はちょっと気になりますね
にらいもいいですね ここはイートインもあるみたいなので
行ったら是非寄りたいと思います
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年01月05日 16:57
沖縄物産品の2店舗ですが、商品も共通するものと
店舗であるものないものがあります。
わしたショップ銀座店も行きましたが、
店舗によって売れ筋商品が違うので初めて見る商品も
多くて名古屋店で購入できないものをいくつか購入しました。

先週の関東旅行ですが2泊3日で行ってきました。
寒さが厳しくなりましたが天気は良かったです。
初日はまず宇都宮へ行く途中、茨城の古河で寄り道して
街中を散策しました。
午後から宇都宮で最初に餃子の店みんみんの本店へ行き
二荒山神社で参拝した後、八幡山公園にあるタワーから
景色を楽しみました。その後、城址公園へ行き夜は
宇都宮駅近くの宇都宮餃子館という店で夕食です。
駅の売店でレモン牛乳というご当地品がありましたので
購入しました。駄菓子屋に売っていそうな商品です。
新幹線で大宮へ移動して1泊しました。

2日目は新座市へ向かい街中を歩きました。
その後、東京へ移動してNHKスタジオパークを見学しました。
午後から国立競技場で高校サッカーの準決勝を2試合観戦しました。
夕方、東京駅に向かい八重洲にある福島県観光物産館へ行き、
東京ドームで開催のふるさと祭へ行きました。
岩手のまめぶ汁があったので食べました。北海道のうに丼と
コロッケ(チーズ入)、長崎の牛テールカレー、青森のりんご
ジュースなどいろいろ飲食して楽しみました。
北海道から沖縄まで全国から300店舗以上の出店で何を購入するか
迷うくらいたくさんありました。
夜、横浜の中華街へ行って近くで1泊しました。
3日目は山梨へ向かい甲府へ行く途中で猿橋を見るために
途中下車しました。
甲府では武田神社、甲府城、甲州夢小路(明治、大正の建物の店舗や飲食店)へ行きほうとうを食べました。ほうとうは小作という
地元ではおいしくて有名な店でたべました。帰りは中央線で
特急で帰りました。塩尻で乗換ですが雪が降っていて積もって
いました。
Posted by しょうた at 2014年01月19日 11:11
しょうたさん

お帰りなさい♪
とっても盛りだくさんの2泊3日の旅になりましたね
本場の餃子は美味しかったですか?
みんみん物産展の時に来るかな? 来たら食べたいな
ふるさと祭ってめちゃくちゃ楽しそうじゃないですか
岩手のまめぶ汁のだんご冷凍でまだあります
そろそろ食べなきゃと思いながら食べ損ねてます^_^;
ほうとうの小作は有名ですよね
どこで食べようか迷ったら小作は間違いないですね いつも食べるのはかぼちゃほうとうです 穴子の天丼もカリッとしててここのは美味しいですよ 電車旅いいですね 行きたくなっちゃいましたよ♪
Posted by ぷ~ at 2014年01月19日 12:20
メグリアの東北物産展の時にまめぶ汁のレトルトを買いましたが、
おいしかったです。でも、できたてであつあつのまめぶ汁はもっと
おいしいです。B-1グランプリとかでも出店があるそうで
昨年の豊川で開催された時も店が出店していたそうです。
物産展でも実演販売は名古屋で開催の時にあるかどうかだそうで
実演販売に出くわすのはめったにありません。
ふるさと祭はメインステージで阿波踊りや高知のよさこい踊り、
沖縄のエイサー等、全国各地の祭りが楽しめるので今年は今日で
最終ですから来年、行ってみてはどうですか?会場は東京ドームで
今年は9日~本日まで10日間も期間がありました。
全国物産展のコーナーではいつも購入している明智にある味噌屋が
初めて出店していました。一昨年までは豊田の松坂屋で毎年
出店されていたそうです。店の場所は大正村の近くにある
マルコ醸造です。創業が明治の老舗店です。

小作のほうとうはかぼちゃほうとうです。鍋底に大きなかぼちゃが
2個も入っているボリューム満点で一杯でお腹がいっぱいに
なりますね。野菜もたくさん入っているので一杯でバランスよく
食べられるすぐれた料理です。慰安旅行で行った時に清里の店舗で
食べた時もかぼちゃほうとうで再びなつかしい味が楽しめました。
戦国時代の武田信玄の頃の陣中食であったらしいですから
食べれば元気が出るから戦場では効率よく食べられるすぐれた
料理です。

宇都宮の餃子は昼と夜の2回食べましたが本場はおいしさが
全く違いました。また食べに行きたいです。
栃木へ行くのは2回目でしたが、まだ日光へ行ってないので
次回行く時は日光に行きながら行って見たいです。他に那須高原へ
行ったり佐野ラーメンも食べたいです。佐野市はラーメンが有名で
すがゆるキャラグランプリで優勝したさのまるの町です。

来週22日からメグリアで北陸物産展が開催される予定ですので
楽しみです。初日に行けたら行きたいです。

メグリアの物産展で行き会うことはあるのでしょうか?
物産展に何度も行っていれば行かれる時間帯によっては
ひょっとしたら同じ時間帯に会場にいたときがあったかも
しれませんね。
Posted by しょうた at 2014年01月19日 22:05
しょうたさん

そう言えばまめぶ汁の実演はなかったですね
レトルトのと冷凍のスープが無い2種類でした
試食してないので味は想像で美味しいだろうと買いました 
試食がほんとあれば嬉しいですよね
やっぱり本場の宇都宮餃子は美味しいのね
食べに行ってみたいです!
22日から北陸物産展なんですね 楽しみ
美味しいお菓子もいっぱいあるかな? またチラシチェックしなきゃ
そうですね 会ってるかも知れませんね^^
どんな美味しい物に会えるか楽しみですね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年01月19日 22:45
国立競技場が東京オリンピックの準備のため今年7月から
建て替え工事が始まるので最後の国立ということで
高校サッカーの準決勝2試合を見てきました。
夕方から東京ドームのふるさと祭に行きましたが、この
日程は昨年も2泊3日で関東へ行ったので2日目の
サッカーとふるさと祭は同じ日程でした。
サッカーはコンビニで前売券が購入できるので事前に購入して
ありました。前売りだと500円引になるので一番高い席で
購入しました。
実は私自身、サッカーを見るのは2回しかなくてしかも
豊田スタジアムは行ったことがあるのに他のイベントのみです。
Jリーグの試合すら見たことがないのに最初に見た試合が
去年の国立の高校サッカーの準決勝でした。
Jリーグとは違いトーナメント方式ですから負ければ終わりです。
でも見に行けば地元の学校でなくてもそれなりに感動があります。
いずれもいい試合でしたので行ってよかったです。
来年は埼玉スタジアムに会場が移りますので行くかどうかは
わかりませんが、最後の国立競技場での感動はずっと
忘れません。
Posted by しょうた at 2014年01月19日 23:14
しょうたさん

私はサッカーはよくわからないので
たぶんチケットが手に入っても見に行くことはあるかな?
どうだろう 無いかもね
昔はよくワールドカップとか見てたような気がするんですけどね
今は何故かあまり興味がなくなりました^_^;
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年01月19日 23:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。