2013年12月30日

味噌牡蠣丼 (穂波)メグリア本店

穂波にて

ちょっと珍しくないですか? 他の地にこんなの丼あるかな?にっこり
さすが愛知だよね

味噌牡蠣丼 690円

これ美味いね!
広島産のカキのフライがとっても美味しかったですハート 
衣も薄目でカリッといい感じでした
ここの自家製味噌だれが中々なのよねグッド

味噌牡蠣丼 (穂波)メグリア本店


5個くらいがたぶん美味しく食べるちょうどいい量なんでしょうねにこにこ

味噌牡蠣丼 (穂波)メグリア本店

穂波 メグリア本店
豊田市山之手8-92
10:00~21:30(L.O.21:00)
(年末年始:12/31 10:00~20:00)
定休日:メグリアに準じる
(年末年始:1/1お休み)




同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事画像
しばしブログお休みします
おしどり寿司でニヤニヤ
ランチ激戦区で偶然にも!!!
安い、早い、うまい、ボリューム満点!540円ランチ!
北京飯@トリデカンパイ(愛環三河豊田駅)
同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事
 しばしブログお休みします (2022-02-01 18:29)
 おしどり寿司でニヤニヤ (2022-01-30 21:14)
 ランチ激戦区で偶然にも!!! (2022-01-28 18:54)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:35 │Comments(8)豊田市ランチ一人enjoy飯

この記事へのコメント
うわぁ~美味しそう♪
そうね、カキフライもあまりたくさんの量になると
もう、いいや、になるかもですね。
カキフライ、好き~☆
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年12月30日 22:13
確かに他の地域にはなさそうですね(^^;
でもおいしそー♪って思えるのは
やっぱり愛知県民だからー!
今年カキフライ食べてないなぁ><
Posted by ののかめ at 2013年12月30日 22:51
はなまま*さん

たぶん牡蠣フライ今年お初だと思います
そうですよね トンカツなら一枚って感じだけど
カキフライならいくつあれば満足かなぁとふと考えちゃった^^
4つなら多分もう一個って思ったかな
さすがだね^^ 美味しかったよ~


ののかめさん

今年お初の牡蠣フライ食べましたよ^^
美味しかったなあ さすが味噌文化ですね
牡蠣フライに味噌だれってどうなの?って思ったら
これがこれがいけるんですね 
いいものみっけです♪
Posted by ぷ~ at 2013年12月30日 23:53
私も、牡蠣味噌を食べたかった〜。
でも、Aセットにしちゃった▄█▀█●↷


牡蠣好きには、嬉しいメニューですよねo(*>▽<*)o

牡蠣は、身体に良いですから、今年初と、言わずに、来年初にでも また食べて下さい(๑・ิ◡・ิ๑)

牡蠣好きの私は、来年も三重の浦村に食べ放題に行って来ますヽ(*^ω^*)ノ
Posted by ぶす at 2013年12月31日 06:29
ぶすさん

味噌牡蠣初めてでしたけど美味しかったですよAセットって麺とご飯のセットのかな?外のショーケースの中に本日の日替わりのが2種類くらいありますよね 結構ボリューミーなセットで ぶすさん結構食べられるね 私は後におやつも食べるので単品にしときました(*^_^*) 牡蠣フライ食べたくなったらまたすぐ行きます♪ そうそう浦村って牡蠣有名ですよねここ数年2月は伊勢志摩へお出かけしてますがその時に浦村は通りますよ すっごくいい匂いがあちこちの牡蠣小屋からしてきますね 浦村の牡蠣目当ての人達でどこも賑わってます羨ましいな いっぱい食べて来てね♪

今年もありがとうございました
どうぞ良い年をお迎えくださいね(^_^)/
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年12月31日 13:02
牡蠣の食べ放題には、お湯を持って行ってくださいね。
焼き牡蠣、蒸し牡蠣は、塩分が多いので、お湯で、しゃぶしゃぶして塩分を落として食べた方が良いですよヽ(*^ω^*)ノ

私、大食感なので…丼は、大盛りにしちゃいました(๑・ิ◡・ิ๑)
娘っ子と分け分けして食べたのですが、まだまだ入っただろうな(≧∀≦)

今年も沢山の情報を ぷ〜さんから聞けて楽しかったです。有難うございました。
来年も身体に気をつけて沢山の情報を楽しみにしてます。

良いお年をお過ごし下さい。

ぶす
Posted by ぶす at 2013年12月31日 14:16
メグリア本店の味噌牡蠣丼おいしそうですね。
味噌カツ丼から発想したのでしょうか。
一度食べてみたいです。
穂波の店長は以前は同級生がやっていましたが、
現在はどうでしょうか。
Posted by しょうた at 2013年12月31日 16:15
ぶすさん

了解しました♪
今度行く時はお湯ですね 結構しょっぱいもんね
あんまりしょっぱいと確かにそんなに食べられません
ありがとうございます♪

ぶすさん大食漢なんですね
私も普通の女性よりは食べる方かな でもしっかり身にも
つきますが^_^;

来年も良い年でありますように♪


しょうたさん

味噌カツ丼をヒントに出て来たんですかね
合うのかなあと半信半疑でしたが
これめちゃ合いましたよ
前にカツ丼食べたんですが同じたれなんでしょうか

穂波は三好イオンにもありますがたまに行きます
結構好きです^^ 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年12月31日 17:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。