2013年12月18日

阪九フェリーでの旅⑧帰りの船内夕食

楽しかった旅もそろそろ終盤 これからフェリーに乗って大阪へ向かいます
やっぱり旅の終わりは寂しいね
帰りの船は「やまと」 名前がすごいね イメージしちゃった笑顔汗

阪九フェリーでの旅⑧帰りの船内夕食
阪九フェリーでの旅⑧帰りの船内夕食

新門司港17時30分出航 翌日6時大阪の泉大津に到着です
来る時より乗客は多かったです 旅行会社の団体のお客さんが何組かいました
遠くは東北の団体さんもいましたよ
思うんだけど夜間の移動を船でって意外と使えるんじゃないかと思いました
今回のツアーの料金はフェリー代(人+車)往復代とホテル代で二人で35000円でした
たぶん個人で行くともっと高いと思います

客室は同じく1等洋室なんでのんびり出来ます

阪九フェリーでの旅⑧帰りの船内夕食

夕食はこんな感じのをチョイス(二人分です)

もつ鍋
缶ハイボール
山芋グラタン
サラダ
 計 1780円也


阪九フェリーでの旅⑧帰りの船内夕食
サラダは同じく皿に(小さいけど)笑える

盛り放題だからもちろん山盛りよ

阪九フェリーでの旅⑧帰りの船内夕食

もつ鍋美味しかったなあハート

阪九フェリーでの旅⑧帰りの船内夕食

行きも帰りも気になってたこのパイシュー
ついに食べられなかったけどね笑える

阪九フェリーでの旅⑧帰りの船内夕食

フェリー旅楽しかったな また機会があったら乗りたいなと思ったのでした



同じカテゴリー(お泊り旅)の記事画像
おわせ魚食堂でまぐろカレー
Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース
ホテル浦島(南紀勝浦)泊
Go To 南紀旅 (アーカイブ)Winter.2020
一周忌法要
同じカテゴリー(お泊り旅)の記事
 おわせ魚食堂でまぐろカレー (2021-01-21 19:15)
 Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース (2021-01-18 17:47)
 ホテル浦島(南紀勝浦)泊 (2021-01-15 18:59)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:52 │Comments(6)お泊り旅

この記事へのコメント
門司港レトロといえば焼きカレーしか思い浮かばなかったんですが、
グラタンはいいですね。行ったことがないので、行った時に
是非食べたいです。情報提供ありがとうございます。

昨年、九州へ行ったんですが、新幹線でしたのでトンネル出たら
小倉という感じで関門海峡を見てないです。
鹿児島、熊本、長崎、福岡を新幹線、在来線、ローカル線、地下鉄、路面電車、フェリー、路線バスなど電車中心の旅でした。

私は基本は新幹線や在来線など電車を利用することがほとんどです
ので車窓から見える景色も楽しみの一つです。
新幹線は年に10回以上乗車しますので、もうじき乗車回数が
100回に届くところです。(飛行機はまだありません)

フェリーの旅で沖縄へ行きたいです。(鹿児島までは新幹線で
行って鹿児島からフェリーで行くコースです)
Posted by しょうた at 2013年12月18日 23:10
しょうたさん

お久しぶりです^^
門司港レトロは焼きカレー今回初めて食べました美味しかったですよ
山芋グラタンはフェリーの中で食べました
しょうたさん昨年九州行かれたのね
鉄道旅だったんですね すごいな あこがれます
今は確か鹿児島まで新幹線で行けるんですよね 
一度絶対九州新幹線も乗りたいなと思ってます 
在来線の旅とかいいですよね 青春18切符とかも行きたいんですけどね 
フェリーで沖縄も楽しそう 是非実現するといいですね
大阪からもフェリー直行あるようですが高いし
長いしちょっとしんどそうかなとも レストランもないようです^^ 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年12月18日 23:46
移動手段それぞれに良し悪しあるんでしょうけど
車で九州行くのって大変ですもんねぇ
ホテル代も込みで35000円ですか。
数日家をあけれるようになったら
船旅もいいかもなぁ^^
Posted by ののかめ at 2013年12月19日 00:16
ののかめさん

それぞれの旅の良さはあるよね
北海道へ車でドライブ旅行もいいね なんて言ったら 即却下^_^;
そうだよね 
数日の旅でもなかなか出来ないよね
今こうして行けることにほんと感謝です
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年12月19日 00:51
ぷう~さんへ
小生のブログへのコメント有り難うございました。今後共宜しくお願い致します。ぷう~さんの
門司の記事見ました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2013年12月21日 19:13
やまちゃん

コメントありがとうございます♪
これから旅に出る時はまずやまちゃんの旅レポートをチェックして
出かけたいと思います 今後ともよろしくお願いします^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年12月21日 21:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。