2013年12月15日

阪九フェリーでの旅⑥関門橋・関門人道トンネル

関門橋
長さ1082m
関門海峡の一番狭いところ下関市壇之浦と北九州市門司区門司間を結ぶ橋です

2011年から大規模修復工事が行われています
瀬戸内、九州と韓国、中国を結ぶとても重要な航路の一つになってます 
船の往来も多いですね

写真は壇之浦PAより 対岸は門司です

阪九フェリーでの旅⑥関門橋・関門人道トンネル阪九フェリーでの旅⑥関門橋・関門人道トンネル



もう一つこの海峡の海の下を歩くルート
海底人道トンネルを歩きました
トンネルの長さは780mです 歩行者は無料ですが自転車原付は手押しで20円

阪九フェリーでの旅⑥関門橋・関門人道トンネル

阪九フェリーでの旅⑥関門橋・関門人道トンネル



同じカテゴリー(お泊り旅)の記事画像
おわせ魚食堂でまぐろカレー
Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース
ホテル浦島(南紀勝浦)泊
Go To 南紀旅 (アーカイブ)Winter.2020
一周忌法要
同じカテゴリー(お泊り旅)の記事
 おわせ魚食堂でまぐろカレー (2021-01-21 19:15)
 Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース (2021-01-18 17:47)
 ホテル浦島(南紀勝浦)泊 (2021-01-15 18:59)

Posted by ぷ~(プー助)  at 15:27 │Comments(2)お泊り旅

この記事へのコメント
自転車バイク20円はなんかビミョウですねぇ?
Posted by ののかめ at 2013年12月15日 17:22
ののかめさん

料金所らしいのは箱があるだけで
みんな入れてるのでしょうかねえと^_^;
買物カートはどうなのかなあとか
関門橋も日常生活に使う橋なのでどこかの橋みたいに目玉が
飛び出ることはないですね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年12月15日 18:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。