2013年12月14日

阪九フェリーでの旅④秋芳洞の河童そばとごぼう麺

秋芳洞を出て商店街を歩きながら見つけた食事処は
観光会館安富屋ナイフとフォーク
観光地によくあるお土産も売ってるし食事も出来るお店ですね 
商店街ではピカイチ活気があるお店のようでした

こちらは名物の
ごぼう麺 800円

ごぼうを練り込んだ麺にごぼうの素揚げがど~んと乗ってます
これ美味しいね 天ぷらの衣が無い分油っこくないし、ごぼうの香りがいいしあわせ

阪九フェリーでの旅④秋芳洞の河童そばとごぼう麺阪九フェリーでの旅④秋芳洞の河童そばとごぼう麺

こちらは
河童そば 950円

なんか河童伝説の...あまり知りません笑える
下関の郷土料理に熱した瓦の上に茶そばを盛り付けた
瓦そばという同じそばがあるけど 同じ感じです
これもまた美味い! 熱々の鉄板の上に炒めた?茶そば
それをつけ汁に入れてつけ麺風に食べます 

阪九フェリーでの旅④秋芳洞の河童そばとごぼう麺阪九フェリーでの旅④秋芳洞の河童そばとごぼう麺

写真を後でだんなさんに見せたら雑な性格がよく出てるなと言われました笑顔汗
几帳面な人は肉の崩れ落ちたのがどうしても気になるんだそうです 確かにね

阪九フェリーでの旅④秋芳洞の河童そばとごぼう麺阪九フェリーでの旅④秋芳洞の河童そばとごぼう麺

観光会館安富屋
山口県美祢(みね)市秋芳町秋吉3442
083-762-0234



同じカテゴリー(お泊り旅)の記事画像
おわせ魚食堂でまぐろカレー
Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース
ホテル浦島(南紀勝浦)泊
Go To 南紀旅 (アーカイブ)Winter.2020
一周忌法要
同じカテゴリー(お泊り旅)の記事
 おわせ魚食堂でまぐろカレー (2021-01-21 19:15)
 Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース (2021-01-18 17:47)
 ホテル浦島(南紀勝浦)泊 (2021-01-15 18:59)

Posted by ぷ~(プー助)  at 12:17 │Comments(4)お泊り旅

この記事へのコメント
ごぼう麺、これ好きかも!
近くで食べさせてくれるところないかなぁ><
Posted by ののかめ at 2013年12月14日 18:16
ののかめさん

これほんと美味しいよ 
どこかで食べさせてくれたらねえ♪
素揚げしたごぼうってこんなに美味しかったって思った
うどんとの相性もいいしね
ごぼうの素揚げに塩振っただけのがとあるレストランで出てて
あれも良かったよ うちもやってみようと思います♪
Posted by ぷ~ at 2013年12月14日 19:15
美味しそうですね

たまにお惣菜売り場に ごぼうのから揚げみたいなの
売ってる時があるけど それをうどんに入れたら
ごぼう麺に近いかしら?
Posted by みどみど at 2013年12月14日 21:09
みどさん

たぶんそのから揚げみたいなの近いかもね^^
食べたのは一本づづ離れてて何も付けずに素揚げの様な感じだった
ごぼうの素揚げってなかなかいけるもんだね
ごぼうの食感がうどんと合うんだと思います
今度惣菜コーナー見てみよう♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年12月14日 21:58
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。