2013年12月03日

今季目標100ℓ

今日はポカポカ陽気ですねウィンク
しかし今週末からまた寒くなるそうですよ やだね

そろそろ灯油も準備しとこかと買い出しへ
円安で灯油も高いかな汗

古屋はすきま風ピープーなんで冬になると暖かい家に住みたいなと切に思うこの頃です
夏は冷房要らずなんだけどね笑える

夏は涼しく冬は暖かい家はないものかね(-。-)y-~

まずは自分のガソリン入れてと こっちは燃費悪いな笑える

今季目標100ℓ


タグ :灯油


Posted by ぷ~(プー助)  at 14:55 │Comments(10)

この記事へのコメント
昔は、灯油暖房は安いイメージあったのですが
最近は値上がりしてますよね。
あと、アプリなんですが…
http://mirupho.to/
↑ これ使ってます~。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年12月03日 17:33
はなまま*さん

灯油ポリ2個分買いました 1ℓ104円
高いね 出来るだけ厚着して我慢だな
ガソリンもあがったし 電気もガスもとなると
やだやだ 
それに消費税 来年8%になるでしょ 貧乏人は辛いな
いも天も小さくなったら悲しいわ 笑
Posted by ぷ~ at 2013年12月03日 18:23
すごいお金持ちじゃん。
ウチ、灯油代が高くなってストーブやめちゃったもん。
ほら、だら安だったでしょ?ポリ缶700円くらいだったじゃん。
もう、だから10年くらいホカペオンリーの生活。
無有が来てから、ストーブつけてないわ。

だからね、人の家から灯油のにおいがしてくると「いいなぁ、羨ましいなぁ」って思えちゃう。嫉妬ですがな。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月03日 20:38
無有のかぁちゃん

そうかワンちゃん達いるとね 火元は無理ね
ホカペは夜ちょっと入れるくらいかな? だんな用ね
でも昼はいつもオフだよ
こたつもカバーだけで電気は付けない
寒くなったらエアロバイクをこぐの 一石二鳥でしょ
汗びっしょりになるよ^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年12月03日 21:03
ぷーちゃん

エアロバイクなんて持ってんの?
狭い家だって言ってなかった?大きいんでしょ、あぁいう機械・・・?
それで電気が貯めれる仕組みになってんのかしら?笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月03日 21:51
無有のかぁちゃん

エアロバイク3代目よ^_^;

狭いよ うち 田舎の玄関くらい 笑
誰か考えてくれないかなあ ただペダルを回すだけじゃ
もったいないでしょこのエネルギー 
電気が強かったら考えるんだけど
和ちゃん作ってくれないかしらね 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年12月03日 22:35
はなまま*さん

アプリアンドロイドは無理かなあ?
パソコンは無理かなあ?
もうちょっと調べてみます ありがとう♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年12月04日 00:31
灯油、倍ぐらい高くなりましたよねー><
買いに行くのも面倒だし
うっかりミスで玄関灯油まるけにしたことも・・・
オール電化になってよかったのは
その手間が省けたことだけど
ストーブは恋しいです。
Posted by ののかめ at 2013年12月04日 06:32
ののかめさん

ののかめさんちはオール電化なんだ 
それって暖房もなんだ うちは田舎の家を想像していただければ^^
ストーブは鍋をかけておいたり、餅を焼くのに役に立ちますね
そのくらいかな? あと買いに行くのも面倒くさいね
Posted by ぷ~ at 2013年12月04日 12:21
ののかめさん

ののかめさんちはオール電化なんだ 
それって暖房もなんだ うちは田舎の家を想像していただければ^^
ストーブは鍋をかけておいたり、餅を焼くのに役に立ちますね
そのくらいかな? あと買いに行くのも面倒くさいね
Posted by ぷ~ at 2013年12月04日 12:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。