2013年11月30日

秘密のケンミンショー バター焼き♪

今日は録画デーで
『秘密のケンミンショー』見てたら
熊本県玉名市の名物の「バター焼き」というのが紹介されてました

簡単に出来そうだし、美味しそうだったので
早速作ってみましたピース
見た目はこんな感じです

秘密のケンミンショー バター焼き♪

材料
水溶き小麦粉
卵2個
バター(マーガリン代用)
たくわん
天かす(これはなし)
ウスターソース

作り方

まずフライパンで生地をクレープのように焼く
その上にバターを伸ばし、たくわんをのせる

秘密のケンミンショー バター焼き♪

卵をおとす

秘密のケンミンショー バター焼き♪

二枚に折って少し焼いて出来上がり

秘密のケンミンショー バター焼き♪

盛りつけたら最後に全体にウスターソースをかける

感想...素朴な味 ソースがついてないとこは味が無い笑顔汗
生地が違ったかな? あんまりだったね
本場熊本で食べるのはきっと美味しいと思うよにっこり

熱々トロ~りのたこ焼きが食べたくなったなハート



同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:52 │Comments(6)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
生地に味があれば
また違いますかねー
ちょっと試してみたいですね♪
Posted by ののかめ at 2013年11月30日 22:09
ののかめさん

生地の味付あるのかな?とその辺がよくわからないのよね
バター使ってると洋風じゃないですか かつおだしだと変かな?と
思って 塩コショウも変だし 卵も変だし
それで小麦粉だけになったの

でもTVでは美味しい 美味しいと出演者が言ってたから
たぶん美味しいんだと思いますよ
ののかめさん美味しいの作ってみてね(^_^)/
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年11月30日 22:18
実は、昨日・・・
私もこれを思い出して作ったのよ。
私は録画じゃなくて、放送日にたまたま見たんだけどね。
なんか、私ら、変にシンクロしちゃったりするのね・・・。

そしてまた、感想も同じなのでした。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月30日 23:01
無有りのかぁちゃん

あらそうだったの
先に報告してくれなきゃ 笑

こうゆう粉ものってはずれはないはずだけどね
ちぢみみたいな よくわかんないね
いか焼きとか好きだし 大阪は粉もの食べなきゃね♪
でいついくの^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年11月30日 23:22
あと3年後。
環境が完璧に整ったら、決行です。
チビデブ珍道中!
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月01日 12:54
無有のかぁちゃん

3年か この歳になっての3年先は長いね 笑
明日でも日帰りで行けるんだけどね
行く気ならね それがなかなか腰が上がらなくなったのがね
情けないね^^
Posted by ぷ~ at 2013年12月01日 19:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。