2013年11月24日

ふるさと本舗の松平まんじゅう 


豊田では有名すぎるまんじゅうですよね
ふるさと本舗の松平まんじゅう
白いまんじゅうのもあるけど私は黒糖の方かな?笑顔汗
甘さ控え目のこしあんと黒糖の皮がしっとりとしていて素朴で優しい
飽きの来ない味でいいね

珈琲といただきますハート

ふるさと本舗の松平まんじゅう ふるさと本舗の松平まんじゅう 

ここの草だんごも好きだなハート

ふるさと本舗の松平まんじゅう 


ふるさと本舗
豊田市九久平町河原畑62-3
電話番号 0120-030171 0565-58-0171



同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事画像
レモンケーキ美味しい!
幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市
いつからおばあちゃん?
皆で食べるならここのケーキ!暫定No・1ケーキ屋さん・・・パティスリー・レマン(岡崎市)
2022年・初スイーツ&孤独のグルメ三昧
同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事
 レモンケーキ美味しい! (2022-01-29 19:02)
 幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市 (2022-01-10 18:30)
 いつからおばあちゃん? (2022-01-09 20:52)

Posted by ぷ~(プー助)  at 12:18 │Comments(6)ケーキ・おやつ・つまみ

この記事へのコメント
大好きです!
何個でも食べれちゃうんだよなー^m^
実家ではういろうをよく買ってました。
Posted by ののかめ at 2013年11月24日 21:56
ののかめさん

なんかたまに無性に食べたくなりますね
温泉まんじゅうとかも好きよ^^
2個くらいはペロリですね 笑

そうそう、こちらのういろうも好きでした♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年11月24日 22:47
私は介護の仕事を今年春から始めました!今日はとても辛い出来事がありました!入所者様全員で《松平まんじゅう》を買いにはるばる30分かけ買いに行きました…そこで一人づつ買っていたら【まとめて買ってくれ!お釣りが無くなってしまう!違うお客さんが待ちくたびれる】と言って並んでいた私達を無視して他のお客さんに先に買わせるではありませんか(x_x)なぜ????私達も客です!一ツづつ買ってはいけないのですか?客ではないのですか!と思わず…悲しくなりました(>o<)皆さんどう思いますか????
Posted by はるちぇん at 2016年04月16日 19:13
はるちぇんさん

はじめまして
コメントありがとうございます♪

せっかく行かれてそれはちょっといけませんね
お釣りがと言うのははわからないでもないですが 先客をおいて
後のお客さんを優先して後回しと言うのはとても残念な対応です
1人1人買うと言うのも意味があることなんですよね
私も昔、とあるところへ
数十人の子供達を連れて郵便局で1人1人切手を買わせたり
お土産店で買い物させたことありますが
嫌な顔せず笑顔で対応してくれました いい人に当たったのもあったのかも知れませんが 今回のお店の対応は残念ですね 
一言お店に言っちゃいましょう
今日体験した悲しさは元には戻らないですが
優しい思いやりのある対応していただきたいですね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年04月16日 21:23
大好きデス、ういろうもお薦めですよ
Posted by フローレン at 2016年04月17日 21:33
フローレンさん

ういろうですね こちらのは食べた事無いです
虎屋の好きで良く買いますよ♪
また見つけたら食べて見ましょう^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年04月17日 23:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。