2013年11月07日

手編みカウチンセーター

ず~っと前カナダを旅した時に買って来た
手つむぎ、手編みのカウチンセーターです
しっかりした結構重さもあるセーターです笑顔汗
その分保温性はセーターというよりコートのようです
旦那さん用です(でも着たのは2,3回位 あとはタンスの肥やし 勿体ないね)
このセーター見ると思い出すのはクレジットカード事件ですね
買った時の精算時に渡したクレジットカードを受け取るの忘れてしまったみたい
帰りの飛行機の中で財布を見て あちゃー! でも時すでに遅し
飛行機の中じゃ何も出来ないですよね 今は電話とか出来るのかな? 
もう日本に着くまでの数時間は気が気では無かったことはご想像におまかせします笑顔汗

やっぱり夢のカウチンだったので買って来ましたが
多分もうこの形のままでは着ないと思うので何とかしようかなと思ってます

リサイクルショップで売るか(売れないかもしれないけど)

それかいっそベストにリメイクするとか? でも編み物出来ないしな笑える
成せばなるか 笑


無理です!

手編みカウチンセーター手編みカウチンセーター




同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事画像
LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット?
2021年もありがとう!
悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん!
ハッピーバースデー!!!
さようなら松坂屋豊田店 ありがとう松坂屋豊田店
同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事
 LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット? (2022-01-13 19:13)
 2021年もありがとう! (2021-12-31 19:19)
 悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん! (2021-12-13 18:49)

Posted by ぷ~(プー助)  at 11:12 │Comments(7)気になる日常のこと

この記事へのコメント
手編みのカウチンセーター・・・
何処でも同じ運命をたどるのですね・・・

トロントのホテル内の毛皮屋さん・・・
会社の指定店だったかで安くして頂きました・・・
万人のはタグの所 ボールペンでサインのみでした・・・

ナイアガラのOKギフトショップさん・・・
昔は機械編みばかりでしたが
今もそうなんでしょうか・・・
Posted by 万人万人 at 2013年11月07日 15:57
これと同じようなモノ、わたしもカナダで買いました。
すっごく重たくてかたいですよね・・・
捨てられず今は・・・どこだろう??
この行く末気になります(笑
Posted by グラープグラープ at 2013年11月07日 16:16
万人さん

万人さんもお持ちなのね^^
今また流行のきざしが出てきてるとか来ないとか 
今のウルトラライト感覚に慣れてると
重く感じますよね^_^;
たぶんそれで着なくなったかなあと思います
トロントは近かったんですか?
OKギフトってあの有名な...ですよね
そこは行ったことないのでわかりませんが
日本語が通じてお買いものも楽ですよね 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年11月07日 16:25
ぷ~さんなら、数日後に「ベストにしました」とか
ブログにアップされそうですよね!

・・・なんて意味のないプレッシャーをかけてみましたが(笑)

あまり使用頻度がなっくても、思い出の品はいいですよね(^^♪
Posted by ミトウ住宅 スタッフミトウ住宅 スタッフ at 2013年11月07日 16:42
グラープさん

グラーブさんも同じカウチン持ってるのね
カナダはどこ行かれたのかな? 私はロッキーです^^ 
着ると持ったのより重さを感じないんですけどね
でもよくこんなのお土産に持って来たと思いますよ^^

捨てるのも何ですよね やっぱりそう思いますよね
グラープさんのもまだお家にあったら
出して一緒に考えましょうね 笑


ミトウ住宅スタッフさん

ありますね捨てられない物 結婚のお祝い品
この前落ちて割れちゃったからやったーでしたけど(すみません)

頑張ろうかな その気にさせていただいたんで
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年11月07日 16:58
ぷ~さん、こんばんは。
手編みという文字を見れば興味津々。
私も初めての海外旅行先、バンクーバーに行ったときに買いました。
うれしくて旅の間に着ていた写真が残っています。
もう一枚、フリースみたいなのも買って、どちらか迷った挙句、
カウチンは帰国してから人にお土産としてあげてしまいました。
その頃はフリースとカウチンの値打ちを勘違いしていました。
編物にはまるようになって、そのことをとても後悔しています。

袖をなんとかして外して、同色の糸で袖廻りをかぎ針で少し編み足せば、
ベストとして使えるかもしれませんね!

バンクーバーの次の海外旅行先のホテルで、私もカードを置き忘れ
たことがあります。無事再び入手できたときは友達の前で泣きました。
Posted by せっせっせ at 2013年11月07日 17:57
せっせっせさん

せっせっせさんもカナダで買われたのね
旅先でカード見つかって良かったですね
その後は結構太っ腹になりませんでした? 私はなりましす 笑

セーターの袖を上手く外せるといいのですが
外せなければまた糸にしてと
あ~無理かも知れません 頑張りますけど^^
こんなこと、あんなものずっとお気に入りなんですよ^^
雑な私にはあこがれの素敵ライフいつも参考にさせていただいてます♪ 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年11月07日 18:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。