2013年11月02日

ホウボウ鍋


ちょっと見た目グロテスクな鍋でごめんなさい笑顔汗

この魚はお上品な美味しい白身の魚なんですがお顔がね 
いい出汁がこの頭から出るんですよ 

何か水面から顔出してるワニっぽいでしょ 怖いわよね 
口に厚揚げくわえて出て来た時は一同笑いましたにっこり

ホウボウ鍋

ホウボウ鍋ホウボウ鍋

これがホウボウね

ホウボウ鍋



同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:38 │Comments(4)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
すごーっ。
厚揚げ咥えてきたなんて。
食べたことないなぁー。ホウボウ。
鍋は味噌仕立てなのかしら?
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年11月02日 23:34
はなまま*さん

ピカさんにはいろんな魚があるからね
高いのは買えないけど あの真ん中あたりに安くあるの
あれ狙いね あと貝の辺り

ホウボウは煮付けも美味しいのよ

鍋は醤油ベースに味噌をちょっとね
何かはなままさんのお気に入り汁ありませんか?^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年11月03日 00:11
ほうぼうはうまいね。
おいら、あごだしも好きだ。
鍋はいいねぇ。
最高♪

どことなく、ぷーちゃんに似てないか?笑
ぎゃはは~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月03日 11:08
無有のかぁちゃん

どことなくそう言えば私に...このふてぶてしい顔
まあ 失礼ね!
このままかぁちゃんにお返しするわ 笑

あごの出汁は美味いよね
魚は干すと味が凝縮されるよね 干物が出来上がったので
そろそろ入れます
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年11月03日 12:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。