2013年12月30日

ご当地パン タムラヤ、リョーユーパン、タカキベーカリー

*ここで言うご当地パンとは旅先のスーパーなどのパンコーナーで見つけたこちら辺りでは販売されてない袋入りの菓子パンのことを言いますにこにこ

まず、長野県佐久市のタムラヤさんの
メロンパンへーん

メロンパンは丸いものと思っていたら笑える
味は普通のメロンパンと同じでしたけどね

ご当地パン タムラヤ、リョーユーパン、タカキベーカリーご当地パン タムラヤ、リョーユーパン、タカキベーカリー

西日本を中心としたリョーユーパンの
チョコザックロール
ロールケーキにパキッとしたチョコのコーティングとクランチがトッピングされてます 大きなチョコパイっぽくもある

ご当地パン タムラヤ、リョーユーパン、タカキベーカリー

広島が本社のタカキベーカリーの
チョコレーヌ
口溶けの良いココアスポンジケーキの上にホワイトクリームを塗りチョコでコーティングしてあります ふんわりタイプ

ご当地パン タムラヤ、リョーユーパン、タカキベーカリー

ホワイトチョコと苺のパイ

これはパイ生地ね イチゴジャムの甘酸っぱさもあって好きかな

ご当地パン タムラヤ、リョーユーパン、タカキベーカリー


福岡が本社の一口堂の
ふくれ

九州でふくれは有名ですよね
中に芋あんが美味しいね

ご当地パン タムラヤ、リョーユーパン、タカキベーカリー

これえぷろんで水曜入荷の? 油ギトギト系 たま~に食べたくなるにっこり
秋田県の山口製菓
幻のアンドーナッツ


ご当地パン タムラヤ、リョーユーパン、タカキベーカリー

来年もいろいろなご当地パンに会えるといいな


追記
絶人さんへ

これよね 神戸コープで買いました ハイカラメロンパン
中白餡でカステラとは全然違ってめちゃ美味しかったです 神戸ではダントツの一位だそうですねにこにこ

ご当地パン タムラヤ、リョーユーパン、タカキベーカリー





同じカテゴリー(ご当地スーパー・ご当地パン)の記事画像
広島生まれのメロンパン!八天堂広島メロンパン!
『まさおくん』のあんドーナツが美味しいです♪
マタクルベーグル(豊田市)さんの一目惚れベーグル!
上手くて喜ばれたパン①京都祇園ボロニヤ
安城へ来たら~ビッグリブ~寄ってみりん!
同じカテゴリー(ご当地スーパー・ご当地パン)の記事
 広島生まれのメロンパン!八天堂広島メロンパン! (2020-12-16 21:39)
 『まさおくん』のあんドーナツが美味しいです♪ (2020-06-17 20:32)
 マタクルベーグル(豊田市)さんの一目惚れベーグル! (2019-11-07 17:07)

Posted by ぷ~(プー助)  at 09:35 │Comments(8)ご当地スーパー・ご当地パン

この記事へのコメント
いろんなパンがあって楽しくなりますね♪
チョコザックロール気になるなぁ!
アンドーナツ、これは売ってますね。
たまに食べたくなって買います^m^
Posted by ののかめ at 2013年12月30日 09:52
ののかめさん

各地にはいろいろなパンがあって楽しいですね
チョコザックロールは私も気に入りました
美味しかったです♪
アンドーナッツたまに食べますか? 一個食べると罪悪感を
感じるドーナッツですがついつい^_^;
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年12月30日 12:02
ふくれ・・・
これってどんなの?
蒸しパンみたいな感じ?
私の好き系かな・・・?
芋の蒸しパンと言うか、鬼饅頭のふっかふかタイプは大好きなの。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月30日 20:37
無有のかぁちゃん

そうそう鬼饅頭のふっくらタイプよ
その中が芋あん
きっと好きなタイプだと思うな
これが結構大きくて こちらにも三角の大きいのがあるでしょ
あれを2つに切って芋あんを挟んだって感じかな^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年12月30日 21:41
あけましておめでとうございます。
(遅いって?! どうしてもコメントしたかったので・・・)

メロンパンは、神戸発祥で当時はアーモンド型だったそうです。
(あの、チキンライスの型に入れたような形)
ウチの田舎(愛媛)でも、アーモンド型でした。
今でも神戸では、白あん入りのメロンパンを売ってます。
(帰省時にも、サービスエリアで見かけて、写真だけ撮ったのに。
 帰りに買おうと思ったら、上りのSAでは売ってなかった?!)

ちなみに、現在の丸いメロンパンは「サンライズ型」と
呼ぶそうです。。。
Posted by 川﨑絶人 at 2014年01月02日 13:04
川崎絶人さん

明けましておめでとうございます

今、愛媛帰省中ですか
美味しいうどん一杯食べてるんでしょうね(^-^)
メロンパンこれですよね 見てもらいたくて追加しました
このメロンパンとっても気にいりましたよ

今年もよろしくお願いいたします♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年01月02日 14:40
そうそう!コレなんですワ!
小さい頃は、これをメロンパンと呼んでました。
懐かしいです・・・。

帰省時は、いろいろ事情があって?美味しいうどんは、
食べられませんでした。
(自販機うどんで、年越しソバと、年明けうどん食べました)
Posted by 川﨑絶人 at 2014年01月03日 18:07
川崎絶人さん

これですよね 
美味しかったです こちらでも買えるといいんですけどね
買えなくて残念です

自販機うどんでしたが まあいろいろ事情があってはね
私も2日に年明けうどん食べました(*^。^*)
そして今日は年越しそばの残りです 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年01月03日 21:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。