2013年10月13日

草津・軽井沢の旅①

旅の一日目は朝6時に家を出ました
お天気は大丈夫そうね太陽

途中梓川SAにて一度休憩を取って
ハイウェイオアシスおぶせに10時頃着きました車
ここはスマートインターになってます ここで降りました

ハイウェイオアシスおぶせで遅い朝食ですナイフとフォーク

しぼり汁うどん 550円

だいこんおろしに味噌を入れてつけ麺みたいに食べますグッド
これがさっぱり美味しい 栗おこわは絶品ですハート

草津・軽井沢の旅①

信州豚鉄板 700円

草津・軽井沢の旅①

お腹いっぱいになりました目がハート

志賀高原へ入る前に地獄谷野猿公苑に寄りました
ここは国内外の旅行者にとても人気があります
温泉に入る猿で有名なんです 冬の寒い間ならこんな光景が見られますよ

写真:株式会社地獄谷野猿公苑
Jigokudani Yaen-koen Incより拝借

草津・軽井沢の旅①

でも暑いから

草津・軽井沢の旅①

自然な姿の猿を見ることが出来ます 人慣れしているので間近で観察出来ます
でもいくつかの守り事があるのでしっかり守りますよ

今は子育てのシーズンでしょうか 赤ちゃん猿がいっぱいいて
それは可愛かったな 癒しですよハート

草津・軽井沢の旅①草津・軽井沢の旅①草津・軽井沢の旅①草津・軽井沢の旅①草津・軽井沢の旅①

お猿さんを後にして
志賀高原を抜けて白根山へ向います

草津・軽井沢の旅①草津・軽井沢の旅①

登って行ったんですが何も見えません
向こうにエメラルドグリーンのお釜が見えるはずですが・・・汗

草津・軽井沢の旅①




同じカテゴリー(お泊り旅)の記事画像
おわせ魚食堂でまぐろカレー
Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース
ホテル浦島(南紀勝浦)泊
Go To 南紀旅 (アーカイブ)Winter.2020
一周忌法要
同じカテゴリー(お泊り旅)の記事
 おわせ魚食堂でまぐろカレー (2021-01-21 19:15)
 Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース (2021-01-18 17:47)
 ホテル浦島(南紀勝浦)泊 (2021-01-15 18:59)

Posted by ぷ~(プー助)  at 00:00 │Comments(3)お泊り旅

この記事へのコメント
地獄谷のサルたち、可愛いよね。
でも、なんかおそがい顔してない?サルって・・・。
赤ら顔は高血圧なのかね?
おやつ取られなかった?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月13日 19:04
白根山の湯釜、観れなくて残念でしたね・・
わたしは最初は見れなかったのですが、暫く待っていたら、エメラルドグリーンの火口湖が観れましたよん♪
ブーログ、書こうかしら?
Posted by たべたらやみつき♪ at 2013年10月15日 22:24
無有のかぁちゃん

かぁちゃんコメント遅くなってごめんなさい^_^;
おやつは取られなかったよ
いつも持ってないっちゅーの^^

猿と目を合わせてはいけないらしいよ
子ザルはいいよ 無垢だからね
かぁちゃんはどう? 笑



たべららやみつきさん

いいなあ エメラルドグリーン見られたんですね
少し待ったんですよ 少しでも見れないかなと期待して
でもダメでした^_^;

是非是非UPしてくださいよ
今回全く同じルートでしたね~
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年10月15日 23:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。