2013年09月22日

一宮市カレンでモーニング♪

せっかく一宮市まで来たので
モーニングをいただいて来ましたピース

一宮市と言えばご存知のように喫茶店モーニングの激戦区
市内には700軒以上の喫茶店があるそうですよ 人口比率からすると多いですよね
だいたいどこのお店もこのモーニングサービスってあるのかしら?
この中で一宮モーニング協議会に参加している喫茶店は現在106軒だそうです
喫茶店数からするともっと加盟店多いのかなと思ってましたけどね


モーニングサービス 400円

こちらはおにぎりのセットです
おにぎり2個、味噌汁、サラダ、茶わん蒸し、選べるドリンク

一宮市カレンでモーニング♪

こちらはサンドイッチのセットです
卵サンドとハムサンドと選べるドリンク

一宮市カレンでモーニング♪

ABCから選べます

一宮市カレンでモーニング♪

ほぼ行き当たりばったりで入ったお店です
カレンと言う20席くらいの小さな喫茶店です 新しいけど懐かしいそんなお店 駐車場も5台くらいかな 
風通しのためか入る前に玄関は開けっ放しでした おおらかと言うか笑える
あったなあ昔こうゆう喫茶店近所ににっこり

女店長一人で忙しそうでした
行った時間は地元の常連のおじいちゃんやおばあちゃんが多かったですにこにこ
今時のお洒落なカフェを期待して行くとこちらは全然違いますが
アットホームな感じでこれはこれで良さがありますね
モーニングとしての内容は良かったですよピース

さすが一宮キラン

一宮市カレンでモーニング♪

Cafe&Dining Karen (カレン)
0586-76-3010 月休み
[火~土]6:00~18:00(L.O.17:30)
モーニング:6:00~11:00
ランチ  :11:30~14:00
[日・祝]
6:00~11:30(L.O.11:00)

一宮市カレンでモーニング♪

一宮市カレンでモーニング♪

 



同じカテゴリー(名古屋.尾張ランチ)の記事画像
フードコートで海鮮丼・・・アリですね(魚錠)
戦略か?シンプルなカレーうどんだから・・・@うまげな
魚太郎(本店)旨いもの屋台で海鮮丼♪
ちょい大盛り無料のワンコイン!@パルメナーラ
ひよこちゃんうどん
同じカテゴリー(名古屋.尾張ランチ)の記事
 フードコートで海鮮丼・・・アリですね(魚錠) (2022-01-23 21:20)
 戦略か?シンプルなカレーうどんだから・・・@うまげな (2022-01-19 18:50)
 魚太郎(本店)旨いもの屋台で海鮮丼♪ (2021-11-18 18:45)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:22 │Comments(8)名古屋.尾張ランチ

この記事へのコメント
いいね、いいね。
素朴なとこ、好きよ。
ハイテクにはついていけないから。
さすが、激戦区。さすが、発祥地。
喫茶のアラー(神様の名前?)だね。

私も行ってみたい~。
でも、遠いっしょ?西尾は近くにある?抹茶も欲しいの。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年09月22日 21:28
無有のかぁちゃん

これからいい季節になるから
自転車モーニング開始しようかなって計画中^^
豊田のモーニングってかぁちゃんお手の物よね
いろいろ教えてください
でも藤岡は無理だからね 笑
Posted by ぷ~ at 2013年09月22日 22:47
和風なモーニングもいいですよねー^^
えっ?モーニングなしを頼んでも
ホットケーキとかついてくるんですか@@
激戦区は違いますねぇ・・・
Posted by ののかめ at 2013年09月23日 02:04
ののかめさん

和風モーニングもいいですよね
前うどんモーニングっていうの食べに行ったことある
街ぐるみで盛り上げてるっていいなと思います
他の土地に行くと何で何もついてこんのよ!って怒ってしまいます^^

素敵な喫茶店文化ですよね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年09月23日 08:33
おにぎりのモーニング、いいですね(*^^*)
朝は、ゆっくりモーニングなんて憧れです。
今の生活は朝から昼までが一番忙しい…ってゆ~か、もっと余裕もって仕事や家事を片づけていけばいいんだろうけど(TT)
いつかおいしいモーニングに行けるようにがんばろう!!っと♪
Posted by かっぱちゃん@フリースペースKかっぱちゃん@フリースペースK at 2013年09月23日 19:29
かっぱちゃん

喫茶モーニングちょっと興味が出て来たこのごろです^^
でも朝は苦手なんですよね なかなか行動が出来なくてお出かけ準備が出来る頃にはもうお昼ごはんって感じです^_^;

明日は行くぞ!って気合を入れてたまに行きたいなと思います
かっぱちゃん見習って少しシャキッとしなきゃね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年09月23日 22:08
モーニングに行く時は、家事はどうするんでしょうねぇ~?
帰ってからするという方やら、早起きだから大丈夫とか・・
私はお休みは3~5回の洗濯が・・・
朝は、ついついお寝坊だし><
ので、大体11時頃にやれやれ~です。
モーニングに憧れちゃうwwww

余談ですがぁ
人の握ってくれたおにぎりってなぜか美味しいですよね^^
Posted by 紅~♪ at 2013年09月23日 22:55
紅~ちゃん

モーニングの時間は結構遅くまでやってるから
大丈夫よ 8時に洗濯して、10時に出れば 笑
と言う私もなかなか行けてないのよね それはただ
朝が苦手なだけだけど(>_<)

おにぎり美味しいよね 
美味しいご飯に塩むすびだけでもいいな
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年09月23日 23:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。