2013年09月12日

築地銀だこ アッチッチー!


今日のお昼は少し遅い時間になっちゃったので
軽~く
築地銀だこにしましたピース

大きなたこ焼き8個も食べたら 軽~くじゃないか笑える

注文した時ちょうど作っている最中でまだ出来てなくて
焼き上がるまで3、4分待ちました

待った甲斐あって出来立ては
外はカリッ! 中トロッ!アッチッチ!ですハート

たこ焼きはこれですよ! これ!
時間が経ってしょぼくれたのはいただけませんね

マヨネーズかマスタードは迷わずマヨネーズにしました
ここはデブの性ですねにっこり

でも熱々すぎて、急いでいるのに食べるのにとても苦労しました汗


築地銀だこ アッチッチー!


タグ :銀だこ

同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事画像
しばしブログお休みします
おしどり寿司でニヤニヤ
ランチ激戦区で偶然にも!!!
安い、早い、うまい、ボリューム満点!540円ランチ!
北京飯@トリデカンパイ(愛環三河豊田駅)
同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事
 しばしブログお休みします (2022-02-01 18:29)
 おしどり寿司でニヤニヤ (2022-01-30 21:14)
 ランチ激戦区で偶然にも!!! (2022-01-28 18:54)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:04 │Comments(6)豊田市ランチ一人enjoy飯

この記事へのコメント
10年前、藤岡店でたこ焼きを焼こうと修行したことがあります。
その時も、やっぱり銀だこは美味しかったな。
だから銀だこ的たこ焼きをいろいろ研究しまして
近いものが出来て美味しかった思い出があります。
子どもの頃は、バスターミナル横のたこ焼き屋の
ドロ?モチ?っとしたもの買ってもらうのが楽しみだったけど
今はカリトロじゃないと物足らない感じがしますね。
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2013年09月12日 22:33
ここって、セントレにあるたこ焼き屋さんだよね?
美味しいの?
一度、たけ橋のおやじさんに食べさせてもらったけど、もう忘れた。味。

ドデカって言う美里にあるたこ焼き屋はみんな美味しいって言う。

たこ焼きが無性に食べたくなることがある。
粉ものは得意じゃないくせに。不思議だ。
ホットケーキも馬鹿みたいに食べたくなる日がある。
発作。
かなり重症。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年09月12日 22:44
出来立てのたこ焼きを急いで食べるのは
かなり危険な行為ですよー(^^;
私だったらやけど間違いなし><
美味しいですけどね!
Posted by ののかめ at 2013年09月12日 23:11
迷わず、マヨネーズに賛同です(⌒▽⌒)

年齢とともに、マヨネーズが効果的に
体重に反映されるのを、体感中でございます(笑)

ぷ〜さんもマヨラーですか?
(マヨラーって今でも使う表現かな?(笑))
Posted by ミトウ住宅 スタッフミトウ住宅 スタッフ at 2013年09月13日 00:35
私が作るのは、お醤油味なんですよ~。
買う時は、マヨかけて貰います♪
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年09月13日 00:49
ピカイチ北村さん

そんなピカイチたこ焼き物語があったんですね
一度究極のたこ焼き食べてみたかったですわ
ピカイチさんならタコ大きそうだし^^

昔いろいろな種類のあるたこ焼き屋さん市内あちこちで
ありましたよね
元キャッスルのとことか明和町のとことか
味もいろんな種類があってポン酢とか結構好きでした


無有のかぁちゃん

そうセントレにあるよ
粉ものって私もそんなに食べないんだけど
でもたまに無性に食べたくなるのよね
もし自分が商売するなら粉もん屋か水商売(氷屋)笑
ドデカ? ドでかいの意味? テニスボールくらいあるのかな?
一個でお腹いっぱいになりそうね 一度食べてみたい^^

ののかめさん

汚い話2度程熱くて口からタコが逃げ出しました^^
水を飲みながら汗だくで 笑
それでも熱々が食べたいんです ぜんぜん猫舌じゃないんですけどね

昔旅先の車の中で旦那さんが食べたいと言うから焼き立てを口に
入れてあげたらそのあまりの熱さにたこ焼きが
どっかへ弾丸のごとく飛んで行きました 相当熱かったみたい それ以来とっても慎重派になりました 笑


ミトウ住宅スタッフさん

まだ私は使いますよマヨラー 使う?使わない?
え~どっちだろう? よく死語使ってるって言われるんです^_^;

一応注文時迷うことは迷うんですよ^^
身体のこと考えて さんざん悩むんです
だからマヨラーと言えるのかな? マヨッテラーか 笑


はなまま*さん

お醤油味もいいよね
私はどっちも好きです もし醤油があったら醤油の確立高いですね
昔、加ト吉のたこ焼き好きでした もう味がついていて
醤油味それで覚えたかな?

マヨネーズ欲しい派ですか?
上にかけるのと横に添えるのがあるみたい 上にじゃなく
これから横にしてもらおうかな?
Posted by ぷ~ at 2013年09月13日 07:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。