2013年09月03日

簡単一枚布の巾着

この前一緒に明治村に行った友人がブログに載せた
簡単一枚布の巾着を見て気に入ってくれたようでにこにこ

この小風呂敷で巾着を作ってって!
人様に作ってあげられるレベルじゃないけど 喜んでくれればと作りました笑顔汗
見た目大丈夫だと思うけどしっしっし

布は明治村で売っていた
50cmX50cmの小風呂敷を色違いで選んでお揃いですハートウィンク

簡単一枚布の巾着簡単一枚布の巾着簡単一枚布の巾着

明治村って書いてあるとこがいいでしょ

簡単一枚布の巾着


この巾着のいいところ
布にハサミ入れてないから
糸を解けばまた一枚の風呂敷として使えるってことねハートウィンク




同じカテゴリー(手作りほにゃらら)の記事画像
空も飛べるはず
オブジェにもなるアイロン台 なんちゃって!
あとりえSuriieより
ホームドレス作りました♪
わが家のおひな様
同じカテゴリー(手作りほにゃらら)の記事
 空も飛べるはず (2017-11-15 22:48)
 オブジェにもなるアイロン台 なんちゃって! (2016-10-24 16:25)
 あとりえSuriieより (2016-10-09 09:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 16:57 │Comments(7)手作りほにゃらら

この記事へのコメント
すごいですねぇ^^
器用なぷ~さんうらやましいです^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年09月03日 17:22
おちゃめmamaさん

全然すごくないですって!
私を知ってる人なら大笑いです
不器用さならトップクラスです ほんとです
手は動かん 目は見えん どうしょましょうね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年09月03日 18:07
次々に作品ができあがりますね
私の番はいつ来るかなぁ???
Posted by みどみど at 2013年09月03日 19:24
あっ!注文できるんですね!!
私も番が回ってくるのはずっと先かなぁ〜ヽ(´ー`)ノ
Posted by りんちゃん at 2013年09月03日 20:03
すごいじゃん。
ぷーちゃん、私、尊敬しちゃったわ。
目はショボショボだけど、
手は動かんけど、
さすがだわ。

東袋とはまた違うんだろうけど、
はさみを入れないで袋を作るってすごいな。

ネットショップ開けるね♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年09月03日 20:36
みどさん

金欠病で布が買えなくてペースが上がりませんね^_^;
なんか巾着で始まり巾着で終わりそうです
待つほどのものでないのがね~^^

りんちゃん

今からだと何年か待ちになるけどいいかなあ 笑 
絶対りんちゃんが作った方が綺麗に出来ると思うよ
手縫いでも出来るんですよ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年09月03日 20:39
無有のかぁちゃん

楽天だね
気になって見てるよ楽天
浴衣と帯ばかりだけど 参考にしてます

目があまり良くない人なら
あらが見えないから大丈夫 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年09月03日 20:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。