2013年08月27日

ナスの蒲焼丼♪

美味しそうなうな丼でしょうしあわせ

贅沢にも一人で食べました笑える


ナスの蒲焼丼♪

でもね これはナスの蒲焼丼でしたキラン

実家が「秘密のケンミンショー」見て作ったらとても美味しかったんですって
早速わが家でも作ってみましたピース

美味しいです! うなぎじゃないけど美味しいです こりゃ2本でもいけるな
ナスは高くないし 簡単夏の美味しいおすすめ丼ですにっこり

ナスの蒲焼丼 (一人前)
ナス 一本
(蒲焼のたれ)
砂糖 大匙1
みりん 大匙1
醤油 大匙1 *タレの甘さはお好みで調整してください
(トッピング)
海苔
山椒粉

作り方
ナスは皮を剥いてレンジでチンしたのを広げる
フライパンに油を引いて両面に焼き目を入れる
タレをからませて出来上がり
山椒かけるとさらにうなぎらしくなりますね

ナスの蒲焼丼♪ナスの蒲焼丼♪ナスの蒲焼丼♪



同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 14:11 │Comments(9)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
ナスの蒲焼って、意外ですね~
おいしそう!!
Posted by きんべえきんべえ at 2013年08月27日 15:57
釣られました・・・

何ケンミンなのでしょうか・・・

カロリー的には Good jobですね・・・
Posted by 万人万人 at 2013年08月27日 17:03
よかった、ぷ~さんもそうなんだ。
僕だけじゃなくてよかった…
“やらな気が済まん病”の患者。^^
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2013年08月27日 17:24
きんべえさん

うなぎ食べたい病にかかっても
貧乏人ですからね 匂いと見た目は合格でしょ^^
次回はこっそり本物を...笑


万人さん

群馬県らしいです これを提供しているお店は大繁盛らしいですよ
重になっていて600円だそうです
家ならとてもお安いです カロリーもいいですね
おつまみにもいいですよ^^


ピカイチ北村さん

最近はね 気になると即行動しないと すぐ忘れちゃうんですよ^^

良い事はどんどん吸収しないとね すぐ枯れてしまいます 
まだ私は軽症ですよ北村さんに比べたら 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年08月27日 18:10
わぁ〜さすがですね!
てりてり具合がうなぎですね(^o^)
おいしそう♪
Posted by りんちゃん at 2013年08月27日 19:58
ぷーたん。悪い。
おいら、明後日、またうなぎ。
ブログ見た、相方の同僚たちが行きたくなったとのこと。
誘ってもらったわ・・・。

でも、ナス、大好きなの。
これ、作ってみる。
美味しそう。
食べた感はどうなの?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年08月27日 20:42
りんちゃん

美味しそうなテリでしょ 味はいいんですよ
丼にするととっても美味しい
でもナスはナス うなぎにはなれない^_^;
こっちの方が好きって人もいると思うな♪


無有のかぁちゃん

そうか いいな
誰か私のブログ見て差し入れかおごってあげようって人
現れないかな 笑

是非作ってみて!
ちょっと焦がした方が香ばしいよ 
ナスはナスだよ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年08月27日 21:45
( ..)φメモメモ・・・
ありがと~。
今度、作ってみまーす。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年08月28日 00:58
はなまま*さん

ほんと簡単です
レンチンは適当でもラップで蒸されるし、後フライパンで焼きますから ごまを散らしても紫蘇でも何でもいい感じがします
美味しく作ってくださいね~♪
Posted by ぷ~ at 2013年08月28日 10:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。