2013年08月26日

そうめんとナスの味噌汁


ずっと暑い日が続いたんで熱い味噌汁食べたくなかったけど
今日は無性に温かい物が食べたくなった温泉

今晩は
そうめんとナスの味噌汁キラン

そうめんはどの味噌でも合いますね 赤か白か迷う所だけど
今日の気分は米こうじ味噌ハートウィンク

やっぱりそうめん味噌汁は美味しいわハート

味噌汁の実というよりそうめん多目の具だくさんで食べるのが好きハート

我が家は一回茹でて使います

そうめんとナスの味噌汁



同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:41 │Comments(2)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
実家、夏の定番でした!
乾麺そのまま入れてた記憶があるんで
私も作ったことがあるんですが
なんかドロドロになってしまって><
茹でてからの方が上手にできそうです^^
Posted by ののかめ at 2013年08月27日 04:11
ののかめさん

味噌汁用のそうめんもありますよね
あれはドロドロにならないのかしら?

たしかにそうめん直に入れるとたくさんだとドロドロになるでしょ 
あれがちょっといやなんで
いつも茹でて水洗いしてから使います
主食にもなる味噌汁なのでご飯足らないと木にもいいですね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年08月27日 13:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。