2013年08月18日

刈谷ブラックラーメン さんぱち 近鉄レストハウス

刈谷ハイウェイオアシス
帰省時のお土産調達によく寄りますハートウィンク

よく利用するのは
いつもこの時期人で混んでる中央のセントラルブラザを避けて
こちら
下りPエリア側の近鉄レストハウスの方を利用します

意外と穴場なんです 
欲しいお土産はだいたい揃っているのでここで済ませます
柿安のどら焼きとか牛めしもあるしねハート

だいたい食事もこちらでその日の気分で簡単に済ませますナイフとフォーク

ラーメンさんぱち
刈谷ブラックラーメン 730円

ブラックと聞くと気になってどこでもついつい食べてしまいます
こちらのブラックは初めてです

夏はぼやけた味よりこうゆうしょっぱさが欲しくなるのかな?
見た目よりは飲めちゃいますが飲み干すのはちょっと厳しいです笑顔汗
白いご飯が欲しくなるにっこり

刈谷ブラックラーメン さんぱち 近鉄レストハウス

柿安
鶏飯おにぎり 2個272円

しっかり味で美味しかった ここの牛めしの弁当がまた美味しいのよね
でも今回はちょっと軽めにしました

刈谷ブラックラーメン さんぱち 近鉄レストハウス

さんぱちラーメン
刈谷ハイウェイオアシス
下りP側 近鉄レストハウス内

刈谷ブラックラーメン さんぱち 近鉄レストハウス



同じカテゴリー(西三河ランチ)の記事画像
『バーミヤン』でお手頃中華♪
横浜家系ラーメンきがる家(みよし市)コラボプラスでお得にいただきました♪
一色さかな広場で平日限定日替わりランチ♪
和食処『愛』で海の幸の日替わりランチ(西尾市)
ちょっと贅沢に煮魚定食@梅庄(西尾市幡豆)
同じカテゴリー(西三河ランチ)の記事
 『バーミヤン』でお手頃中華♪ (2019-12-26 20:18)
 横浜家系ラーメンきがる家(みよし市)コラボプラスでお得にいただきました♪ (2018-12-25 17:43)
 一色さかな広場で平日限定日替わりランチ♪ (2018-04-12 20:13)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:25 │Comments(11)西三河ランチ

この記事へのコメント
なんか、よく、わからんけど。

黒いブラックラーメン、体に悪そうじゃない?高血圧になりそうじゃん。
何味なの?こしょうの味?

刈谷のハイエイオアシスって、あのえびせんべいのとこ?観覧車のあるとこ? 私、一度だけ連れてってもらったことあるけど、なんかようわからんかった。えびせんべいしか記憶にない。

こんな珍しい食べ物が売ってるんだねぇ。
今度は相方と行ってみよーかな。
近鉄レストハウスってとこが穴場なのね???
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年08月18日 22:38
ボクもここのSAでは、こちら派です。
柿安も結構利用します。
和牛時雨丼みたいなのなかったっけ、美味しかったな。
ブラックラーメンって最近ですかな?
実はまだそのものを経験したことがありません。
カップラーメンで「富山ブラック」食べて、なかなかでした。
近々行ってきます。
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2013年08月18日 22:38
いろんなお土産売ってますからねー
それはいい利用法かも!
手土産持って行く所もないんですけどね・・・T^T
Posted by ののかめ at 2013年08月18日 22:47
SAとかは上りや下りで混乱して思った場所にたどり着けない私です(笑)
意外と行きたかった場所じゃない方が穴場なんですよね(*^^*)

最近行ってないので行ってみようかなぁ〜♪
Posted by りんちゃん at 2013年08月18日 22:52
無有のかぁちゃん

血圧気になるね~ 今のところ大丈夫だけど
これから塩分控えめね^^

また行くとこ出来ちゃったね
刈谷ハイウェイオアシスは面白いからドライブがてらどうぞ
結構広いから足腰強くしてお出かけしてね^^


ピカイチ北村さん

さすが北村さん知ってるね 
意外とこちら知らない人も多いみたい 
名鉄側へ行く人の方が多いのかな?

柿安は牛めしね しぐれ煮みたいなお肉が乗ってる弁当
あれ美味しいね 1100円とお値段もそれなりだから
いつもと言うわけには行かないけどたまに食べたくなります


ののかめさん

父が赤福が好きなんでここになっちゃうんですよね
名古屋のお土産もあるし 食事も出来るしと
下道でちょっと大回りだけど それでも行っていいなと思うな♪


りんちゃん

確かに下り上りってどっちなんだって迷います
刈谷は一応もう大丈夫ですけどね^^

今SAってグルメもお土産もグレードアップしてますもんね
もうトイレ休憩だけじゃもったいないですね
昔とは全然違うね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年08月18日 23:34
私も時々、こちらに行きます。
柿安さんのお弁当をお土産にしたりします。
確か、パン屋さんもありましたよねー。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年08月19日 00:01
はなまま*さん

行かれますか^^
柿安さんのお弁当ならいただいたら嬉しいですよ
きtt喜ばれると思います 私も誰かくれないかなあ^^

パン屋さんありますね
たまに買います 隣にアイスコルネってあるんですよ
前からあったかな?

今度牛めし買ってこよう♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年08月19日 00:37
秋葉の?フィールの近くにもありますねブラック、いつもならんでるのでまだいけてません。
Posted by 旬菜食彩かべや旬菜食彩かべや at 2013年08月19日 19:05
旬菜食彩かべやさん(そらまめさん)^^

知ってますその店! まだ行ったことありません
是非食べて見たいですね 貴重なブラック!

暇人ですから待ちます(^_^)/
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年08月19日 21:06
え~!ぷ~さんまで「そらまめ」~、でもちょっとうれしいかも、ここだけの話!今日で3連休最後なので行けるかな~ブラックねらってみます。
Posted by 旬菜食彩かべや旬菜食彩かべや at 2013年08月20日 09:03
そらまめさん

ほんとかわいい名前ですね 
そらまめってハンドルネーム欲しいくらいです^^

お休み中はあれもしたいこれもしたいと思いますよね
きっとこの3日間は充実したお休みになったと思います♪
また食べられたらレポお願いしま~す
Posted by ぷ~ at 2013年08月20日 17:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。