2013年07月22日

いなばのタイカレー缶が小さくなってるぞ!

ローソン100にいくと
いなばのタイカレーをよく買いますにこにこ

タイカレーの陳列棚の配置はいつも決まっていて 
今までこの場所はレッドとグリーンのツナが置いてありました
だから疑いもせず
今回もレッドもグリーンもツナだと思い込んで買ったわけです笑顔汗

ところが缶を開けてびっくりびっくり 
何とチキンでした!  
まあまだレッドとグリーンのチキンはまだ食べたことなかったから
買えてそれは良かったんですが 
ちょっと待ってよ 何か変

「アレ?小さい?」

家にストックしてある他の缶と比べて見ました 3分の2ほどの大きさです
容量も125gが80gになってますびっくり

チキンだけなのかな? ローソン100だけの特別仕様缶ってことかな?
いろいろな疑問点が頭に...

何か納得いかないんで 明日イオンへチェックに行こうっと! 
円安の影響の値上げ?
これもアベノミクス効果でしょうか?がーん(汗)

チキンのレッドを早速食べてみたけど 
ツナより若干甘い感じがするな

やっぱり私はいなばはツナの方が好みかな?です笑える

チキンなら「トマトコーポレーション」の
マイルドカレーがどちらかと言うと好みかな? 
具はちょこっとだけど倍の量入ってるし味もなかなか
マイルドと言うけど全然マイルドじゃなくて刺激的なのがいいかなハートウィンク  

いなばのタイカレー缶が小さくなってるぞ!いなばのタイカレー缶が小さくなってるぞ!






同じカテゴリー(気になる食べ物)の記事画像
福井県名物・冬季限定の水ようかん
知ってるあなた・・・何県人?!
懐かしの~わかさいも~北海道民のソウルスイーツ~
ミスドがすごい事になってますが・・・
物産展は相次ぎ中止!旅行も自粛でお土産菓子余り?
同じカテゴリー(気になる食べ物)の記事
 福井県名物・冬季限定の水ようかん (2021-11-15 21:07)
 知ってるあなた・・・何県人?! (2021-09-04 20:03)
 懐かしの~わかさいも~北海道民のソウルスイーツ~ (2021-08-02 17:39)

Posted by ぷ~(プー助)  at 13:38 │Comments(10)気になる食べ物

この記事へのコメント
あらら とりそぼろとバジルやぶた大根などの大きさですね
それしかなければ すぐには判りにくいですよね
イオンにあったのは前の大きさだったような気がするんですが・・・
チラリズムでしたので定かではありません あしからず
トマトコーポレーションのタイカレーを探さなきゃ
Posted by みどみど at 2013年07月22日 14:45
みどさん

隣に鶏そぼろもあったのに よく見て買ってないんだなと思った
二つとも小さかったから全然わかんなかった^_^;

イオンのは今までと同じサイズかも知れませんね 
明日サイズと値段もチェックしてきま~す

マイルドチキンカレーの方がより辛いと思いますよ(>_<)
私はこのくらい刺激的なのが好きですけどね
好みでしょうね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年07月22日 15:27
ネットで見ると125g/158円とか・・・

80g/105円なら計算上は一寸お高めですが
単価が安くなるのでこんなもんでしょう・・・

カロリーはそれなりに低いのでお勧め鴨・・・
Posted by 万人万人 at 2013年07月22日 16:07
万人さん

もともと定価は158円なのかも知れませんね
それをローソン100が特価で売ってたとか?
100円で売ろうとすると80gにしないとならないんでしょうかね?

ご飯一膳分なら十分かもしれませんね^^
158円なら考えちゃうかな?
あくまで105円缶ですよね~
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年07月22日 17:14
材料によって単価が違うからなのかな~。
ほんと、それしかないと気付きませんよね。
125gでも少なめかな~と思ってたんですが
80gだと、私2缶いるかも~^_^;
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年07月22日 18:37
はなまま*さん

わかんないけどチキンだけかなあ?
それとも全部か比較するものが無かったのでわかんないけど
小さくなってるとショックよね

鰻丼と同じだあなんて思ったりして

並で今まで3切れだったのが2切れになってるって 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年07月22日 20:06
私も前、ローソン100で何も違和感なく買ったら、ヘルパーさんに小さくなったよね???と言われて、ヘルパーさんが持っている物を見せてもらったら、本当に大きさが違っていたし、内容もツナからチキンでビックリ!!!
ローソン100の店員さんと仲がいいから、聞いてみようかな?
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2013年07月23日 06:10
チャッピーちゃん

おおここに同じ体験者がいましたね^^
チャッピーちゃんもローソン100よく行くの?
なかなか面白いお店だよね^^
ツナからチキンに変わってたのはびっくりしました
サイズもだけど 私の場合はお店では全然気づかなくて(>_<)

チャッピーちゃん機会があったら聞いて見てね~
Posted by ぷ~ at 2013年07月23日 09:29
私は家から徒歩1分の位置にローソン100があるので、週2回は行くかな???(^^;

私もツナ→チキン
  量125g→量80g
になったとは、全く気付いておりませんでした。
それに私は食べれないから、見つけたら親にプレゼントしているので、
余計に気付いていませんでした(苦笑)
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2013年07月23日 14:42
チャッピーちゃん

チャッピーちゃん優しいね プレゼントして~^^
全部小さくなってたのがね...
比較するものがあってわかるんじゃないね
自分を正当化させてるんだけどね^_^;
何でもチェックはちゃんとしなきゃね
コンディショナーと間違えてシャンプー2本も買って来たこともあるし 気を付けましょうね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年07月23日 20:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。