2013年07月15日

名古屋風手羽元

名古屋風手羽元キラン

手羽元 700g
小麦粉 適量
塩コショウ少々

たれ(煮切り)
醤油 150cc
みりん100cc
砂糖  50cc
ニンニク少々好みで

仕上げに胡麻
よりスパイシーをお好みなら黒胡椒パパッと

作り方:手羽元は厚いところは切れ目を入れて塩コショウをし小麦粉をまぶしてカラッと揚げる
熱いうちにタレに2度くらいくぐらせる 胡麻をパラパラと振りかけて召し上がれハート
パリっとした皮は美味しいって言いますが...

実は私、鶏皮苦手なんですハートウィンク

手羽元より手羽先の方が良かったかなあ
次は山ちゃんのようなスパイシーパリッの手羽先を作ろう!

名古屋風手羽元
















残ったタレは鶏の脂が加わってコクが出て美味しいので捨てないで
冷凍パックにして次の焼き鳥のタレで使いましょうピース

名古屋風手羽元




同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 23:08 │Comments(7)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
おいしそうすぎますよ(≧∀≦)
この時間に見ちゃいけませんね!!
冷蔵庫開いちゃいそうです(笑)

うまみの利いたタレ次に使うのも楽しみですね〜♪
Posted by りんちゃん at 2013年07月15日 23:25
美味しそう^^
私も鳥皮のブツブツ苦手です。
後、匂いも。。
にんにく、スパイス、香草に頼りますw
でも、から揚げ大好き!
鶏肉料理も好きなんですww
マネしちゃうね。
Posted by 紅~♪ at 2013年07月15日 23:46
暑い中 揚げ物がんばりましたね
美味しそうです 
ビールがすすみそうって強くないですが・・・

私も鶏皮は苦手ですが これが好きって子がいるので
鶏肉を使う時は 剥がして目立つようにしてあげます
Posted by みどみど at 2013年07月15日 23:55
りんちゃん

すいませんね~こんな時間に 笑

冷蔵庫開けちゃったらごめんね
何か美味しそうなものありました? うちはな~んもありませんでした^_^;

たれ勿体ないもんね 土用の丑のときはタレだけで^^


紅~ちゃん

そうなんだ紅ちゃんも苦手なのね
カリカリだと何とか食べられるんだけどね
でも柔いとちょっと^^
うちも肉臭いの苦手な人がいるので肉料理の匂い消し難しいね
でも同じく唐揚げは大好物みたい
美味しい唐揚げはやっぱり美味しいもんね


みどさん

暑かった~
よくやりましたでしょ 笑
みどさんも皮苦手なのね^^
皮を剥がして置いとくと 誰かが食べてくれるんで
無駄にはならないんだけどね 
手羽元って皮取ると骨ばかりで食べるとこ少ないよね^_^;
Posted by ぷ~ at 2013年07月16日 00:30
めっちゃ、美味しそう~。
私は鶏皮、大丈夫ですよん。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年07月16日 00:46
いつもコメントを頂いておりながら、やっとぷ~さんのブログを見させていただきました(^-^;
手羽先おいしそうですね~!!
実は私もトリカワ苦手なんですよ…鳥だけでなく、すべての肉の皮がダメなんですよ~(-"-)
旦那は好きだから、たまにやりますけどね…
Posted by わいわい at 2013年07月16日 10:19
はなまま*さん

はなままさん鶏皮だいじょうぶなのね
カリカリならはおつまみで好きなんだけどね

出来は70点くらいかな^^
カリッとさせると美味しいね 片栗粉か素揚げもいいかもね


わいわいさん

こちらでは初めましてですね^^
見て頂いて嬉しいです ありがとうございます(^_^)/

いつも楽しいブログ楽しませていただいてます
とても楽しい記事だったんで 何度もすみません^_^; 

北京ダックだけはOKなんです ちょっとですけどね
好きな人は好きなんですけどね^^

 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年07月16日 11:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。