2013年07月13日

TRAIN BLEU(トラン・ブルー)高山

高山のパン屋さん
トランブルー(TRAIN BLEU)キラン

旅に出たら美味しいパン屋さんを覗いて見るのも楽しいですよねにこにこ

ここのオーナーパン職人成瀬さんはパンの世界では有名ですよね
先月のNHK番組プロフェッショナル仕事の流儀の中で超一流のプロ達が語る“道を究める心得スペシャル”の中でも紹介されてたので見られた方は記憶に新しいと思います

TRAIN BLEU(トラン・ブルー)高山TRAIN BLEU(トラン・ブルー)高山


TRAIN BLEU トラン・ブルー
高山市西之一色町1丁目73-5
TEL 0577-33-3989  FAX 0577-34-1929
営業時間 9時~19時(売りきれ次第クローズ) 定休日 水曜(その他不定休有)


お店は小じんまりしてますね
人気の季節のデニッシュ 桃のデニッシュも7月から登場です

TRAIN BLEU(トラン・ブルー)高山












トラン・ブルーと言えばクロワッサン(¥165)が有名です
これは食べておかなくてはね 売り切れの場合もあるとか 今回は買えてラッキーでしたピース

アーモンドがいっぱい乗ったプレッツェル(¥170)と
ミルクスティック(¥165)も美味しかったなあハート

TRAIN BLEU(トラン・ブルー)高山TRAIN BLEU(トラン・ブルー)高山TRAIN BLEU(トラン・ブルー)高山




同じカテゴリー(お泊り旅)の記事画像
おわせ魚食堂でまぐろカレー
Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース
ホテル浦島(南紀勝浦)泊
Go To 南紀旅 (アーカイブ)Winter.2020
一周忌法要
同じカテゴリー(お泊り旅)の記事
 おわせ魚食堂でまぐろカレー (2021-01-21 19:15)
 Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース (2021-01-18 17:47)
 ホテル浦島(南紀勝浦)泊 (2021-01-15 18:59)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:41 │Comments(10)お泊り旅

この記事へのコメント
有名なパン屋さんなのですね~
桃のデニッシュとか聞いただけで・・・(よだれ)
パンの中の層になってる部分、キレイですね。これが匠の技なのですね(*^^*)
あ~~、なんかパン食べたい~(今、食べたらいか~ん)
Posted by かっぱちゃん at 2013年07月14日 00:15
お 美味しそうです
やっぱり この時間に見ちゃいけなかった~(T_T)
いけないのわかっていても ポチってしちゃうんだよね~
行ってみたいです
Posted by みどみど at 2013年07月14日 00:28
「プロフェッショナル仕事の流儀」大好きなんで、
よく見ます(^-^)
ぷ~さんもよく見るのかな~?
僕はテーマソングもとっても大好きで勇気づけられます(^^♪

こんなかわいらしい雰囲気のある建築も好きです。
看板もお店の感じにあっていていい感じですね(^。^)
Posted by ミトウ住宅 スタッフミトウ住宅 スタッフ at 2013年07月14日 08:59
やっぱり、行ってきたんですね♪
ここのデニッシュ系は旨かった~
クロワッサンとプレッツェルは買い損ねたので後悔しております・・・
Posted by あずきぽん at 2013年07月14日 11:05
かっぱちゃん

まあパンも奥が深いですね
美味しいパンはやっぱりお店で買うのが一番^^

桃のデニッシュ豪華ですね
桃は一個ペロリと行ってしまいます^_^;


みどさん

同じですよ^^
お腹が空いている時に美味しそうなもの見たらすぐ食べたくなる
見ないようにと思っても見ちゃうのよね
高山行かれる機会があったら食べて見てね♪


ミトウ住宅スタッフさん

はい、ビジネスや職人技系とかの番組好きでよく見ますよ^^
昔のプロジェクトXではまって
ガイアの夜明けとかカンブリア宮殿も好きでよく見ますよ 

お店はたぶん普通のお宅くらいの間口ではないかな?
お家の1F部分がお店になってる そんな感じでした
もっと大型店想像してましたけど違いましたね
そこが何かいいなと思いました^^
Posted by ぷ~ at 2013年07月14日 13:23
あずきぽんさん

お久しぶりです♪
最近ブログご無沙汰してませんか? 寂しいですよ~ 
美味しいパン情報と言ったらあずきぽんさんね
あずきぽんさんならきっと食べてるんだろうなと思いましたよ^^

このプレッツェルは好きだなあ
甘いんですけどね これはちょっとくせになりそうでした♪
Posted by ぷ~ at 2013年07月14日 13:37
プロジェクトX ガイアの夜明け カンブリア宮殿
全部好きです(笑)
ちなみに、世界遺産、情熱大陸も好きです(^^)
どんどんコメントそれてごめんなさーいm(__)m
Posted by ミトウ住宅 スタッフミトウ住宅 スタッフ at 2013年07月14日 23:29
ミトウ住宅スタッフさん

ディスカバリーチャンネルとか
アニマルプラネッツとか旅チャンネルとかはどうですか?
今はお金がなくて見てないですけど気に入ってよく見てました

話しがそれてすみませんでした^^
Posted by ぷ~ at 2013年07月14日 23:49
残念ながらディスカバリーチャンネル等は見ていません。
調べたら興味ありそうな内容でしたが・・・(゜-゜)

旅番組も結構好きですが、日曜美術館とかデザインあとか・・・
そんなところが好きです(^^♪

ぷ~さん英語ができるから海外旅行とか楽しそうですね!
僕はジェスチャーと日本語で押し切りますが(笑)
Posted by ミトウ住宅 スタッフミトウ住宅 スタッフ at 2013年07月15日 21:00
ミトウ住宅スタッフさん

世界遺産はいいですね
今日のプロフェッショナル仕事の流儀は予約してあります
沖縄のガイドさんと無農薬の野菜のだったかな?

楽しみです

語学は苦手です 今も全然ダメですね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年07月15日 21:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。