2013年07月12日

(自称)おばちゃんの知恵袋

今日の桃ジェラート
冷凍室ではなく氷と塩で作ろうと思ったんです 
化学的な難しいことはよく解りませんが
氷と塩を混ぜると-20℃くらいになるから瞬間的に固まってアイスクリームが作れるそうですね
でもこの暑さ、失敗して冷凍室で作ることになりました笑顔汗 
その氷の解けた塩水に手を入れると確かに普通の氷水よりかなり冷たい感じでした雪だるま

あせもが出来ると海水浴に行くといいと子供の頃聞いたことがあります
貧乏性なので捨てるのも勿体ないので
その冷たい塩水にタオルを浸して絞ってから痒くて炎症のある患部に
押し当てるように繰り返し当ててみました
冷たいだけでもかなり気持ちいいです 舐めるとしょっぱいです
でも海で泳いだ後のようなベタベタ感はありませんでしたしあわせ
そのままにして様子を見たところ

なんだなんだ! しばらくするとあの痒みと炎症がすっと引いた感じですにっこり

これは個人差があるので誰にでも効果があるかはかわからないですが
昨夜からあれこれ試してみましたが即効性のあるのはこれが一番でした 
もうちょっと続けてみますねピース

(自称)おばちゃんの知恵袋
 



同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事画像
LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット?
2021年もありがとう!
悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん!
ハッピーバースデー!!!
さようなら松坂屋豊田店 ありがとう松坂屋豊田店
同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事
 LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット? (2022-01-13 19:13)
 2021年もありがとう! (2021-12-31 19:19)
 悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん! (2021-12-13 18:49)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:09 │Comments(6)気になる日常のこと

この記事へのコメント
すごい、人体実験ww
発想が凄いです!!
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年07月12日 20:52
試してガッテン!ですね
楽になって良かったですね
しみることは無かったですか?
  
Posted by みどみど at 2013年07月12日 21:19
興味津々…是非、経過を教えて下さいね(^^)/
Posted by ぽちこ at 2013年07月12日 22:17
おちゃめmamaさん

さっきも人体実験しました いい感じ^^
もう痒くて痒くてワラにもすがる思いでしたから

おちゃめmamaさんは大丈夫なの?
私は肌が弱いのですぐなっちゃうんです
見た目は丈夫そうなににね 笑


みどさん

塩だけどしみることは無かったですね
しみると何か怖いよね 大丈夫でした
それより痒さが収まったのが嬉しくて^^
昔からの民間療法とか勉強しようかな
よもぎローションは酷い時に使ったから効かなかったけど
また試してみます(^_^)/


ぽちこさん

は~い しっかり経過観察しますね^^
今まではこのくらいになると即皮膚科行って
ステロイド薬を貰っていたんですが
もしこれで良くなれば強い薬使わなくて済みますもんね
最近あちこちポンコツになって病院も今月2回も行っちゃいました
そうそうぽちこさんも結果大丈夫でした?
健康一番ですね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年07月12日 22:39
ナイス好奇心と実行力\(^o^)/

またまた、発見ですね(*^_^*)
Posted by ミトウ住宅 スタッフミトウ住宅 スタッフ at 2013年07月13日 09:35
ミトウ住宅スタッフさん

生兵法は怪我の元にならないようにします^^
結局早く症状を治すのはやっぱり薬ですかね

調子が悪いと思ったら面倒くさがらずにちゃんとお医者さんに
見てもらうのが一番かなと思いますよ^^ 
Posted by ぷ~ at 2013年07月13日 16:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。