2013年07月11日

あせも


あせもなのか湿疹なのか 何なんでしょうね
首の後ろ全体が赤く熱を持ってちょっとブツブツしてかゆいの~汗

今朝起きて私の首を見ただんなが
“おい、真っ赤だけど 大丈夫か?”と声をかけてくれた
それ凍傷じゃないの?とか
わけのわからないこと言ってたけど あせもなのかな?にっこり

髪も首にあたる辺りがうっとうしいと思うこの頃だし笑顔汗
夏の間は短く切ちゃおうかな?



今、外で天日干ししてるよもぎなんですが

どうもよもぎってあせもとか湿疹に効果がありそうなんです
これはいい情報ですね ちょっと調べてみましょうかねハートウィンク


あせも 



同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事画像
LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット?
2021年もありがとう!
悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん!
ハッピーバースデー!!!
さようなら松坂屋豊田店 ありがとう松坂屋豊田店
同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事
 LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット? (2022-01-13 19:13)
 2021年もありがとう! (2021-12-31 19:19)
 悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん! (2021-12-13 18:49)

Posted by ぷ~(プー助)  at 07:12 │Comments(9)気になる日常のこと

この記事へのコメント
優しい旦那さんですねぇww

よもぎ情報よろしくお願いしますね^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年07月11日 07:26
おちゃめmamaさん

ハーイ^^

昨日のこといろいろ思い出していたら市販のかゆみ止めで炎症起こした可能性もあるかなと 足と手はいいんだけど
初めて塗った首は合わなかったかも

なんにしてもよもぎローションは作ってみます
良ければ報告しますね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年07月11日 10:44
よもぎ、アトピーにいいとか聞いたことあるー。
効果あるといいですね。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年07月11日 13:50
うちの娘もまさにうなじの首から赤かくなり
ひろがった・・・

皮膚科で聞いたら 紫外線により日焼けして
そこからの湿疹だそう。
セーラー服で 髪をしばって歩いてるから
まともに日焼けしてるから・・・
まずは日焼けをうたがってみて
Posted by みかりん at 2013年07月11日 16:07
旦那さんは照れ隠しで、
「凍傷じゃない?」と言ったんでしょうね\(^o^)/
ラブラブですね!
このこの〜(笑)

奥さんが思い切って髪を短く切りました。
ますます惚れそうでーす♪( ´▽`)
Posted by ミトウ住宅 スタッフミトウ住宅 スタッフ at 2013年07月11日 17:30
はなまま*さん

そうアトピーや肌荒れにもいいらしいです
私はアトピーではないんですが季節変わりとかによく湿疹が出ます
ステロイド系とか処方されるとあんまり強い薬は使いたくないなあと思うけど痒みには勝てなくてついつい頼ってしまいます
実は今日もうローション出来上がりました(^_^)/
ただ今お試し中です また後ほど結果報告します


みかりんさん

確かに紫外線も浴び過ぎて紫外線アレルギーみたいなのもあるって聞いたことあるわ
今のところ何が原因はわからないんだけど
炎症を起こしてるのは確か
変な虫さされとか市販のかゆみ止めが効きすぎたんじゃかとかいろいろ考えたけどね
悪化したらちゃんと診てもらった方がいいかも
今パットでよもぎを試している最中 効きそうな感じよ^^


ミトウ住宅スタッフさん

今日はミトウ住宅さんの社屋の前通りました 大きなビルでびっくりです!
凍傷と思ったのは氷の首巻を夜ずっとしてたからそう思ったんじゃないですかね
ラブラブかそうでないかと違うかと言えば前者かも 笑

いつもながらごちそうさまです^^
暑い日にまた暑くなりましたよ 奥様は美人なんでしょうね
美人はどんな髪型も似合うから羨ましいな♪
Posted by ぷ~ at 2013年07月11日 18:18
ぜひぜひ会社に寄って下さーい(^O^)
大歓迎ですよ!
今日はほとんど現場や打ち合わせだったので
僕はいませんでしたが、
ブログの先輩は製本作りを頑張っていたと思いますよ(笑)
おしゃべり好きだからお気軽に寄ってくださいね。

凍傷の理由了解です(笑)

奥さんに髪型ブログにアップしたいとお願いしたのですが、
恥ずかしいのでダメでした(>_<)

奥さんは美人ですよ(^^♪美女と野獣ですから(笑)
ぷ~さん夫婦も結構ラブラブだと思いますよ(^^♪
負けませんけどね(笑)

調子にのってごめんなさいm(__)m
Posted by ミトウ住宅 スタッフミトウ住宅 スタッフ at 2013年07月11日 20:00
体調の様子はいかがですか?
私も肌が弱くて汗疹だったり保湿クリームにかぶれたり…(--;)
色々肌を痛めちゃっていますが

炎症するととっても辛いので早くよくなりますように(^-^)
Posted by りんちゃん at 2013年07月11日 21:58
ミトウ住宅スタッフさん

うちもだんなさんはイケメンですよ^^
私は顔には自信がありませんがお料理で釣ったので
なかなか手放せないようです 笑
ほんとかなあ


りんちゃん

ありがとうね
体調はいいけど痒いのがね なんか水風呂にザブンと
浸かっていたいような感じです^^
りんちゃんも肌が弱いの? 体質もあるんでしょうね

そうなんです敏感肌はね 一度炎症起こすとね ちょっと大変
りんちゃんも気を付けてね
Posted by ぷ~ at 2013年07月11日 22:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。