2013年07月08日

高山・平湯・上高地旅④上高地へ

あまりに暑いんで
この前行った涼しい上高地のこと書きますウィンク


ホテルを出て行こうか行くまいか迷ったんですが、小降りになったので
上高地行きバスに乗り込みましたバス

上高地はマイカーの乗り入れ禁止です。バスやタクシーで行くことになります

高山・平湯・上高地旅④上高地へ













思ったよりお客さんは少なかったです

高山・平湯・上高地旅④上高地へ













25分かけて上高地バスターミナルに到着しましたピース
雨もパラパラくらいです いいですねにこにこ

観光バスがいっぱいだあ

高山・平湯・上高地旅④上高地へ














本格的な山登りの人も多いんだよ

高山・平湯・上高地旅④上高地へ















お天気良ければ大正池で降りて1時間くらいかけてここまで来るんだけど
今回はバスターミナルから大正池の方へ向かって田代橋まで行き
また戻って来るコースにした だいたい4kmくらいかな?

さあ歩いてくよ でも雲行き怪しいよねがーん

高山・平湯・上高地旅④上高地へ高山・平湯・上高地旅④上高地へニッコウキスゲがあちこちで綺麗に咲いてました

高山・平湯・上高地旅④上高地へ高山・平湯・上高地旅④上高地へ

白樺林の中を歩くのは気持ちいい

高山・平湯・上高地旅④上高地へ

あいにく穂高連峰は雲に隠れてます ちょっと寂しいな

高山・平湯・上高地旅④上高地へ
河童橋 なんで河童橋なんだろうね

高山・平湯・上高地旅④上高地へ

前回に行った時は綺麗に穂高連峰が見えました お天気でかなり違います笑顔汗

高山・平湯・上高地旅④上高地へ

ここはかっぱちゃんがいっぱいいるのにこにこ

高山・平湯・上高地旅④上高地へ 










かっぱちゃんコロッケ どこでもコロッケピース 

次回来る時はいいお天気だといいなあ 

高山・平湯・上高地旅④上高地へ





同じカテゴリー(お泊り旅)の記事画像
おわせ魚食堂でまぐろカレー
Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース
ホテル浦島(南紀勝浦)泊
Go To 南紀旅 (アーカイブ)Winter.2020
一周忌法要
同じカテゴリー(お泊り旅)の記事
 おわせ魚食堂でまぐろカレー (2021-01-21 19:15)
 Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース (2021-01-18 17:47)
 ホテル浦島(南紀勝浦)泊 (2021-01-15 18:59)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:18 │Comments(13)お泊り旅

この記事へのコメント
ぷ~さんありがとね
読んでる間とても涼しく感じられましたよ
なるほどね、バスターミナルを起点にぐるっと1周したんですね
それもいいですね
最後の〆はやっぱり食材で締めるあたりぷ~さんらしいわあ
Posted by 春ちん at 2013年07月08日 22:42
マイナスイオンいっぱいって感じで
涼しげですね^^

白樺って豊田ではなかなか育たないそうです。
白樺林を歩くっていいなっ^^

河童橋と付くのは「かっぱ橋道具街」しか知らない^^;

何だか私も上高地に行ってみたくなりましたww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年07月08日 23:02
春ちんさん

ほんとだ 見たら少し涼しくなった 笑

そうなのターミナルから河童橋とは反対方向の大正池へ向かって行ったんです そうぐるっと廻って来たんです

たった4kmなのに それでもなんか疲れたな^^

そりゃ旅は食べるが楽しみですよ♪



おちゃめmamaさん

白樺林って寒いところの木なのかな?
白樺の樹液って水みたいで飲めるんです 凄いね

ここはマイナスイオンいっぱいで気持ち良かったですよ

かっぱ橋道具街とはおちゃめmamaさんらしいね
東京行ったら是非行ってみたいです^^ 
Posted by ぷ~ at 2013年07月08日 23:38
河童橋だ〜\(^o^)/
楽しみしてました‼

確かに雲がかかってしまい少し残念な気もしますが、
見えない方がより人の想像力に働きかけてくるので、
幻想的な感じになりますね!

あの清々しい感じを思い出しました
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ありがとうございました!

僕も奥さんといつか一緒に行きたいです(^∇^)
Posted by ミトウ住宅 スタッフミトウ住宅 スタッフ at 2013年07月09日 05:33
天気で表情が変わりますよね。
雨の時しか見られない景色もありますし^^
可愛い河童ちゃんと美味しい河童ちゃんですね~♪
Posted by ののかめ at 2013年07月09日 05:38
高校生の時(何十年前やねん・・・)上高地でキャンプ
前穂高?まで登らされました^^
もう登れないなぁ~
良い天気 小雨といろんな表情を見られて
次が楽しみになりますね
Posted by みど at 2013年07月09日 08:06
ミトウ住宅スタッフさん

確かに雨の方が幻想的にはなりますね
木々も生き生きとして見えます♪

見えない所の想像力
ありますよね ブロガーの皆さんどんな方なんだろうと
想像するだけで楽しい ちなみに私は上のかっぱちゃん 笑


ののかめさん

雨曇り晴天と山はそれぞれの表情を見せてくれるので
飽きないんですが 見えると何かやっぱりスカッとするんですね
ただほんと森は雨の日は生きてるって感じがします
うぐいすが静寂の中心地よい歌声をあちこちで披露してくれましたよ^^


みどさん

上高地でキャンプか 高校時代のいい思い出ですね
高校時代? 覚えがないんですよね あまりに年月がたち過ぎた?笑
中学か小学校の時は確か茶臼山だった^^

そうですね 次はまた違う表情見せてくれること期待しましょう
それまで元気にいなくちゃ(^^)/
Posted by ぷ~ at 2013年07月09日 08:38
マイカーの乗り入れが禁止されてるのも、そのままの自然を保つために必要なのでしょうね。旅をする際には不自由に感じることも後世のためには大事なことですね(*^^*)
河童橋ってゆ~ことは、やっぱ、河童伝説があるのかも。宮崎にもあるらしいです。子供のころ河童に遭遇したとゆ~前の会社の後輩君が言ってました。「たたられるのでどんなだったか絶対に話さない」そうです(余計、聞きたいよ~ -▽ー)
かわいいぬいぐるみとコロッケですね♪どうやって印刷しているんだろう~
Posted by かっぱちゃん at 2013年07月09日 21:59
ぱっぱちゃん

おっしゃる通りです
自然は一度破壊されると再生されるのに長い時間がかかるんですよね
不自由は一時ですから^^
ごみも自分で持ち帰るんですよ ゴミ箱はありませんので

河童って実在なの? もったいぶらずに聞かせて欲しいね
でもたたりがあるなら話さないか^_^;

前行った時は気づかなかったけどなんかかっぱグッズがいっぱいありました コロッケほんと不思議なんですよね 美味しいコロッケでした♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年07月09日 23:07
こんにちわぁ~
元気そうでなにより^^
懐かしい景色^^
カッパちゃんコロッケ興味深々ww
可愛いですし^^
行った時、食べて見たいです。
夏到来!私の季節・・・・が
この暑さに耐えられるか不安です。
明日からいよいよ活動開始です。
頑張りますv メールチェックもよろしくね~^^
Posted by 紅~♪ at 2013年07月12日 11:03
紅~ちゃん

すみませ~ん<m(__)m>
あやや 見ました 
この場をお借りしてごめんなさいです

近いうちに連絡いたします
今ね 湿疹が出始めちゃってちょっときついね

明日からか すごいね~
長丁場だよ いつもながらカッコいいな TV観てるから 笑 
私は今ちょっとダウンしてるけど
体調戻して何とか参加したいじょー
もうちょっと待っててね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年07月12日 11:38
ウンウン^^
湿疹、ストレス・疲れ・植物に触れた・
食物に合わない物有った?
病院行きませう。
早ければ、治りも早いし、自己診断、治療は
治りを遅くするかもだよ~
暑い時は、カユカユは辛いね><
早く治るといいねぇ~
Posted by 紅~♪ at 2013年07月13日 00:47
紅~ちゃん

はい頑張って治しますね~

雨降らないといいね 頑張ってね
今日は静かに体力温存しておきます(^_^)/
Posted by ぷ~ at 2013年07月13日 11:59
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。