2013年07月07日

高山・平湯・上高地旅③平湯温泉の宿

今回は奥飛騨温泉郷の平湯温泉にて一泊しました温泉
我が家はいつも泊まりの予算と言うのがだいたい決まってて
一人一泊二食付1万円以内です
昔は一人2万円とかした宿も今はずいぶん安くなってます

今回は平日お得プランで二人で約16000円少々でした 1人8000円少々です
グレードとしては平日の一番お得なプランですハートウィンク
サービスも料理も必要以上は要らない我が家なので充分ですにこにこ
この宿はお風呂が結構気に入ってます
今回は部屋も空いていたので無料で部屋のグレードUPとなりましたピース


飛騨牛のしゃぶしゃぶや奥飛騨サーモンもあって
何て贅沢な笑える

地元の味を堪能しましたピース

高山・平湯・上高地旅③平湯温泉の宿高山・平湯・上高地旅③平湯温泉の宿高山・平湯・上高地旅③平湯温泉の宿高山・平湯・上高地旅③平湯温泉の宿


































デザートは露水ようかんと白玉 美味し過ぎて2個食べました笑顔汗

高山・平湯・上高地旅③平湯温泉の宿













温泉はここぞとばかり3回入りました温泉

私は普段からボーっとしてるんですが特に朝は半分寝て歩いてます
ここの宿お風呂は夜と朝男女入れ替え制なんですが、間違えちゃって笑顔汗
ドア開けて入って行ったら おじいちゃんが...びっくり
びっくり!

いい宿でした 予算が合えば次回もここを利用したいなと思いました
お世話になりましたハートウィンク

高山・平湯・上高地旅③平湯温泉の宿高山・平湯・上高地旅③平湯温泉の宿







同じカテゴリー(お泊り旅)の記事画像
おわせ魚食堂でまぐろカレー
Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース
ホテル浦島(南紀勝浦)泊
Go To 南紀旅 (アーカイブ)Winter.2020
一周忌法要
同じカテゴリー(お泊り旅)の記事
 おわせ魚食堂でまぐろカレー (2021-01-21 19:15)
 Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース (2021-01-18 17:47)
 ホテル浦島(南紀勝浦)泊 (2021-01-15 18:59)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:19 │Comments(11)お泊り旅

この記事へのコメント
とっても素敵な旅館ですね^^

わが家は各人が忙しく旅行があまりいけません--;

一番安く行けたのが
ディズニーランド車中2泊ですが
パスポート付で7000円はお得だったと思いますが
ぷ~さんだったらもっと安く行けるのかな?
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年07月07日 22:29
平湯温泉は春ちんも2年前に泊ったよ
なかなか風情ある旅館だよね
温泉が特にいいよね
ぐる~っと回廊みたいになってて露天風呂が最高だよね、広くてさあ
お部屋は確かにぷ~さんのほうが広くていいわあ
春ちんの時は夏のシーズン中だったので玄関上の2階の洋室だったよ
クーラーもなくしょぼい扇風機で眠れなかったよ
でもお部屋から露天風呂がちょっぴり見えたのはラッキーだったかな
おばはんばっかりだったけどね><
Posted by 春ちん at 2013年07月07日 22:30
うん、まさに昔泊まったのはこの入り口の旅館でしたわ。

酔っ払いすぎて自分は全く覚えてないのに

私、手相占いを始めたらしい。

で、手相占いされた友達が私に言われたのが、

友達:「で?どうなの私の運勢は。」

私 :「普通だな。」

って言ったらしい。手相?全く診れません。

またそんな馬鹿な飲み会したいなあ。
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2013年07月07日 22:37
平湯温泉のお湯はいいですよね、好きな温泉の一つです。
開けたら『おじいさん』には、びっくりでしたね(笑)
私は、空いてる真冬しか行ったことがありませんが、開けたら『夫婦』で、びっくりした事かあります(*_*) 空いていて夜中だったので誰も来ないだろうと、老夫婦が一緒に入っていたのです。微笑ましいけど、どうしたものか、焦りました。
旅にハプニングはつきもの。思い出いっぱい増えましたね♪
Posted by ぽちこ at 2013年07月07日 22:46
くつろげそうなお宿に温泉、そいでもっておいしい食事いいですね~♪
個人的には奥飛騨サーモンと露水ようかんがすごく気になる~。おいしそう!!
温泉のおじいさんにはびっくりでしたね。
私は、温泉に行って「ゆかた」を着ると家人に「新弟子かっぱ山」と言われるのがつらいです(でも全身が写る鏡を見ると、ポニーテールにくくった私はどこから見ても新弟子でした TT)
Posted by かっぱちゃん at 2013年07月07日 23:29
おちゃめmamaさん

二人とも趣味が旅行なので行くと決まったら早いですね
ゴルフや釣りやパチンコとかをしない分時間もお金も旅に使います
頑張ってちょっぴりだけど節約もしてます^^
ディズニーは昔はよく行きました 
夜行バスで 今の相場って全然わかんないですね^^


春ちんさん

2年前と行ったらつい最近ですね^^
平湯温泉のお湯良かったでしょ? 源泉によっていろいろな泉質があるんですよね
大きな露天ありますね 岩風呂みたいなの
平湯はクーラーそう言えばないですかね
使ったことないですもん まあ真夏でも涼しいですからね^^


ピカイチ北村さん

ここの宿は結構老舗ですからね
たぶんここでしょう^^
酔っぱらってた記憶があるのはたいしたものです

明日売れるものとか占えたらいいですね♪


ぽちこさん

それはまたびっくりですね^^
でもなんか微笑ましいというか二人にさせておいてあげたいと言うか
でもちょっと迷惑かな

真冬は行ったことないんですよね
冬の平湯も行ってみたいものです

人生も旅ですね いろいろあって いろいろ楽しい^^


かっぱちゃん

かっぱちゃんが新弟子かっぱ山なら私は新弟子バカボン山だね^^
浴衣縦は長すぎて横が足りない 笑

露水ようかんは上に生クリームかな? 最近食べた中では
ヒットです
なぜか口の中はスガキヤのクリームぜんざいになってましたけどね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年07月08日 00:34
平湯…
若かりし頃、平湯で具合が悪くなりまして…
にんにく点滴やらを打って、1泊余分にした想い出が。。。^_^;
宿の方には、おかゆを作って貰ったりお世話になりました。
もう一度行ってみたいなー。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年07月08日 00:53
暑いさかりに温泉っていうのもいいですよね(^○^)

平日だとおんなじ宿でもお値段ちがいますもんね。
ぷ~さん探し上手ですね。
Posted by ももんももん at 2013年07月08日 00:54
はなまま*さん

あらら折角の旅なのにそれは大変でしたね
体調万全にして行っても何があるかわかりませんもんね
次回行かれた時はいい旅の思い出が作れますように(^^)/

にんにく点滴って知りませんでしたが 
何かいかにも即効性ありそうですね^^


ももんさん

暑い中で暑い温泉に入るのもまたオツなものです^^

探し上手では決してないんですけどね タイミングでしょうね
まあ平日休みが取れやすい環境になったのはいいかも知れませんね 
感謝しなきゃですね
ももんさんはまだまだこれからいろいろ旅をして
ご家族で楽しい思いで作って行ってくださいね♪
Posted by ぷ~ at 2013年07月08日 09:10
旅行好きなのに全然行けてないけど
こうしていろんなところの景色が見れて
行った気分になれるのは
ブログのいいとこですね^^
あーキャンピングカーが
転がり込んでこないかなあ?!
Posted by ののかめ at 2013年07月08日 10:47
ののかめさん

なかなかワンちゃんとかみんな要るとなかなか大変よね
キャンピングカーだよ キャンピングカー
楽しいよ レンタル高いのかな?
涼しいとこがいいよ 高原とか
フェリーで北海道もいいよ 
Posted by ぷ~ at 2013年07月08日 16:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。