2013年07月05日

瓶詰完了

緑のすぐりジャムがとても美味しかったので
今度はもう少し赤味のある残りの実をジャムにして見ましたハートウィンク

ご覧の通り色が全然違いますねにこにこ

色の好みも味も個人個人違うと思いますが
私はどっちかと言うと緑の方かな? 
そのままでは酸っぱいけどジャムにすると美味しくなる果物っていろいろあるけど
これもその部類になるのかもね 
赤い方のジャムもなかなか
ジャムにすると香りがちょっとワインを熟成している時の香りにも似ている
このすぐり最初の一口が不思議と焼酎の味を感じたんですよね アルコール分があるのか?
ってなことは無いですよね笑える

この後ミックスジャムにして瓶詰にしましたハート

すぐりジャムのさわやかな酸味が暑い夏にぴったりですやったー

瓶詰完了瓶詰完了瓶詰完了



同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事画像
何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ
サンタが手ぶらで大勢やって来た!
超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン!
手作りマンゴージャム~最近朝はパンにした~
今、話題のマリトッツォ(自家製)
同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事
 何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ (2022-01-31 19:02)
 サンタが手ぶらで大勢やって来た! (2021-12-24 21:37)
 超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン! (2021-10-30 19:17)

Posted by ぷ~(プー助)  at 17:06 │Comments(3)手作りおやつ&パン

この記事へのコメント
GETされたパンですか?
美味しい物+美味しい物でHappy Smileですね
Posted by みどみど at 2013年07月05日 17:54
色が大分違うんですね。

ペクチンが多く含まれてるって書いてあったので
レモン汁とかいれなくても
これくらいとろみがでればいいですね。

実においしそう^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年07月05日 20:01
みどさん

そうそうこれはそこのハード系よ^^
クロワッサンも食べましたよ
美味しかった~ 
となりがなるせパンだったのは びっくりだ 笑


おちゃめmamaさん

レモン汁は要らないですね
綺麗なとろみが出ます  
甘いだけの果物より微妙な酸味がある果物好きです
私はちなみにプラムが好きです^^
早く初もも食べたいな♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年07月05日 20:59
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。