2013年07月02日

あのブーちゃん印のポン酢は...

★★★★

昨年秋に仕込んだブーちゃん印ポン酢ぶた

8ヶ月経った今も美味しいポン酢としていただいてますにこにこ
月日が経ってあのツンとした酢の感じがなくなりまろやかになってますハート
正直こんなに長期間美味しくいただけるとはちょっと驚きです

焼き魚とかもこのポン酢はバッチリですハートウィンク

今日はちょっと貧乏食です笑える

いろいろ入用もあるもんでちょっと節約ねにっこり

蒸しもやしのポン酢付け

あのブーちゃん印のポン酢は...あのブーちゃん印のポン酢は...



同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 00:16 │Comments(6)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
「ブーちゃん印ポン酢」チェックしました!!

かぼすですね^^
今度やってみますww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年07月02日 07:15
逆に寝かせるために
大量に作るのもアリかも?

お、遊びの予定ですか?^^
Posted by ののかめ at 2013年07月02日 08:30
おちゃめmamaさん

おはようございます♪
ブーちゃん印ポン酢美味しいですよ(*^_^*)
かぼずの時期になったら是非!

きっといろいろなレシピがあるんだと思いますがうちのは日持ちするようにちょっと最初は酸っぱさがきます
昆布は出汁が出た頃を見計らって数日~1週間くらい?で
瓶から取り出しました
思ったより保存性がいいのでこれなら1年行けそうな感じです^^
Posted by ぷ~ at 2013年07月02日 09:08
ののかめさん

おはようございます♪
そうね寝かせ用にね そうしようかな^^
寝かした方がぐんと美味しくなるもんね

市販のはもっと味がまろやかな感じね
最初の頃はとげがあってツンツンしてましたけどね
今はとげが取れていい感じ

歳と共にとげが取れる 人間もそうありたい^^
Posted by ぷ~ at 2013年07月02日 09:21
ブーちゃんかわいいですね(^O^)/
セロテープで貼ってある感じに
何故だか好感をもってしまいました(^∇^)
なんでだろ(^^;;
Posted by ミトウ住宅 スタッフミトウ住宅 スタッフ at 2013年07月02日 16:51
ミトウ住宅スタッフさん

アハハですね セロテープっていいでしょ
結局写真撮るならもう少し綺麗に貼るべきでしたね
いつも思いつきで行動するタイプだから
あとから修正するも大変です
見た目重視より味で勝負です 笑
Posted by ぷ~ at 2013年07月02日 18:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。