2013年06月28日

朝採り野菜

★★★★

おはよにこにこ

みずみずしい朝採り野菜をいただきますハートウィンク

大きいピーマンはこれ一個
残りのピーマン達はたくさん実がついてるけどまだみんな米粒くらいなの

一番果を完熟で収穫すると幼い株に負担がかかるから
大きくならないうちに若どりするのがよかったみたいね笑える


朝採り野菜朝採り野菜



同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
アボカド種から10年
自宅ブルーベリー狩りより
ちっちゃなおうち果樹園(ブルーベリー編)
今日もウロウロしてたよ
楽しく食費節約!我が家のリポベジ農園日記①
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 アボカド種から10年 (2021-08-14 17:38)
 自宅ブルーベリー狩りより (2021-07-21 22:32)
 ちっちゃなおうち果樹園(ブルーベリー編) (2019-05-26 15:00)

Posted by ぷ~(プー助)  at 06:53 │Comments(14)家庭菜園

この記事へのコメント
大きくするのは難しいですねぇ…(^_^;)
ミニトマトもミニミニトマトで色付いちゃってるのが家もありましたよ〜!!
でも朝採れおいしそう(^o^)
Posted by りんちゃん at 2013年06月28日 07:27
トマト美味しそう^^
新鮮が一番ですよねww
今年はトマトが鈴なりって聞くけどどうですか?
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月28日 07:43
りんちゃん

おはようございます♪

ミニミニトマト わかりますよ~ どんどん小さくなってます 笑
大きく育てるのはほんと難しいです^_^;
お店で売られてるりっぱな野菜が眩しいです

フレッシュさでは負けてませんから(^_^)/
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月28日 07:44
我が家も朝一でミニトマトを収穫して、さっそく朝食でサラダにして食べました☆
採れたて最高!!ですよね(^^)
Posted by oyashuaoyashua at 2013年06月28日 07:47
うちもだんだんミニミニになってるんですが
そういうことだったんですか!
日当たりだけじゃないんですね(^^;
勉強になります!!
Posted by ののかめ at 2013年06月28日 07:50
おちゃめmamaさん

おはようございます♪

鈴なりなら嬉しいんですけどね
うちのはスッカスカです(>_<) 
ミニトマトじゃなくて中型トマトのはずなんだけど
大きさはミニミニトマトなのよね 笑

新鮮さは抜群ですよ トマト甘い!
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月28日 07:50
おはようございます♪
美味しそう~。
そっかー。一番果は早撮採りしたほうがいいんですね。
ゴーヤの時はそうしよう。
我が家もミニトマトが採れそうかな。
去年より、成りがいいですよ。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年06月28日 08:10
oyashuaさん

おはようございます♪

採れたてトマトのサラダ最高ですえね(^_^)/
いいなあ たくさん採れて羨ましいです
うちは数個だったんで 私がそのまま食べちゃいました(^^ゞ
美味しい恵みをいただきましょうね♪


ののかめさん

おはようございます♪

わかんないんですけどね一番果がどうも曲者みたいですね
なんかここんとこ葉っぱ見ても病気や害虫も出て来たし
ほんと難しいです 上手に育てられてる方尊敬しますよ
トマトもどんどん小さくなってます 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月28日 08:11
はなまま*さん

ナスの時は一番果は堅くて食べられたもんじゃなかったですね
ピーマンはこの一番果だけが成長がよくて他に栄養があまり
行かなかったのか成長が遅いのでそうかなと
ナス、トマト、きゅうり、ピーマンなんかそうみたいです
ゴーヤもそうなのかな? わかりませんが

これからトマトにゴーヤ楽しみですね 美味しく頂いてくださいね♪
ゴーヤ茶苦いけどうちは好きですよ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月28日 08:30
( ..)φメモメモ
うちは 大抵 1~2番目くらいに咲いた花をもったいないけど
摘んでしまいます
大きくしようと思ったからか ナスがちょっと固めでした 
まだ2本しか食べてないですが・・・
実家のは柔らかいのに そしてスマート
うちのは横に横に・・・ 私に似てる(*_*;

でも新鮮さは負けませんよね 
Posted by みどみど at 2013年06月28日 09:02
久しぶりですね~
最初の一個が、全然赤くなりません。
もう、3週間そのままです・・・
他の実は大きくなって来たのに
ぷ~ちゃん宅のは優秀ね。
雨の後?水撒きの後?水滴が良い感じですね。
内はピーマンは無いですが、おくら2本挑戦中です。
早く、花が咲かないかな~w
Posted by 紅~♪ at 2013年06月28日 13:03
みどさん

野菜作りはみどさんは大先輩なのでいろいろ教えてくださいな
私は下手に育てるのは一流なんですけどね

素人は出来が悪くて それでいいんです
美味しい野菜はプロにおまかせしましょう(^_^)/


紅~ちゃん

お久しぶりです♪

どうですか家庭菜園^^
最初の実はもうきっと赤くならないんじゃないのかな?
もう採っちゃったら? 

オクラ楽しみね
いろいろやってるからすごいじゃないの
何でもやってみないとわかんないこと多いですね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月28日 16:07
日当たりが悪いから駄目だとおっしゃっていたような記憶がありますが・・・
全然凄いじゃないですか(*^_^*)

やっぱり愛情いっぱいの心がけが、大切ってことでしょうか
(^-^)
Posted by ミトウ住宅 スタッフミトウ住宅 スタッフ at 2013年06月28日 18:16
ミトウ住宅スタッフさん

ベストショットを精一杯大きく写しました
広告で言えば誇大広告ですね(#^.^#)

見たらそれはそれはショボイです 笑

かわいい子達なので精いっぱい綺麗に撮ってあげなくてはね
この後は美味しくいただきました(^_^)/
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月28日 20:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。